« 城ヶ崎ボルダリング1月②(やっとこ) | Main | ノロ襲来 »

January 23, 2010

白妙ボルダリング月1②(二回目~)

P1010743 白妙へもう一度行くことにしたっす。ニラ(3D)を触ってなかったので、ちょっとやってみようかと。ニラの岩以外の岩を触っていなかったので、それらもやってみるつもり。

 当日は車に表記されていた気温が3℃とかなり寒い。でも実際に岩場に行ってみたら、陽が照って、風もなくて非常に暖かかった。

 まずはニラの岩の隣にあるフェース(4Q)をtakaにやってもらう。かなり簡単みたいで体感8級とのこと。おいらもやってみた、簡単。でもちょっとハイボールじゃん。。。

 続いてはビンビン(4Q)をやってみるが、takaにもできそうと思い色々デモをしてみた。ちょっとリーチが必要そうと言うこととカチ力が試されるということがあって難しいかもしれない。。。でもtakaは果敢にトライしてた!すごい

 そうこうしているうちにgenさん、みつきんさん、オーガさん、Orangebusさん夫婦、あと名前失念さんの合計6名が参上!一緒にニラの岩で戯れることに。takaは引き続きビンビンをトライするが今回は断念。genさんはレバ(1D)がもう少しってところ。Orangebusさんと失念さんはレバがかなり進んできた。

 日陰になってきたのでgenさんとオーガさんを残して、他の岩場へ。氷山岩だけを触りました。結果は、マントル2級、アイスキューブ(1Q)、マントル SD 2級、トラバース6級、マントル8級、という感じ。
・マントル2級は足がほとんど使えないというひどいツルツルさ・・・
・アイスキューブ(1Q)は限定したホールドでやってみたりして、面白かった。とにかく足も手もツールツルorz
・マントル SD 2級はラインがわかりづらかった。でも動画みたいにしか登れないよぅ。ジタバタ


↑マントル2級


↑アイスキューブ(1Q)


↑マントル SD 2級

 散々パワーを使い果たしたので、ニラの岩へもどる。genさんはレバ(1D)をトライし続けていたようですが、極寒で体も動きにくいし、ホールドも冷え冷えで高度が下がってしまっているとのこと。おいらもやってみるがリピートできずorz genさん含めて皆さんはレバが宿題になったようです。おいらもまた行きたいな~。寒さがなければグレートなんだけどなぁぁ

 夜は昨日から用意してくれていたおでん。いやぁ~寒い日にはいいねぇ


 写真はまた今度アップします~

|

« 城ヶ崎ボルダリング1月②(やっとこ) | Main | ノロ襲来 »

クライミング:白妙」カテゴリの記事

Comments

着々と全部落としちゃいましたねwink
後はニラかな♪

Posted by: みつきん | January 27, 2010 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 城ヶ崎ボルダリング1月②(やっとこ) | Main | ノロ襲来 »