« 小川山ボルダリング9月①(川遊・忘河) | Main | シルバーウィークのボルダーツアー予定 »

September 13, 2009

週末色々

Dsc_5613 週末の岩は土曜に大雨のため断念。でも色んなことをしました~。岩から離れるとやることは多いんだよねー

<土曜>
~MAZDA店~
 MAZDA店へ行ってAtenza Sports Wagonの半年点検をしてもらった。エンジンオイルの交換と走行距離が結構いっていることもあってオイルフィルターも交換してもらった。
 無事に終わりかなぁと思っていたら、フォグランプのガラス部分が石ころで穴が開いてしまっていて、それの修理をしないといけないことになってしまった。。。バンパーはずしてつけないといけないらしくて1時間くらいかかるそうな。あぁ~思わぬ出費と時間が・・・あうち

~グランベリーモール~
 お次はグランベリーモールへ行った。メインは安全環付きカラビナでカラビナが廻らないようにできているカラビナと犬用のダウンジャケット。
 Montbellへ行く。安全環付きカラビナを見たけどなかったので断念。その代わりスリングを2本ほど購入。
 今度はペット屋へ行く。思っていた感じのダウンジャケットがなかったので断念。
 おやつにCold Stoneへも行く。ダークティラミスのLove it サイズを食べる。うますぎる・・・

~港北Peteco~
 どーしてもダウンジャケットを買いたかったので港北へのPetecoへ行く。
 が、やっぱり理想なのがない。やっぱりネットで買うことにする・・・

~上司のライブ~
 上司が麻布でライブをやるということで行く。がー、大雨!客足も鈍って割りと空き気味なライブだったけど、すごくうまかった。この日のために練習を重ねてきてると言うのが、みんなすごいなぁと思いました。


<日曜>
 昨日の大雨はどこ?ってくらい快晴。せっかく小川山で打ち込もうと思ってたのに前日の雨では無理だと早めの諦めで日曜はジムにすることにした。

~PUMP2~
 今日はルートとボルダーをやることに。駐車場はラッキーなことにジムの真横に停めれた!

 まずはルート。結構混んでた。takaはおnewのハーネスを装着。takaが今日は5.10dをやりたいということだったのでお勧めはないかと、紺の課題をひとつやってみたけど、この5.10dはないなぁと思い、昔にやったピンク四角の5.10dを薦めてみた。得意系だと思われる傾斜だからいけるんではないかと思ってたが早速登り始めた。なんだかスイスイ登ってる!核心かなぁ~と思われるところもあっさりと抜けてた。そしたら見事onsiteで完登!すげえ!5.10dを一撃はすごいぜ。
 それに触発されたおいらも黄色棒の5.11dをやるがテンションもらいまくっちゃいました・・・むずい。結局今日は5.9、5.10a、5.10d、5.11d、5.10d、5.10cの合計6本をやった。十分疲れたよぉ

 続いてはボルダー。こっちも混んでた。初心者が多い。かなさんとよっすぃさんから茶色のコンペ課題をやってくださいと言われ、一撃しちゃいました。良かった登れて(´▽`) ホッ ルートではありえないくらい差があるからボルダーくらい登れないとねぇ・・・(´-∀-`;)
 ちょっとしたらChing道場が始まる。おいら以外は女性・・・ということで、「たまりっひさんは足限か一個飛ばしかでやってください」ということになりました。最後の課題以外は一個飛ばしで完登。内容は全部面白かった。「アンダー」がメインだったようです。
 終わったら緑を中心に打つけど進歩あっても完登はなし。むずい

~モツ焼き~
 んでいつも溝口のモツ焼きへ行った。初回オーダーを自分で書いたら一品10円引きなので、たくさん書くwww 特別メニュー(?)のシロがうまかった。生ビール(大)、相変わらずでかーーー。重くて持てないよ! 3杯も大ビール飲んで、1杯焼酎飲んだらかなり酔った! 


 と、まぁ~ダラダラした週末でした


<DQ9>
 ドラクエ9、クリア後はメンドイことばっかだけど、とことんヤル派なおいらはハマれるw 最近は宝の地図を中心に遊んでます。

①最強武器集め⇒とにかく宝の地図のボスを乱獲。今はSキラーマシンをフルボッコしてます。最短2ターンで倒すくらいが限界・・・
②ドルマゲスLV99狙い⇒まだドルマゲスさんはLV79、と、ゆっくり育ててます。でも強すぎる!バ、魔戦、僧、賢というメンバーでやってます。あと20回も倒さないといけないのかorz 強くて怖くて嫌だよぉ~ だれかLV99配布してぇぇぇ

|

« 小川山ボルダリング9月①(川遊・忘河) | Main | シルバーウィークのボルダーツアー予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

茶課題一撃、凄かったですね。
たまりっひさんが登れるとリーチが・・・って言い訳が出来ないので、頑張って登ろうと思います。

ルートもそんなに差はないですよー。私達は登っている量がちょっと多いだけです。すぐ抜かされそうですbearing

Posted by: | September 13, 2009 at 11:20 PM

あれ、よっすぃさんかな、かなさんかな>

ルートはまだまだまだです~本当に難しいしみんな強いので感心します♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

Posted by: たまりっひ | September 14, 2009 at 02:13 AM

茶の一撃すごかったっす。

後で何とか私も登れました。
takaさんのハーネスおろしたてだったんですね。
シャツ、ハーネス、チョークバックとピンク系?で揃ってて、綺麗でした。

という事で、私じゃない前のコメントの主は・・・・・・

Posted by: よっすぃぃ | September 14, 2009 at 04:05 AM

小川山、土曜日夜までビショビショだったのに、日曜は嘘みたいに乾いたよ。この時期小川山は当日に晴れたらいけるみたいだね。

Posted by: gen | September 14, 2009 at 07:42 AM

Cold Stone興味あるけどまだ行ったことないです
金沢にもあるので行ってみます♪

たまりっひさん ボルダラーだと思ってました
ヒモつけてるのが想像できません・・・笑

Posted by: moe | September 14, 2009 at 08:31 PM

よっすぃぃさん>
何だかハーネスの色はいまいち好きじゃないらしいですけど、似合ってましたよね^^
む、ということは前の主は・・・w

genさん>
忘却岩は乾いてました?汗

moeさん>
ルートはたまーーにしかやりません(笑)
僕にとってハーネスはおむつみたいなもんですよ~

Posted by: たまりっひ | September 14, 2009 at 10:17 PM

忘却岩も、人が群がってましたよ~^^;

モツやきいいなぁ、モツ大好き!

Posted by: toku | September 17, 2009 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山ボルダリング9月①(川遊・忘河) | Main | シルバーウィークのボルダーツアー予定 »