« 小川山ボルダリング9月③(Enjoy Climbing) | Main | 小川山ボルダリング10月①(ホワイト) »

September 30, 2009

過去のボルダリング動画を見てみた

 昨日は荻パンで一人で登った。水曜日なのに荻パンの1階は人が少なくて乱れ打ちできて楽しかった。2日目なのに前に登れなかった水色2本が割と苦労なく登れた。荻パンはやっぱりグレードがひとつから二つ低い。
 疲れてたけど2階へ行ってみると被りエリアは強いクライマーで占領してたので入れずorz 垂壁エリアは新しくなってたので少し打ってたんですが左指の筋を少し伸ばしちゃったみたいで少しブルー入った。このエリアは今までのグレードより1段階上がった気がする。

 さておき、久し振りに2007年にアメリカはGunksでV4が登れるようになりはじめたころの動画を見てみた。身体が細いなぁ~と思いながらも、意外にも難しい課題をやっていたんだなぁーと思った。未だにGunksのV5は登れてないし・・・
 小川山はフリクションものが多くネチっとしたものが多いですが、やっぱりGunksは礫岩なのか大きな結晶が多く、また被り物の課題が多い。だから動画みたいなパワー系のものが多くて、昔はそんなんばっかりやってたんだなぁと思った。今は・・・やっぱり小川山のフリクションクライミングが多いなぁ、とちょっと反省ヾ(_ _。) でも小川山は好きだな
 あと動画の画質がすごい悪い!今の機器はすごいな・・・。
 しかし2006年7月に初めて全然強くなってねーなーorz もう3年強ですか(ノ_-;)ハア… でもこれまで長く続けたスポーツや趣味はスキー・スノボ以外になかったのかと思うとまだまだ継続したい。強くなっているとかよりも楽しく登れ、楽しく遊べるのが本当にいいなぁと思います。


↑2007.10.14 Mentos V4(再登)


↑2007.10.14 Andrew's Problem V4

|

« 小川山ボルダリング9月③(Enjoy Climbing) | Main | 小川山ボルダリング10月①(ホワイト) »

クライミング」カテゴリの記事

Comments

おぉっ。
グレードにVってついてるだけで...
スポッターが外人って言うだけで...
メチャカッコイイです!

Posted by: kuchakucha | September 30, 2009 at 11:17 PM

kuchakuchaさん>

外人さんですけどアジア人が多かったりする…w

Posted by: たまりっひ | October 01, 2009 at 02:45 AM

あれ、始めた時期、僕も一緒っすよ!
2006年の7月っす!!
でも、たまりさん強いっすよ!!
僕も強くなってるとかより、楽しいクライミングがしたいし、好きなので、これからもよろしくお願いします~!!

Posted by: yori | October 01, 2009 at 11:52 AM

yoriさん>
うお!同じ時期ですね!
楽しんで登りましょう!
これからもヨロシクですぅ

Posted by: たまりっひ | October 01, 2009 at 08:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山ボルダリング9月③(Enjoy Climbing) | Main | 小川山ボルダリング10月①(ホワイト) »