« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 30, 2009

ゆく年くる年09&10ボルツアー④

Dsc_8444 30日は父親抜きの家族みんなで昼食を外食して、家でTVでも見て、なーんもやってませんでしたw 夜は家で祝ったり何なりで暴飲暴食してしまったわけで・・・(笑)


 てなわけで、日付は12/31(木)、大晦日なり!毎年、大晦日は関西の外岩だなー。今回は京都の笠置へ。奈良の駅前まで行って山を越えたところに笠置はあった。この日は極寒+強風ということもあるし、笠置は常に日陰で最悪の寒さだった。

 とりあえず駐車場がわからないのでウロウロしてたのですが、ちょっと離れたキャンプ場に停めたら良いということがわかったのでそこに駐車しておいた。

 さて岩場なのですが、、、すごい寒い!打つ気にならない。でも既に岩に到着している人に近くにどんな課題があるか教えてもらった。それからパッドも置いてウロウロ見学。あぁー寒い・・・・。と思ったらバイスマンさんが到着!すごい、3年連続で会ってる。本当に奇遇すぎる。

 まずはアップに9Qを。。。あー寒い。フィネス(4Q)はムーヴわからずとりあえず放置、寒くて手が出ないorz バイスマンさんたちがのっぺりカンテ(3Q)をやり始めたのでセッションさせてもらいました。なんだか2人が続々完登したけど、おいらはガバがうまく取れない。結局、ガバはみんなと一緒のムーヴで、ランジ気味だけどだだだーっと駆け上がって取った。C=(^◇^ ; ホッ! マントルも難しいという話だったけど、そんなに苦労せずいけた。いやぁーランジで足がすっ飛んできたりでスポットご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました。

Dsc_8341
↑フィネス(4Q)。寒すぎて手がでなかったーーーorz


↑のっぺりカンテ(3Q)

 続いてはバイスマンさんが赤いキツネ(1Q)をやるということだったので一緒についていったw カチカチリップからスラブで抜けるという課題。これはカチ力が試される課題ですな。。。数便打ったら上の方のカチを取れたけど、すぐにカチがヨレヨレになって打てなくなったorz だもんなので、トンネルホールSD(1Q)をやってみることに。そしたらリップが核心とわかり、あれやこれやムーヴを解決してやっと完登。疲れた。この課題のリップですが結晶がたくさんあってものすごい痛いのです。。。手のひらの皮がむけてしまったりで流血しちゃった。

Dsc_8407
↑トンネルホールSD(1Q)のリップ越えで苦戦したー


↑トンネルホールSD(1Q)

 上流のほうにもちょっと行ってみた。魔界マントル(2Q)をどうしてもやりたくて皆さんに案内してもらいました。親指君(1D)は確認したですが、できそーもなかったのでやめて、魔界マントル(2Q)をやりに。魔界ってなんだろーって思ってたんですが、壁のすぐそこに水溜りがあるのですよ。。。ここにポチャする人が結構居ることなので、バイスマンさんにスポット要請を。で、マシンガントライを開始、ランジがなかなか奥まで行かなくて止まらないのです・・・。でも最後は止めれたC=(^◇^ ; ホッ! いやぁーバイスマンさん、スポットありがとうございやしたっ!

Dsc_8429
↑立ちはだかる魔界マントル(2Q)


↑魔界マントル(2Q)

 最後に、バイスマンさんお勧めのひっつき虫(1Q)もやらせてもらいました。しかーーし、リップが超えられない!これマントルが激ムズじゃないですか・・・結局解決が出来なくてあきらめましたε-(ーдー)ハァ

 ということで、超寒いので早めに帰還。寒くて死んじゃうよ~


↑赤いキツネ(1Q)の練習。あかんなーーーー

| | Comments (3)

December 28, 2009

ゆく年くる年09&10ボルツアー③

Dsc_8304 12/29(火)、既に曜日感覚がなくなってるw 


 王子ヶ岳でゆび皮が激しく逝ってしまったけど、せっかくなので今日は倉敷観光をしに行ったよ~。おいらはこんなジャパニーズ古風なところが大好きなんですよ。まぁこんなところが完全に外人のようです (*∠_*)アハハ いまさら日本人になろうと思ってるみたいw

 倉敷では、ぼーっと町並みを見たり、ガラス細工を見たり、ぶっかけうどんを食ったり(「おおにし」で食いました)、吉備団子を試食したりw でも超寒かったよー。それから実家と自宅用に大量の地酒(ビール6本x2箱と白桃酒1本)を買ったが故に重たくて駐車場までヘトヘトになったりw でも倉敷の町並みも好きだったなー。もっとすごいところはありそうだけど…

Dsc_8316
↑倉敷の町並み&木

Dsc_8273
↑きれいな塀でした

Dsc_8284
↑トンボ玉。どれもきれいだったなー

Dsc_8297
↑でかい鯉がいたよー

Dsc_8327
↑限定20食のカレーうどん。相当おいしかったですよ by taka

Dsc_8329
↑ぶっかけうどん。なるほど、つゆをかけるわけね!

Dsc_8334
↑やっぱりうちらは酒www

 実家がある三田までは山陽道で2時間半もかからない。楽チン。実家行く前に実は最近拡大されたアウトレットへ行ったのら。でかかったけど、おいらは掘り出し物はなく、takaは掘り出し物ゲットで満足そう ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!

 実家ではまぁーそれはそれはグータラさせてもらいました。ついでにおいしいお酒も飲ませてもらって、サンキューです( ´-`)

| | Comments (2)

December 27, 2009

ゆく年くる年09&10ボルツアー②

Dsc_8083 岡山ではもちろん王子ヶ岳。倉敷からは下道で1時間弱。海岸沿いに出たら瀬戸内海が見えてきれいだったが、王子ヶ岳を車で登っていたらもっときれいな景色になって行った。

 当日は4℃くらいだったのでしょうか、風が強くて更に寒く感じた。夜に雨が降ったみたいですが地面はほとんど濡れていない。空は晴天♪

 駐車場にいたローカルのクライマーさんに入り口のボルダーエリアが初級者にもアップにもいいと教えてもらったので行ってみた。しかし超寒い( ((-。-) ))ブルブル...

<入り口のボルダーエリア>
 まずはヒヨコスラブ(6Q)。王子ヶ岳の岩は花崗岩だが結晶が大きくて、逆にスタンスやホールドがツルツルな感じがする。このスラブは小川山とかなら足を容易に信じれるが、王子ヶ岳の岩なので何か信じられない…。でもとりあえず気合いで左に抜けずに頑張って登ったC=(^◇^ ; ホッ! takaはちょっと足が信じれなくて断念。
Dsc_8087
↑ヒヨコスラブ(6Q)をトライするtaka

 次はおいらは隣にあるポコ岩のレイバック(7Q)をやってみる。実はクライムダウンが核心w 

 身体も少し暖まってきたのでgenさんに勧めてもらった安藤君のカンテ(2Q)をやってみた、が、ぜーんぜんダメ!ムーヴがよくわからなくて諦めましたorz その代わりにエイトマン(4Q)をやった。これは3便程で登れた。勢いで近藤さんのカンテ(3Q)も触ったが離陸できずで断念ε-(ーдー)ハァ

Dsc_8094
↑安藤君のカンテ(2Q)をトライするたまりっひ


↑エイトマン(4Q)

Dsc_8122
↑近くのピクニックエリアから見える景色。うつくすぃーーー


<ニコニコ岩エリア>
 ちょっと場所を移してニコニコ岩エリアへ。ここは風が更に強くて寒い…。行ってみるとスプンカットフェース(1D)を課題を打っている人がいた。その人にムーヴを教えてもらったので打ち込むことにした。5便目くらいでリップタッチまで行ったので完登するしかないっ!ということでちょっと打ってたら迷宮入りしちゃいました…。かなり打ち込んで人差し指から流血してやっとことスプンカットフェース(1D)を完登。よかったよかった

Dsc_8133
↑ニコニコ岩。かわいいのか?w

Dsc_8199
↑スプンカットフェース(1D)をトライするたまりっひ


↑スプンカットフェース(1D)


<東のボルダリングエリア>
 場所を変えて東のボルダリングエリアへ。takaにまずはこおろぎスラブ(5Q)をやってもらったが中部〜上部が難しいらしくて断念。ハングマンを見学に行ったらさっきニコニコ岩エリアで会った人がいたので色々課題を紹介してもらった。でも時間もあれなので有名なグリコ(4Q)へ行った。
 takaにノーハンドをハンド有りで登って、ムーンライトエプロン(6Q)を打ってもらうことに。どうもうまく中部を抜けれないのでおいらもやってみたら、足がツルツル。。。でも何とかフラッシュ。その後、takaは数便で完登。足置きがポイントだったようだ。
 おいらはせっかくなのでグリコ(4Q)を3便程で完登。いやぁテクかった。

Dsc_8228
↑ムーンライトエプロン(6Q)を登るtaka


↑グリコ(4Q)

 もう夕方だったので撤収の準備。夕焼けがとてもきれいだったなー。また来たいなぁー

Dsc_8238
↑夕焼けがきれいだったなーーー


<夕食>
 夕食は「竹波」へ。これも食べログにお世話になったのなり。

Dsc_8253
↑倉敷駅から近いよー

Dsc_8255
↑刺身の盛り合わせ。ボリュームはあんまりないよん

Dsc_8256
↑あんきも。これ凄いおいしいっ

Dsc_8257
↑竹波。ローカルの日本酒。これもおいしかった〜。二人であっさりと飲んでしまった。

| | Comments (5)

December 26, 2009

ゆく年くる年09&10ボルツアー①

Dsc_8079 12月27日に家から一気に岡山へ行きました。
 朝10時頃に川崎市を出発し、夕方の6時半に岡山は倉敷に到着。ノー渋滞でした。ラッキー。でも1000円適応外なのでかなり高かったですorz

 倉敷に到着したらもう夕方で、駅近くのビジネスホテルにとりあえずチェックイン。もう夕飯の時間だったのですぐさま食べログでチェックした近場の居酒屋へ。「隠岐」という郷土料理だった。

Dsc_8061
↑ままかりの酢漬け。これお通し

Dsc_8063
↑メバルの唐揚げ。ぱりぱりでおいしかった

Dsc_8070
↑白子ポン酢。ほわほわでうまかったー

Dsc_8072
↑刺身の盛り合わせ。どれもこれも脂がのってて最高

Dsc_8075
↑焼き牡蠣。安いのにものすごい大きいサイズだしおいしかったです

Dsc_8076
↑もちろん日本酒。ローカルなのを飲みました。

 トップの写真は特上霜降り馬刺。これが一番絶品だったかなー

| | Comments (3)

December 24, 2009

御岳ボルダリング12月④(デブ攻撃?)

 仕事も一段落したのでちょっとお休みをもらって御岳へ・・・(笑) 御岳までの途中、胃腸の調子が悪くてコンビニに2度も駆け込んだorz

 駐車場は美術館裏で近いところに停められた。つか4台しか停まってなかったヽ( ´¬`)ノ 今日はファット・アタッカー(1D)しかやろうと思ってなかったのでラッキー。先週末にちょっとムーヴを探ってあったけど、中間部分の処理ができていなかったのでRyo-chingさんにアドバイスもらったり、チングさんの動画見たりして研究しておいた。

 岩には誰もいない。地面は水溜りじゃない。でも岩は結露で濡れてる~orz でも磨きながらもチングさんムーヴをやってみる。観音開きして次のアンダー取るまでできたけど、その次のホールドが取れない。どうやらアンダーが背丈が短いもんだから効かないみたいでこのムーヴはできないことが判明。路頭に迷う( ´△`)アァ- 

 その後の処理はおいらなりに分析・解決をし、何とかムーヴをこなせる状態になったけど、つなげるとものすごいシンドイ。なにせ15手程あるし、スタンスがツルツルなので無駄に力が入ってしまう…

 数回打ってたけどドンドン飛距離が落ちる。これはもう完登できないなぁーと思ったので最後の一本は不貞寝をしてから打つことにしたw 寒い中睡眠www 30分くらいですか、仮眠をしたらパンプが取れてたんで、打ってみた。そしたらあら完登。ラッキー。ムーヴはひとつひとつパワフルだし、リンクすると難しいし、結構な課題だったと思いました。結局、かなりの低空飛行なムーヴになってしまいました。下がっては上がって、変化ムーヴだなぁ(;´д`)トホホ


↑ファット・アタッカー(1D)を登る?横切る?たまりっひ


しかし、なんでファットなの?w

| | Comments (4)

December 18, 2009

御岳ボルダリング12月③(ミネノユー)

Dsc_8004<土曜>

 土曜は今年入って3度目の御岳。他の人はもっと尋常じゃないペースで行ってるけど、おいらはこれが限界。

 まずはソフクリ、いつものソフクリ。だんだんこのツルツルにも慣れて面白くなってきた。7級→5級→凹角右3級→キックマントル3級→5級のSD(2Q)を続けてやる。takaのデモのために凹角右3級を何度かやる。

 体が暖まったので日陰岩の嶺の夕(1Q)へ。どうしてもこのハイボールでかっこいいラインを登りたくて通おうと思ってたんだけど、色々な事情があってやっと今日打てる♪

 嶺の夕には誰もいない。彩雨にはいるようだった。嶺の夕に早速取り付くが、核心部分が抜けれないのでちょっと練習したらデッドで取れた。できることがわかったので通してやってみたら完登できた。なので上部はアドリブ。高いけどガバだから怖さは少ない。But ガバちょっと外形してて怖かったかも(?)


↑嶺の夕(1Q)を登るたまりっひ

 移動がメンドイのでピンチオーバーハングの岩でファット・アタッカー(1D)を触り始める。が、ムーヴがわからん!!!なんどかやってたら人がどんどん増えてきて、ブロッカーをやっていたのですが、アタッカーは完登したって人にデモを含めて教えてくれたりしてくれた。いやぁアタッカーは、ブロッカーよりムズイYoー!長いし、疲れるし、ムーヴつなげにくいし。夕方までアタッカーを粘ったけどまぁー今度の宿題ですわ。

Dsc_8016
↑ファット・アタッカー(1D)のムーヴで悩むたまりっひ


<日曜>

 日曜は中野島PUMPへ。ルートやろうと思ったけど混んでたのでボルダー階へ。空いてたので軽くアップしてオンディくんのビギナー道場に加わった。そしたらビギナーじゃない人ばっかりだったから手直して難しくしてくれた。それらを登って疲れたのでルート。疲れてルートって・・・

 ルートではよっすぃさんが言っていた水色■の11aに取り付いてみた。OSできた。後はtakaがOS狙いでやったけど疲れてて登れなかった課題を取り付いてみた(10dと10c)。確かに難しい・・・パワーとスタミナ要ですね。最後は10bでクールダウン。

 以上な週末。

| | Comments (2)

December 16, 2009

ココントコ

 先週末は瓢へ行ったのですが、仕事が忙しくてブログが更新できてません・・・。書かないとなぁ。書きます、大した成果なかったけど (o'д'o)

 実は最近、怪我がひどくてクライミングが満足にできてません。左手の薬指を軽くパキったと思いきや、結構痛い。右手の中指は間接が痛い。まぶたに出た出来物が痛い、クライミングとは関係ないかっw 

 仕事もちょっと山場を迎えていて深夜12時にアメリカとテレコンしたり(家からだけどね)で寝不足がボディブローのように効いてくる。ジムは行ければラッキーだけど寝不足がひどいし本当に軽く登るかなーという程度しかできぬ。

 まぁそんなときもあるか (o'д'o)

| | Comments (4)

December 12, 2009

瓢ボルダリング12月①(雨あがり)

Dsc_7836 やっと書けた^^;11月12日と13日のことを書きます

 この週末の前の金曜まで大雨だった瓢。ですが金曜の夜に瓢へ向かった。

 そうそう今週末はgenさんが瓢へ行くってことなのでお供させてもらうことにしていたのだ。例によっていつもの道の駅へ行って爆睡。雨がひどい感じだったみたいで濡れてるのでgenさんと起きるはゆっくりめということにしました。


<土曜>
 10時前にgenさんと道の駅で合流。コンビニ寄って瓢へ向かった。そしたらやっぱりビッショビショ。H本さんの車のようなのが1台だけ停まってた。まずは濡れ度をチェック。歩いていたらバックドロップにH本さん、パパンさん、かっちゃん、まいちゃんがいた!濡れてるから今日は登れそうなのは限定的だねーとか言いながらgenさんに色々課題を紹介して回った。

 結局まずは枕岩w ここだけ少し乾いてた。皆が枕をやってるのを見てやっぱりやりたくなってしまったので、まだ未登だった1級バージョンをやってみる。あっさり。やっぱり初段バージョンは難しかったんだなぁと思った。1級もおもろい課題ですね。それから5級スラブもやった。丸い結晶への乗り込みが怖い

Dsc_7843
↑カワイイ靴ふき。癒されるw


↑枕1級バージョン(1Q)

 それからUFO岩へ行った。ナメック星人(1D)たるものをやった。限定があるかどうかわからないのですが、ヒールを右奥でやるとものすごい簡単。ちょっと腑に落ちないので左ヒールでやってみる。こっちはかなりムズイ、パワー勝負、何とか完登。


↑ナメック星人(1D)。これでいいのかっw

Dsc_7866

Dsc_7922

 かっちゃんに誘われておおスラブへ。ホッピングマシーン(1D)がなかなか面白いそうで一緒に打った。かっちゃんは上部のスラブで挫折、雨でビショビショ。おいらはリップの上あたりまで行くけど、ずり落ち、怖い。宿題になっちゃったよ

 更にエメルの岩へ行った。まずはちはる(1Q/1D)をやってみるが、リップの甘いスローパーが取れない。ちなつ(1D)をやるが、ガストンが取れない、ヒールでやるみたいだけど甘く決まらなくてガストンが取れないんだよね。エメル(1D)はスタート切れたけどガバまでは行ける気配なし!この岩も全体的にヌメッてたからいまいちな止まり具合だったよなぁ

Dsc_7941


 夜は、小宝の湯→焼き肉→道の駅ってなコース。道の駅ではヒーターつけて外で晩酌w


<日曜>
 昨日よりずっと寒い。でも時間があんまりないので川エリアへ行った。これが大失敗、かなり寒くて前回簡単だった課題たちも難しく感じるくらい、指は冷たいし、岩も冷たくパリパリ。三角岩で色々やってやろーとか思ったけど、カンテまわり(6Q)しかできんかった。ちょっと離れた18歳(2D)を再登。genさんは一撃。takaは数便打ったら結構進んだ。後はリップだけ。

 寒すぎたのでミニハイカラ岩へ。genさんがKIWA(1D)を登り始める。あっさり上部へ行ってたけど上の処理が分からないので、おいらがデモで再登した。そしたらgenさんもあっさり完登。おいらはタケコプター(1D)もやってみたが相変わらずランジができない・・・。怖いよぅ

 んでまた枕岩へ。パパンさんとトモさんがピッコロ(1Q)をやってたんで合流した。思っていた以上に難しい!結構進んだんだけど、開脚ができなくて進まない…。こりゃー開脚をちゃんとやってないとダメだなぁと思いました。genさんも結構進んでた、すごいな。

Dsc_7966

Dsc_7972

Dsc_7994

 ヨレヨレだし時間もアレだから3時半くらいで切り上げ。
 帰路はほとんど渋滞なし。takaに2時間ほど運転してもらったらかなり楽だった、ありがとう。


↑瓢で残した課題たち

| | Comments (0)

December 08, 2009

御岳ボルダリング12月②(リベンジ)

 一人で御岳へ。またもや美術館前の駐車場、ラッキー。

 まずはソフクリ。好きだなーソフクリw 6人くらい人がいてびっくり。平t日なのにこんなに人が登ってるとは。。。 7級→5級→凹角3級 をやって水際カンテ(2D)をやる。水際カンテ、うー、離陸して次の手を出すのが精一杯。何度も何度も一人で無限打ちしてたらソフクリトラバースをやってる人たちの一人に声をかけられ、なんだかセッションになったw 登れてる人がいるみたいで色々教えてもらったけど、いっこうに登れる気配なし。

 その登れてる人がモンキーポッケ(1D)をやりたいそうで、おいらも前からやりたかったから一緒に行ってみた。ポッケ2つを持ってからの処理が分からない。かなり打ったあげくの果て、左の人差し指から薬指までの3本指でポッケを激保持してたら軽く薬指を伸ばしちゃったみたいで、痛い。ちょっと打つのはやめて手を開いたり閉じたりしてたら痛いだけでなく、薬指にあんまり力が入らなくなったのが分かった。うーむ。

 で、やりたかった嶺の夕(1Q)のある日陰岩へ行った。そしたらドラマ撮影を近くでやっててスタッフ含めてたくさん人がいるのが見えた。行く途中でピンチオーバーハングの岩でJイチくんが一人でいた!一緒に嶺の夕をやらない?って誘って、マットを嶺の夕の前で広げてたら撮影スタッフから「市に許可を得て撮影してるのでここに居ないでもらえませんか?」と言われ会釈してすぐに撤収。仕方がないのでピンチオーバーハングの岩へ戻る。

 ピンチオーバーハングの岩ではファット・アタッカー(1D)をトライするがはじめの処理が分からないので諦めてファット・ブロッカー(1D)をJイチくんとやり始める。2年ぶりに触るのでよーわからんが上のカチを取ることができるところまで行った。そしたら遠くから「おーい」という声が聞こえて、みてみたら、げんちゃんとげんちゃんの同僚?のかっちゃんさん。一緒に登ることになったよ(笑)

 かっちゃんさんはピンチ・オーバーハング(1D)が狙いだったけど完登済みのブロッカーを色々教えてくれながらも登ってくれた。16時頃、Jイチくんは完登できなかったけど何かつかんだと言いながら帰宅。げんちゃんとおいらは無限打ち。何度かあり得ない落ち方しながらも完登できた。だけど上がびっしょびしょでマントルが死ぬほど怖かった。完登後も濡れてたので滑り落ちそうで怖かった…。げんちゃんも真っ暗になるまで登ってて宿題に。でも次にさくっと行けそう。明日も来て登るって、いいなぁ


↑ファット・ブロッカー(1D)を登るたまりっひ。スポットありがとうございました。ヒール位置の支持もありがとうでした!

 おいらは帰宅のため駐車場へ。げんちゃんたちも駐車場へ行ったけど、ライトを持ってきてこれからナイトクライミングだそうだ。。。くっそ寒いのにすごいなぁ〜

 写真は後日にでもアップします。。。

| | Comments (4)

December 05, 2009

御岳ボルダリング12月①(雨あがり)

Dsc_7819 土曜は午後から雨ってことで家でターミネーターのドラマをひたすら見たw 完全にカウチポテト!ポテトは食ってないけどw

 日曜はちょっとゆっくり目に出発。なんせおでんやらお酒やらいっぱい食って飲んでしまったからw それよりもなんだかおでんの塩分が高かったのか、顔がむくんでパンパンにふくれてたorz なぐられたんじゃない?ってくらい。

 御岳への途中のセブンイレブンでほしけんにばったり遭遇。もちろん御岳へ行くそうな。

 御岳へ行ったら美術館の上の駐車場に停められた。初めて。さっそくソフクリへ向かう。人がいっぱいいるなー、と思ったらみぃさん、mikiteaさん、校長さん、と女性友人さん。7級→5級→5級のSD版の2級→凹角右3級→キックマントル3級を2回→4級マントルのもうちょっと下から抱きかかえスタート版(3級くらいかな) をやってアップ完了。いや、疲れた… takaは酒が残ってるみたいで仮眠中w
 takaを起こしてすべり台へ。6級課題を3本登った。結構バランシーでテクイ。凹角右3級もトライしてたけど同じところでスタック。。。(-_-;ウーン

Dsc_7793

Dsc_7796
↑凹角右3級をトライするtaka

 今日は嶺の夕(1Q)をやるつもりで来たので日陰岩へ。と、見てみたらビショビショ。無理!諦めて車で発電所まで行ってデッドエンドへ。最近よく会うカポーとまた会った。M井さんとMさん、大分遠いところから彼は来てるみたいで、すごいなぁ。
 で、まずはテッシーをやってみるが全然ダメ。2つ目のポッケ取れず。デッドエンド横断も分解して最後の方をやってみるがリップ取れず、むずい。しゃーないので、takaと一緒にイギリス人のトラバース(2Q)をやってみた。下の方は楽だけど、なんだか中盤のガバスローパーを取るのが大変だった。3便ほどで完登。takaは宿題に。

Dsc_7807
↑テッシー(1D)をトライするたまりっひ

 暗くなったので撤収。あー、なんだか煮え切れない一日だったなぁ。

| | Comments (2)

December 03, 2009

KINKAWOOKA

P1010520平日に横浜へ行ってきたよ〜
横PUMPじゃないよー

KINKAWOOKAってベイクォーターにあるオイスターバー。用事があって横浜だったんですが、久しぶりにちゃんとした外食(汗)たまにはお上品?な生活もいい。クライミングばっかしてるとなんだか普通に生活してたらこんなことをもうちょっと頻繁にしてたのかなぁーとか思ったりした。
 生牡蠣食べて、ちょっと早めなクリスマスな感じにスパークリングワインなCAVAを一本。あーおいしかった。楽しかった!

| | Comments (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »