« 3連休は関西へ! | Main | 武庫川ボルダリング11月(FMR) »

November 24, 2009

北山公園ボルダリング11月

Dsc_7380 3連休はおいらの実家がある関西へtakaと一緒に行ったで〜!もちろんクライミングもしてきたっす

 日曜に北山公園予定が、雨の予報になってしまったので急遽金曜に大阪に向かって西中島南方のビジネスホテルに泊まり、土曜に北山公園へ行くことにした。

 北山公園は2度目。前回は2年も前の話w 今回は直接電車で行ったわけなんですが、荷物も大量にあるんで夙川のロッカーに色々つっこんでおいた。甲陽園からは徒歩役20分くらいすか、やっとこショーギ岩に着いてホールドだけ触って、それから一気にエレファントノーズのある高台へ行った。
Dsc_7357
↑青空だったよー

 エレファントノーズのエリアでは外岩体験クライミングのグループの人たちがいて、その人たちに交わって登りました。まずは初級スラブ(7Q)でアップ、なんか足がツルツルになってるけど完登。2年前と比べてスタンスが悪くなっていると思った。takaも続いてって思ったら苦戦。数便したらtakaも完登!相当嬉しそうだった。

Dsc_7361
↑初級スラブ(7Q)を登るtaka

Dsc_7363
↑初級スラブ(7Q)を登るたまりっひ

 続いて初級クラック(7Q)と初級フェース(5Q)をお互いに完登。いよいよエレファントノーズ(3Q)の再登に挑戦。3回ほどは4Qバージョンで逃げてしまったけど、ボルダーチョークバッグを背負って行ったらちゃんと上まで行けました。2年前は意外にも強かったんだなぁーと思いましたよw


↑エレファントノーズ(3Q)を登るたまりっひ

 裏っかわににあるコックロックへ。コックロックフレーク(5Q)は2便で。それ以外にもトポにない課題をスクールの先生に勧められ全部一撃。高台で綺麗なので皆で昼食。

Dsc_7393
↑コックロックエリアの無名課題を登るtaka

 お次はボルダータワーエリアへ。トライアング(6Q)は一便で。股フックカンテ(2Q)は10便くらいで完登、超パワー要で体力もぎ取られた。先生に教えてもらったスラブ課題を一撃、推定4Qくらい。あと、ミニスラブ(3Q)も5便ほど、足置きさえ分かれば難しくはない。すべり台の5Qと6Qも一撃。


↑股フックカンテ(2Q)を登るたまりっひ

Dsc_7410
↑股フックカンテ(2Q)を登るたまりっひ

Dsc_7423
↑ボルダータワー周辺

 その次はアドレナリンカンテ(1Q)を触りに。ムーヴ分からないし難しいので無限大に打ったけど完登できず!すげーーーーーーーーーーーーーーーくやしい!でもしょうがない。

Dsc_7446
↑アドレナリンカンテ(1Q)敗退だよー

 実家に戻らないと行けないので、16時過ぎに撤収。実家へ。
 実家では、、、ごっつーお食事&飲みをさせてもらいますた。ありがとうございやした

|

« 3連休は関西へ! | Main | 武庫川ボルダリング11月(FMR) »

クライミング:北山公園」カテゴリの記事

Comments

エレファントノーズ再登さすがですね。
私は登る勇気がありません・・

Posted by: すとお~ん | November 25, 2009 at 09:55 AM

神戸にこんな良いところ有ったのかー
夏に出張したときに、行けばよかった・・建設中の鉄人28号みて満足しちゃったよ 

Posted by: こんちゃん | November 25, 2009 at 10:27 PM

すとお~んさん>
ネジを抜いちゃえば高いのが楽しくなりますよ・・・ってどうやって?w

こんちゃんさん>
関西にも岩がいっぱいありまっせ~
楽しいですよー
ちゃんと下調べして行きましょうwww

Posted by: たまりっひ | November 26, 2009 at 02:04 AM

こんちは~、北山公園で体験教室に参加してた者です(^-^)
一緒に登らせてもらって楽しかったです~☆
OCSにも何回か来られてますよね?
前にも見たことある人だな~と思ってたんですよ。

Posted by: はっちゃん | November 27, 2009 at 11:36 AM

はっちゃんさん>
んーOCSは行ったことがないんですよねぇ。
でもそこいらの外岩には出没します(笑)
北山公園も2度目なんです

Posted by: たまりっひ | December 01, 2009 at 01:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 3連休は関西へ! | Main | 武庫川ボルダリング11月(FMR) »