« 武庫川ボルダリング11月(FMR) | Main | 横パンパー »

November 30, 2009

御岳ボルダリング11月(超久し振り)

Dsc_7620 1年ぶりくらいに御岳へ行った。本当に久し振りだよ!御岳までの道忘れてたからPSPのナビに頼って行った。途中、ジョージ発見!([+]Д・) 夕食はここかなw あー、そういえばどこに駐車したらいいかとか全部忘れたよord

朝は7:00くらいに出発し8:45くらいには発電所に到着。駐車場もガラガラー♪

てくてく o(゚ー゚o)。。。。3 まずはソフトクリーム岩に直行。染み出しなのか地面はビショビショ~雨でも降ったんか?というくらい濡れてるよぅ。大丈夫かなぁ

 ソフクリに到着誰もいないっ!ということで8級→5級やって3級を2本登った。結構パワフルだったなぁ。takaも8級→5級を余裕の完登。昨年撃落ちして以来因縁だったけど、余裕で登ってましたわ。で、凹右の3級もトライするがどうも上部でスタックして動けない。宿題に・・・やっぱり3級は難しいかなぁ

Dsc_7591
↑ソフトクリーム凹左(3Q)をトライするtaka

Dsc_7602
↑橋からの眺め。紅葉が綺麗で癒される~

Dsc_7604
↑落ち葉が・・・きれいだ

 11時、genさん、たけ。さん、かなさん、よっすぃさんと合流して日陰岩へ。ここの岩は初めて。まずは彩雨(1D)を見学。スタートとホールドたちを教えてもらって1便目でリップタッチまで。でもリップ取りが難しいことが分かったのでそこだけ練習。左足のポジションを下のほうでやったらダメ。で、調整して左手スタートのホールドの左横にしたらリップが取れるようになった、でも足は切れちゃう・・・。再度通して3便目で完登。やったー。でもおいらの実力でこのペースで落とせたからお買い得なのかもなぁと思いました。途中から練習できるのがいいのかもねぇ^^; でもかっこいい課題ではある。
 一緒に打っていたたけ。さんも無事完登。genさんはリップ取りだけで完登できると思う、おしい! 峯の夕(1Q)もやりたかったけど忍者岩に行く予定なので今度にすることに。


↑彩雨(1D)を登るたまりっひ

Dsc_7669
↑彩雨(1D)をトライするよっすぃさん

Dsc_7676
↑彩雨(1D)をトライするgenさん

Dsc_7685
↑気合たっぷりなたけ。さん。完登おめでとうございます

Dsc_7708
↑genさん飛びすぎだよぉー

 みんなで忍者岩へ行った。そしたら人が多くて、気持ち悪くなれそうなくらい人がいた。マミ岩も人だらけっ!しょーがないからマミ岩にとりあえず陣取りした。takaがまずはマミ岩の3級をトライ。上のカチが取れなくて断念。無限大に打ってたけど難しいみたいだ・・・ おいらは直上3級とトラバース2級を完登。SDは左抜けをトライして上でムーヴ分からず落ちた・・・。SDスタートはヒールじゃなくて左足を踏んで左手を取った、こっちの方が手数も少ないし楽。でも本当は難しいみたい。

Dsc_7722
↑マミ岩に苦戦中のtaka

 忍者岩、少し人が減ったかな。子供返し(1D)は2便打って指痛いから諦めた。ニンクラ(2D)は3便。忍者返しのところは簡単だけどクライマー返しに結ぶところで落下、ダメだなぁこりゃ。何だか偏頭痛持ちだからなのか頭痛で体調が悪いし暗くなってきたので撤収。

Dsc_7734
↑ニンクラ(2D)をトライするたまりっひ。忍者の飛ばしは昔より楽だった

Dsc_7756
↑ニンクラ(2D)をトライするgenさん。何だかすごい写真に仕上がってますが・・・

 夕食は炭火ハンバーグ&ステーキのジョージへ行った。2100円だったけかな、ステーキとハンバーグのセットで食べたけどウマかった。ミディアムレアで食べたけど、今度はレアで行きます!最後はコーヒーだけかと思ったら大量にデザートが・・・。死ぬほど満腹で帰宅した~。

Dsc_7778
↑鉄板でジュージュー。うまー

 あぁ体調もグレートじゃなかったし疲れたー。次は峯の夕(1Q)をやりたい。

|

« 武庫川ボルダリング11月(FMR) | Main | 横パンパー »

クライミング:御岳」カテゴリの記事

Comments

忍クラのgenさん・・・・・・

スピード感が表現されてて、とっても良い。

時速250キロくらいですかね。


Posted by: よっすぃぃ | November 30, 2009 at 11:15 PM

よっすぃぃさん>
genさん、最近動きが高速化されてるみたいですね(笑)
「ぃ」一個足りなかったですね!やばい

Posted by: たまりっひ | December 01, 2009 at 01:54 AM

『彩雨』羨ましいです^-^
おめでとうございます☆
自分もやろうかと思っていたんですが
アレは1人じゃ危険すぎですょね><

にしても
genさんの写真は
アツすぎますね^皿^

Posted by: Ryo-ching | December 01, 2009 at 08:10 AM

イケてる写真サンキュー!
もらうわ!

Posted by: gen | December 01, 2009 at 11:22 AM

Ryo-chingさん>
登るのもちょっと吹っ飛びそうで怖いですが、降りるほうがもっと怖かったです。。。木を使わないと降りられませんorz

genさん>
つかっちゃってください!超高速genさんw

Posted by: たまりっひ | December 08, 2009 at 07:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 武庫川ボルダリング11月(FMR) | Main | 横パンパー »