« 秋のBBQ@フィールドアスレチック横浜つくし野コース | Main | 小川山ボルダリング11月(今年ラストか?) »

November 08, 2009

久し振りの城ヶ崎ボルダー

Dsc_7161 土曜日は会社の人たちとBBQがあったので日曜は近場の城ヶ崎へ行きました。久し振り。

 前日のBBQ疲れなのかダルイ┌┤´д`├┐ダル~ あと塩分を取りすぎたのか身体がむくんでる( ´)Д(`)デブ?

 ひとまずはジャクソンボルダーへ向かった。駐車場は余裕で空いてる♪ クライマーは誰もいない^^; 気温は20度くらいだと思います。ロンTでちょうど。

 トップの画像はセサミストリート40周年を記念してtakaが作った石のクッキーモンスター。口のところが珍しい形状していたので作ったみたい、うまいなぁ~

 ジャクソンボルダーを触ってみると岩は温かくて、少し滑る感がある。5Q→4Qとやって、馬の魂(1Q)を再登した。馬の魂は意外にもテクくて面白い。登り始めるとロンTではちょっと暑くなってきた。しかしこんなにカチったのは久し振りだなぁ~

Dsc_7139
↑ジャクソンボルダーの4Qを登るtaka。雪辱戦だがあっさり完登。


↑馬の魂(1Q)を登るたまりっひ

 それからRyo-ching課題のオオサンショウウオ(1Q)を分解してやってみるが、どーもスタンスが悪くて富戸の春に接続できない…。今度の宿題に…。あーそいえば岩が温かくてヌメって猫パンチくらっちゃいましたよ(ノ_-;)ハア…

Dsc_7157
↑オオサンショウウオ(1D)をトライするたまりっひ。春へリンクするムーヴがわからなかった…

 やることもないし飯食ってフナムシロックへ。アプローチがうっそうとしてて驚いた。それから倒れた木が道を塞いでいて下りにくかったけど、無理やり下りたw モンスターマンの岩に到着。幸いにもフナムシは巨大なのが2匹くらいしかいなかった♪ 岩の状態は、悪くはないけど温かいので自分が滑ってる…。

 さっそくモンスターマン(2D)をトライ。昔過ぎてスタートホールドをどうやってもったらいいか忘れてたorz でも普通に離陸、穴もなんか持てた!(`ロ´;) んで、一人でマシンガントライしてたんですけど、マットが少なくてかかとを強打したり、右手のパワーが減ったりでドンドン飛距離も保持も減退。おまけに最後の方では両手の人差し指の間接部分が切れちゃったりで、早々と チ───(´゚ェ゚`)───ン 見事にチーンでした >┼○ でもまぁ去年よりはマシかな…。

Dsc_7212
↑モンスターマン(2D)・・・全然だめ~

Dsc_7219
↑モンスターマン(2D)・・・全然だめ~あうーーー

モンスターマン(2D)orz動画 (ノ_-;)ハア…

 帰宅は普通に東名を経由して帰ったが・・・・2時間も渋滞でスタック!バイクと車2台が衝突して1人が負傷。搬送や後片付けなどなどで2時間ほどかかったそうな。最近バイクの事故が多くて怖い。
 しかし秦野⇒川崎で2時間半かかったというのはヒドイ。短い距離の上に、トイレも行かせてくれないという悲惨な状態。高速代金返してくれといいたくなるくらいの気分だった(`・ω・´) まぁいつも1000円であちこち行かせてもらってるから仕方がない^^;

Dsc_7247
↑なんだこれ?w モンスターマンしっぱーい

|

« 秋のBBQ@フィールドアスレチック横浜つくし野コース | Main | 小川山ボルダリング11月(今年ラストか?) »

クライミング:城ヶ崎」カテゴリの記事

Comments

オオサンショウウオあざまーす^-^
左手あのままで
右手リップ取りにいくんです\(^^)/

スタンス無い上に
リップほとんどツルツルなんで
超怖いです(^ω^;)

にしても
未だに高速って
混んでるんですね…

平日1000円にすりゃぁ
土日くらい空いてくれそうなのにぃ...

Posted by: Ryo-ching | November 10, 2009 at 09:25 AM

はや~っ!もう城ヶ島ですか。
おおさんしょううおナンテ課題あったんですね。
もう少し寒くなったら行きますんでそれまで待っててくださいね!

Posted by: シリカゲル | November 10, 2009 at 10:25 AM

フナムシロックってほんとにフナムシいるんですね…

今まであそこで出会ったことがなかったです。


ゴキブリ以上に大嫌いな生き物です。
群れるし水中に潜るし生命力強すぎですよね(´・ω・)

Posted by: ふっしぃ | November 10, 2009 at 10:25 AM

熱い、熱すぎますよ、たまりさん。沖縄に続き、城ヶ崎とは!

私も3週間ぶりに登りに行きましたよ。ジムですが…

雨期が終わる頃には、外にも行けるかな〜と思います。

しばらくはゆーちゅーぶにくだらない動画をアップして楽しむつもりです。

Posted by: 藻口 | November 10, 2009 at 09:22 PM

Ryo-chingさん>
オオサンショウウオ、侮ってました…もっとマットが必要ですねぇ。でも面白いライン。足が本当になくて困りましたよぉ

シリカゲルさん>
オオサンショウウオはRyo-chingさん初登課題で最近できたばっかですよん。山椒魚(1D)から富戸の春(1D)に合流するラインです。
また冬には行きますよ!

ふっしぃさん>
でも今回は本当にでかいフナムシでびっくりしましたよ!キモサ満開だったけどとろかったから何だか親近感も沸くw

茂口さん>
やっぱりジムとかなさそうな雰囲気…維持するだけでも大変そうですね;;
でも、外は面白そう!!!

Posted by: たまりっひ | November 10, 2009 at 11:23 PM

城ヶ崎の写真大変参考になります。
行ってみたいのですが、ボルダーのトポってどこで手に入りますか?
教えて下さい。宜しくおねがします。

Posted by: yoshida | January 05, 2010 at 12:46 AM

yoshidaさん>
コメントありがとうございます。実は我々もトポは持っていないのです。。。皆に引っ付いて行ってました。ロクスノのNo.12あたりにあるらしいですが、よくわかってません。
あとJFA-日本フリークライミング協会のサイトを見るとわかりますが、色々注意事項があってかなり注意して登らないといけませんので、一度JFAのサイトを確認してもらうといいと思います。

Posted by: たまりっひ | January 05, 2010 at 09:55 AM

ありがとうございます。JFA見ました。色々あるんですね、気をつけます。
地元の人に聞きながらやるしかなさそうですね、、、、
近いうちにいってみます。
写真参考にさせてもらいます。

Posted by: yoshida | January 05, 2010 at 08:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋のBBQ@フィールドアスレチック横浜つくし野コース | Main | 小川山ボルダリング11月(今年ラストか?) »