« レンズが入院しました | Main | 小川山ボルダリング10月② Day2(シェル) »

October 19, 2009

小川山ボルダリング10月② Day1(ラブリ~)

Dsc_6444 瓢は土曜が雨ということで、瓢は諦めて小川山に~。

 いつもGiocareでパスタを食して(珍しくスープパスタじゃないのを選んだよー)、順調に南清里の道の駅に到着。何だか疲れが溜まってる感じだったので、ビール一杯飲んで即効就寝!

 翌朝はちょっと曇り気味、道の駅はちょっと湿気てる感じだったけど小川山に到着したらバッチシ乾燥してた。

 廻り目では車中泊なのでタープを設置し、食料だけ準備しておいた。

 今回はラブリートラバース左→右(1D)を終わらせること。と言うことで入口岩に即効行く。岩は今までで一番乾燥してる~^^ 柔軟体操を簡単にして、7級でまずはアップ。そしたらpirashimaさんとその友人さんが参上。とりあえずすごい人なので拝ませてもらうwww 

 んで、ラブトラ左→右のムーヴだけ確認しておいてさっそくやってみる。が、途中で落ちる( ̄▽ ̄;)!!ガーン しゃーないのでちょっとレスト。今度こそはーと思ってやったら完登 C=(^◇^ ; ホッ! 1級バージョンもやりたいけど今日は他の岩も触りたかったので入口岩から撤収した。ラブリートラバースは全くラブリーじゃないなぁ・・・。あの右手の痛いホールドは本当に嫌いで持ちたくなかったです。
 最後去る前にpirashimaさんにTwo Monksの右手出し参考にさせてくださいっ!と伝えてきた。第二号になってくださいと言われましたが・・・無理そーorz


↑ラブリートラバース左→右(1D)を登るたまりっひ。横切る?w

 続いてはヴィクターへ久し振りに行くことにした。takaのコンケーブ(3Q)とおいらはTwo Monks(2D)が目標。行ってみたら人がたーくさんいましたよ!びっくり。まずは裏の右側にある10級やら8級やらでアップして、コンケーブもやった。takaもコンケーブやってみたけどムーヴが忘却のかなたへ~、いちからやり直しって感じですた。

 おいらはTwo Monksを普通の左手出しでやってみる。1回目、Cobraじゃ立てない・・・。てことでMiura VSに履き替えたらリップターーチ、だけどタッチだけで保持はできるような所には届いていない。数回やってリップタッチしてるし、右手は2本で伸びきってるしでやっぱり右手出ししかないかなぁと右手出しを考え始める。んで、じゃーやってみることに。バランスが一気に変わって難しいじゃないですか~!これは練習するしかないなぁ。というところでTwo Monksは終了。

Dsc_6449
↑Two Monks。タッチしてるけど・・・ここからが絶望的な感じ。

 いちごみるくさん率いるP2メンバーが現れ、早速○南さんがヴィクター(1Q)をあっさり登ったのに触発されおいらもやってみる。が、タッチしてちょっと保持ってるんだろうけど落下。だめー!全然だめー。指皮もってかれるしだめー。今度またやってみますよ チッ(・д・)

Dsc_6454
↑伝説のいちごみるく

 一方takaもコンケーブをマシンガントライ。が、なかなかムーヴが解決できないみたいでガストンが取れなく落下。そんな矢先に雨がポツリポツリ・・・と急に本降りに!みんなで急いで撤収。傘さしながらダッシュで車に向かったら何だかタープに人がたくさんいるじゃなーいですか!と思ったらtokuさん、みつきんさん、オーガさん、パパンさん、みいさんと知ってる人ばっかやん。我々の車で分かって雨宿りしてたみたい^^ 俺らも入ってぎゅうぎゅうになってたらほしけんと友人さんも参上。合計9人で雨宿り。未だかつてこんなに人が入ったことはないよぅ!びっくり。

 雨は4時半くらいに止み始めた。もう登れる雰囲気ではないのでビールをプシュー!鍋にも火をつけた。が・・・・・・風が強く、風の冷たさで鍋は全然温まらない!やばー。でも時間かけてやっとこ鍋が温まったので、即効食して、即効車へ!何だか雨と寒さと疲れで寝てしまった・・・。ものすごい早い就寝だったよ >┼○ バタッ

|

« レンズが入院しました | Main | 小川山ボルダリング10月② Day2(シェル) »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« レンズが入院しました | Main | 小川山ボルダリング10月② Day2(シェル) »