« 瓢ボルダリング10月① Day2 | Main | 小川山ボルダリング10月② Day1(ラブリ~) »

October 14, 2009

レンズが入院しました

P1010472s 瓢で三脚立ててカメラ(NIKON D90)を設置してるときに、クライマーが一人で登ってて周囲に人がいたんだけど誰もスポットしていなかったので急いでスポットに行ったら三脚ごとカメラがレンズの前球から落下 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 ああーと思いながら、超広角ズームレンズを見てみたら細かい傷が数箇所…。まずいなぁ。写真に影が出てくるのか撮影してみてたら、撮影場所が多少暗いからか全く影は出ない。動画でも影はない。でもきっと斜光が入るようなところだと影響出そうだよぅ。

 ということで今日銀座のNIKONショールーム(おいらが大好きなところw)の2階へ直接行って、まずは見てもらいました。そしたらレンズは確かに傷が行ってるけども、一体型フードへの衝撃も大きかったのでどうもズームするときにも若干スムーズじゃなくなっていました。

P1010472s2
↑傷箇所。LUMIXも綺麗に写りますね~♪

 てなわけでですねー、オーバーホールと前球レンズの交換になりました。(ノ_-;)ハア…コストも高くて安いレンズも買えちゃいそうなのでショックですが仕方がない。いい写真、いい動画を撮りたいですからねっ!

 ということで10日間はレンズは入院。その間はLUMIXさんに活躍してもらいます!写真はLUMIXで撮ったよ~♪

 デジイチの皆さんも気をつけてくださいね~

 しかし最近最難続きだなぁぁ・・・。ドアに親指挟んで大怪我、ヒール滑らせてくるぶし皮ごとごっそり、レンズ傷。不運が続きます、いいことないかなぁ

|

« 瓢ボルダリング10月① Day2 | Main | 小川山ボルダリング10月② Day1(ラブリ~) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うわぁー大変だぁ。
カメラとクライミングはお金のかかる趣味ですね。。。

でも。。。レンズよりも「くるぶし皮」のお話の方が
私にはショックです...あぁ怖いよ~(;´Д`)

Posted by: kuchakucha | October 14, 2009 at 08:10 PM

kuchakuchaさん>
くるぶしの皮はキズパワーパッドでなんとか回復中です。直径2cm以上の傷だったので足を動かすだけでも痛みが伝わるくらいです…。
レンズ早くなおってほすい!

Posted by: たまりっひ | October 14, 2009 at 09:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 瓢ボルダリング10月① Day2 | Main | 小川山ボルダリング10月② Day1(ラブリ~) »