« 小川山ボルダリング10月② Day1(ラブリ~) | Main | 今週末は瓢~♪ »

October 20, 2009

小川山ボルダリング10月② Day2(シェル)

Dsc_6470 朝目が覚めたらまぶしい光が差していた。昨日の強風は全くなく、さわやかな天気だった。

 朝は昨日の鍋にレトルトゴハンを突っ込んでおじや。久し振りにエスプレッソをつくって飲む。うまー。今まではコンビニの普通のコーヒー豆でまずかったけど今回はTully'sのサイフォン用にした豆にしたのでおいしさはアップしたC=(^◇^ ; ホッ! 

 駐車場ウロウロしてたら○瀬さんらはくじら岩へ行くみたい。駐車場うろうろしてたらオッスさん発見!シェルをお供できるんじゃないだろうかと打診してみたら一緒に登ってくれると!、( ̄▽ ̄)V いえーい でもって急いで準備してくじら岩方面へ。まずは穴プーシェ(7Q)でアップ。プーシェ(3Q)もアップで登る、楽しい♪ takaにもプーシェやってもらう。が、苦手みたい。でもおいらから見たらできそうな感じだったけどなー。まっまた行きましょう。

Dsc_6465
↑露出を-0.7にしたら綺麗に写ったよ

Dsc_6483
↑プーシェ(3Q)を登るIさん

Dsc_6490
↑プーシェ(3Q)を登る?さん。

Dsc_6498
↑プーシェ(3Q)をトライするtakaさん

Dsc_6485

 んで、シェルへ向かう。オッスさんがシェル・ライト(2Q)の正式ムーヴを解明!ということでまずはオッスさんに登ってもらう。美しい登りで完登!おいらは・・・1回目失敗。2回目ちょっとムーヴを変えて完登。C=(^◇^ ; ホッ! 前回より上部のフリクションが良いのと、オッスさんとtakaのスポットでマントルがやりやすかったぞ!怖さはほとんどなかった~。オッスさんとtakaに(人-)謝謝(-人)謝謝

 その勢いでシェル・レフト(1D)もやる。右人差し指一本で中継し、変な角度のカチをおいらは人差し指と中指の2本指で保持(おっすさんは中指一本でしたよ!)。で、フラッギングで更に上にある穴に左の中指一本を刺す!がーーーー、体制が悪くて落下しちゃう、足決められない。4回くらい打ってみたけど、中継して次のカチを保持してると人差し指の皮がゴッソリ持って行かれちゃうのである。肉が見えるくらいはがれてしまったこれで一気にモチベーションダウン チ───(´゚ェ゚`)───ン レフトは宿題に~。

Dsc_6512
↑シェル・レフト(1D)をトライするオッスさん

Dsc_6513
↑シェル・レフト(1D)の2手目ホールド。これが痛くて指皮がやばくなっちゃうんだよね・・・

 このモチベーションなのでグレードを下げて楽しむことにした。まずはホワイト・ノイズ(4Q)へ行く。誰もいないのでオンサイトするしかない!ということでオンサイト、ご馳走様 m(._.*)m 最後のマントルが落ち葉だらけで掃除して時間がかかっちゃいました^^; 続いてすぐ近くのスィール(3Q)。フリクション最高!オンサイトトライっと思ったらヒールが抜けてオンサイトならず・・・。2度目で完登。要フリクション課題かも。


↑ホワイト・ノイズ(4Q)


↑スィール(3Q)

 ちょいと下山してtakaに潮吹き穴(4Q)をやってもらうことに。おいらも上部のスラブの怖さを味わいたいので再登してみた。ちょっと怖いけど昔に比べて足の動かし方がうまくなってた気がした。というかCobraがすごい…。takaはやっぱりスラブ面まで抜けることができない。脚力の問題だと思われるけど結構いいところまで行ってるんだよなぁぁぁー。ちなみにいちごミルクメンバー、みんな完登。すばらすい!ivanさんと遭遇、やっと落し物のブラシを返すことができました(´▽`) ホッ

 フッティさんがどうやらTwo Monksを打ってるみたいなんで、ヴィクターへ行く。そしたらフッティさんいたーーーー!一緒に登るのは久し振りだぁ。Two Monks打ってました。もうリップ触ってました。がーーー、おいらと一緒のジレンマ、左手じゃリップが触れるだけで保持できるところまで到達できない。ということでフッティさんも右手で行ってみてた。そしたらおいらよりも安定して行けてる!イケテル!すごいぞフッティさん!何だかフッティさんの右手から光が見えたよ!

Dsc_6515
↑Two Monks(2D)をトライするフッティさん

 で、おいらは何か体調が悪いというか頭痛がするというか調子がよくなくて今日は諦めました、はい。指皮も(´゚ェ゚)チーンだし体調も優れないのでフッティさんと終了して藤本へ。肉うまー。

 渋滞はちょっとあった。20km@中央道。20kmが短く感じる今日この頃。10時前には到着。昨晩飲み残したビヤーを飲んで就寝したよー。あーちゅかれた。来週は瓢の予定、何触ろうかな。

※写真掲載まずいのがあったら連絡下さい(o*。_。)oペコッ

|

« 小川山ボルダリング10月② Day1(ラブリ~) | Main | 今週末は瓢~♪ »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

ちなみに前日全然ダメぽだったコンケーブ、この日左カチ取りまで進んだぴょーん。

Posted by: taka | October 20, 2009 at 06:10 AM

小川山もPump2も入れ違いでしたね
例のTシャツ
http://www8.plala.or.jp/woomacoo/t/t.html

Posted by: こんちゃん | October 20, 2009 at 09:19 AM

日曜日はどーもども
シェルは楽しかったですね~
またシェル・レフトやりましょうね

スィールの右手縦カチを使わずマントルだけで
立ち上がってるの、凄い!(・oノ)ノ

Posted by: osu | October 20, 2009 at 10:31 AM

Two Monksでのセッション、楽しかったですね。
また一緒に登りましょう!

右手から光が見えたってw
おれっちはブッダかキリストですか(ノ ̄∀ ̄)

Posted by: フッティ | October 20, 2009 at 11:50 PM

taka>
もう少しで落とせる!

こんちゃんさん>
情報ありがとうございます!これを着て飛べるようになりますっ(`・ω・´)

osuさん>
当日はありがとうございました。たくさんは打てないですけど、レフトもがんばりたいですね。皮核心なのが辛いです・・・

フッティさん>
ブッタ、ぶた、こぶたじゃなくて・・・すごいなぁと思いましたよ、Two Monks!もう少しでいけますよっ

Posted by: たまりっひ | October 22, 2009 at 09:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山ボルダリング10月② Day1(ラブリ~) | Main | 今週末は瓢~♪ »