« ココントコ | Main | 御岳ボルダリング12月④(デブ攻撃?) »

December 18, 2009

御岳ボルダリング12月③(ミネノユー)

Dsc_8004<土曜>

 土曜は今年入って3度目の御岳。他の人はもっと尋常じゃないペースで行ってるけど、おいらはこれが限界。

 まずはソフクリ、いつものソフクリ。だんだんこのツルツルにも慣れて面白くなってきた。7級→5級→凹角右3級→キックマントル3級→5級のSD(2Q)を続けてやる。takaのデモのために凹角右3級を何度かやる。

 体が暖まったので日陰岩の嶺の夕(1Q)へ。どうしてもこのハイボールでかっこいいラインを登りたくて通おうと思ってたんだけど、色々な事情があってやっと今日打てる♪

 嶺の夕には誰もいない。彩雨にはいるようだった。嶺の夕に早速取り付くが、核心部分が抜けれないのでちょっと練習したらデッドで取れた。できることがわかったので通してやってみたら完登できた。なので上部はアドリブ。高いけどガバだから怖さは少ない。But ガバちょっと外形してて怖かったかも(?)


↑嶺の夕(1Q)を登るたまりっひ

 移動がメンドイのでピンチオーバーハングの岩でファット・アタッカー(1D)を触り始める。が、ムーヴがわからん!!!なんどかやってたら人がどんどん増えてきて、ブロッカーをやっていたのですが、アタッカーは完登したって人にデモを含めて教えてくれたりしてくれた。いやぁアタッカーは、ブロッカーよりムズイYoー!長いし、疲れるし、ムーヴつなげにくいし。夕方までアタッカーを粘ったけどまぁー今度の宿題ですわ。

Dsc_8016
↑ファット・アタッカー(1D)のムーヴで悩むたまりっひ


<日曜>

 日曜は中野島PUMPへ。ルートやろうと思ったけど混んでたのでボルダー階へ。空いてたので軽くアップしてオンディくんのビギナー道場に加わった。そしたらビギナーじゃない人ばっかりだったから手直して難しくしてくれた。それらを登って疲れたのでルート。疲れてルートって・・・

 ルートではよっすぃさんが言っていた水色■の11aに取り付いてみた。OSできた。後はtakaがOS狙いでやったけど疲れてて登れなかった課題を取り付いてみた(10dと10c)。確かに難しい・・・パワーとスタミナ要ですね。最後は10bでクールダウン。

 以上な週末。

|

« ココントコ | Main | 御岳ボルダリング12月④(デブ攻撃?) »

クライミング:御岳」カテゴリの記事

Comments

嶺の夕、こわ~
そうそう、アタッカーのそこんとこめちゃめちゃ
悩みますよ。どうやるんだっけ?

Posted by: osu | December 24, 2009 at 11:07 PM

osuさん>

アタッカーは無理やり超低空飛行しましたwww

Posted by: たまりっひ | December 25, 2009 at 02:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ココントコ | Main | 御岳ボルダリング12月④(デブ攻撃?) »