« ゆく年くる年09&10ボルツアー④ | Main | 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます »

January 01, 2010

ゆく年くる年09&10ボルツアー⑤

Dsc_8483 年初、本当は豊田へ行きたかったのですが、雪のようだったので2日は近場の北山公園へ行くことにした。北山公園行ってもエンクラ&調整予定。

 緑地公園の駐車場は空いていなかったので、さまよった挙句、駅前の駐車場に停めた(一日900円)。結局、電車と変わらないけど楽は楽。

 まずはアップでエレファントノーズ周辺。初級クラック(7Q)、初級スラブ(7Q)、エレファントの4級逃げ、やったりでアップ完了。

Dsc_8446
↑初級クラック(7Q)を登るtaka

 お次はtaka用にあこがれスラブ(6Q)。二人とも完登したけど、takaは左側、おいらは右側で登った。いやぁ、スラブは怖いなぁ。

Dsc_8452
↑あこがれスラブ(6Q)を登るtaka

Dsc_8458
↑あこがれスラブ(6Q)でのたまりっひのスラブ足

 さらにパチンコ岩。ルパンⅢ世(1Q)、空手OH!(1Q)ともに撃沈。一緒に打ってた人たち3人も撃沈。ルパンは真ん中のカチ使わずらしいが、カンテのホールドの持ち方がわからんし、空手もデッドでカチが取れない。くそー、難しいよー

Dsc_8471
↑ルパンⅢ世(1Q)をトライするたまりっひ

 最後にバカーヘッドの岩へ。takaはスラブ(6Q)をOS。おいらも続いてフラッシュ。続いてマントル(1Q)をOS。これ・・・ルパンと空手とを比べたらやり易過ぎるんじゃない?まーいいや。あとはバーカーヘッドトラバース(1D)。最後のマントルのところまでは2便で行けたけど、マントルがよくわからなくて、後ほども数便打ったけど完登ならず(;´д`)トホホ  次シーズンに持ち越し~~~~。すげーーーー悔しいんですけど、これ・・・。関西なんてそんなにこれないよおおおおおおおお!あっ、待てよ、tokuさん、何度か往復してるな。。。可能性はゼロではないな。1000円効果を狙うか・・・でもガソリン高いなぁ。

 ( ´△`)アァ- けど、おいらの実力なんてそんなもんさ・・・。それまでに左の薬指のパキリでも治しますわ。

 最後の日である3日目はヒタスラ川崎に帰るだけ。渋滞は約60kmはあったかなー。takaにも3時間弱運転してもらって合計10時間で川崎ICに到着。ホワイティとも合流して帰宅したのら。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

|

« ゆく年くる年09&10ボルツアー④ | Main | 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます »

クライミング:北山公園」カテゴリの記事

Comments

バーカーヘッドトラバースはほんまにキツいですよね。

お疲れ様でした。良い一年になることを願っています(*゚▽゚)ノ

Posted by: 藻口 | January 10, 2010 at 08:47 PM

茂口さん>
バーカーヘッドトラバース、今度は絶対に登るっすよ!キーーー

Posted by: たまりっひ | January 24, 2010 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゆく年くる年09&10ボルツアー④ | Main | 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます »