« 具志頭ボルダリング11月 Day2(キノコとパインとウサギちゃん) | Main | 具志頭ボルダリング11月 Day4(ATC2) »

November 04, 2009

具志頭ボルダリング11月 Day3(おいらはレスト)

Dsc_6842 3日目、朝起きたら晴れ間も見える曇りでした。But、身体は激しく痛くて登りたい気分になれず。朝食をガッツリ食っても全然回復基調じゃない。ということでおいらはレストすることにした。takaは登れるみたいなので、おいらは今日は撮影係&ヘルプ係になることにした。

 具志頭に到着すると養豚所smellはなかった。風向きが逆だったからかな。

 天気はそこそこ晴れてる。ここはウェザーニュースの天気予報とは全然違うので、行ってみないとわからないもんだ。

Dsc_6818
↑青空はきれいだ。今日はちょっと暑い


<汗水岩>
 まずは汗水岩へ行ってtakaが汗水岩トラバース(V0, 5Q)をトライ。一回目は途中で戸惑って落ちちゃいましたが2回目で完登。

<チェイサー岩とその奥>
 その次は更に奥に行ってチェイサー岩に。takaはボラ(V2~V3, 3Q~4Q)のトライを開始。おいらもムーヴ解決にいろいろヘルプしたつもりだがtakaは完登できず。

Dsc_6825
↑ボラ(V2~V3, 3Q~4Q)をトライするtaka。ハングがきつい

 更に奥の岩を目指した。まずは出だし(V1~V2, 4Q)をtakaがトライをする、ムーヴ作るのに大変そう。ちょっと気分転換にお魚を見てたらついつい珊瑚礁の岩を歩いていた。そしたらきれいな熱帯魚がいっぱい泳いでた。巨大なナマコやウミヘビっぽい磯ぎんじゃく(超きもい)もいた。ちょっと観光気分。
 で、戻って出だし(V1~V2, 4Q)をtakaが挑戦するがデッド部分が核心なのか取れずに敗退、これはおしいなぁ。煮え切れないのでtakaは近くの床の間トラバース(V1, 4Q~5Q)をやる。これはオンサイト、ホールドが無茶苦茶痛そうだよ!

Dsc_6832
↑出だし(V1~V2, 4Q)。ちょっとむずそう。筋肉が意外にすごい

Dsc_6838
↑青い小魚たち。熱帯魚で癒されたよ

Dsc_6844
↑岩に生える花。35mmレンズにクロースアップフィルターをつけたら綺麗に写った


<チョックストーンエリア>
 最後にかっこいい課題があるので緑屋のカレーはみどりいろ(V2, 3Q)をtakaに紹介した。The Roof岩からチョックストーンに乗り移って、最後は原人岩に乗り移って行く空間的なトラバース。
 この日は結局1/2まで解決して終了だがこの半分のところであるチョック部分が核心みたい。もうホールドが痛いしテープが邪魔で取ってはつけてって、面倒で嫌だと言っていたが、おいらは「テープなくても登れるよ」って言ったら、超ドSだってw 大爆笑しちゃったよ。まぁとにかくチョックストーンにしがみつく体勢がきついようだ。

Dsc_6868
↑緑屋のカレーはみどりいろ(V2, 3Q)をトライするtaka

Dsc_6880
↑巨大なヤドカリ。なかなか顔を出さない


<クライミング後は>
 15時半の早めの切り上げで、具志頭近くのそばやさん「やぎや」へ行った。16時まででぎりぎりに到着だったけど寛大にも入店させてくれた♪らふてーソーキそばと軟骨ソーキそばを頼んだ。おいしかったよー。あとお店自身も綺麗でよかった。庭園を楽しめる。

Dsc_6888
↑沖縄といえばこれ、ソーキそば♪

 国際通りで買い物を開始。雨が降り始めた…。また天気が崩れて来た。

Dsc_6900
↑大好きな琉球ガラス。

 でも琉球ガラスのビアジョッギ、海人のTシャツ、泡盛などを買ったりしてそれなりのお土産を買いあさった。重たかったw

 お腹が減って来たので急いでOPAから2ブロックくらい国際通りから離れた泡盛とうちなぁー料理の店「しぃーぶん」に行った。客が少なかったがすぐに混んできて最後は満席。石垣牛のソーセージが最強にうまかった、これだけでもまた食べに行きたい。44度の古酒はきつかったぁ〜w 

Dsc_6906
↑古酒。うまい!

Dsc_6908
↑石垣牛のソーセージ。ジューシーでうんまい!

 帰りにファミマへ寄ってまたOrionビールを買って、おでんも買った。コンビニおでんにはなんとてびちもある。本当はらふてぃを食べたかったんだけどそれは売り切れちゃってたよ。で、最後に部屋飲みしてしゅーりょーw

 何かよーく自分で日記見たら食って寝てただけじゃん!まーいいや(・。・)ぷっ♪


<Day3 takaの成果>
汗水岩トラバース(V0, 5Q)
× ボラ(V2~V3, 3Q~4Q)
× 出だし(V1~V2, 4Q)
床の間トラバース(V1, 4Q~5Q):OS
× 緑屋のカレーはみどりいろ(V2, 3Q)

|

« 具志頭ボルダリング11月 Day2(キノコとパインとウサギちゃん) | Main | 具志頭ボルダリング11月 Day4(ATC2) »

クライミング:具志頭」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 具志頭ボルダリング11月 Day2(キノコとパインとウサギちゃん) | Main | 具志頭ボルダリング11月 Day4(ATC2) »