« 白妙ボルダリング1月①(お初) | Main | 白妙ボルダリング月1②(二回目~) »

January 22, 2010

城ヶ崎ボルダリング1月②(やっとこ)

 またもやモンスターマン(2D)を登るだけのために城ヶ崎へ行った。城ヶ崎はJFAをよく読んで、駐車に注意し行ってください。

 今日は渋滞もなくスムーズに城ヶ崎に到着。

 今日は風が強くて寒かった。ダウン着ててもブルブルしちゃうくらい寒かったので足場にヒーターをつけて温まりながら取り付いてた。クラックにはリードをしてる人がいて核心がずっと抜けなくて大変そうだった。おいらは、モンスターマンを打っては落ち、休んではクラックで苦戦している人を見る。

 何度か3手目を取りに行くポジションまで到達するのだが落ちる。

 昼食して、5分くらい仮眠をした。寒い・・・。起きたら、再度取り付き始めた。何か感覚がわかってきたのか、2手目がかなりの確立で取れてる。と、思いきや右手ががっちりきいたのか3手目が取れたっ。後は頭真っ白だけど何とかクリア。因縁のモンスターマン(2D)、やっと登れました。眠いのにたたき起こし、寒い中動画を撮影してくれたtakaにも感謝です。シロタンも何度か来たっけ(笑) Beckyさんやyoriさんの動画も勝手に見させてもらったりしました、ありがとうございました。


↑モンスターマン(2D)

 日曜は白妙でエンクラかな

|

« 白妙ボルダリング1月①(お初) | Main | 白妙ボルダリング月1②(二回目~) »

クライミング:城ヶ崎」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございまっす♪

Posted by: こし | January 25, 2010 at 12:50 AM

こしさん>
ありがとうございます!
これからも他の課題、がんばって触っていきたいと思います

Posted by: たまりっひ | January 25, 2010 at 01:32 AM

すげー!
完璧じゃないっすか。おめでとうございます。

・・・上部は悪いんですか?

Posted by: よいち=フティ | January 25, 2010 at 05:34 AM

すげー
その執念がりっぱだよ。
おいらは、寒さでモチダウン。津田山が精一杯

Posted by: こんちゃん | January 25, 2010 at 07:02 AM

やりましたね!
おめでとうございます^^

あんだけチョップがきれいに決まると、モンスターもひとたまりもないですよ!

Posted by: toku | January 25, 2010 at 08:24 AM

よいち=フティさん>
 上部は難しくないですよ。ガバが多いですし。ただ少し高いのが怖いかもしれません。
 とにかくあの2手目がひどく難しかったです。コツつかんできたら結構取れるようになりました。


こんちゃんさん>
でもでもでも、城ヶ崎は御岳よりは暖かいから楽でしたよ!


tokuさん>
┌┤´д`├┘チョップ
かなり右手が痛くなりました。
でも、ママはもっと怖いorz

Posted by: たまりっひ | January 25, 2010 at 09:08 PM

おめでとーござますー。
よゆーじゃぁないですかー。
サスガ。。。

Posted by: becky | January 26, 2010 at 04:44 AM

beckyさん>
実は無限大に打ってます(笑) 取れたときはわりと調子が良かったみたいです。
確率が悪くて苦労しました。゚(゚´Д`゚)゚。

Posted by: たまりっひ | January 26, 2010 at 11:46 PM

たまりっひさん、こんにちは

1月9日にモンスターマン、一緒にセッションしたトミーです。

モンスターマンおめでとうございます。
きれいな登りですね。


こちらは、しばらく小指の痛みに耐えないとです、、、

Posted by: トミー | January 29, 2010 at 12:13 AM

トミーさん>
これはこれはどうもです!
ありがとうございます。
本当に小指が痛くなりますよね・・・
何か、親指もガッツリ使ってピンチ持ちを意識したら登れるようになりました。
頑張ってください!

Posted by: たまりっひ | January 29, 2010 at 07:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 白妙ボルダリング1月①(お初) | Main | 白妙ボルダリング月1②(二回目~) »