« ロンドン出張&ロンドンジム | Main | 城ヶ崎ボルダリング1月②(やっとこ) »

January 19, 2010

白妙ボルダリング1月①(お初)

 白妙へ行ってきました。モンスターマン(2D)が登れなくてとても凹んでたし、気持ちをリフレッシュするためにもちょっと違う岩を触ってみようと思いました。

 最近、知り合いの多くが白妙へ行っているのをブログ読んだり実際に聞いたりしていて、自分は出張があったりで行けなくて乗り遅れてるなぁ・・・と。やっと代休を取って行けました。白妙はJFAをよく読んで、岩場を理解したうえで行った方がいいですね。

 トラウトカントリーのおじさんからは今日はあなた一人だけだよ、と言われ、クラッシュパッドを2つ背負って、テクテクとニラ(3D)がある岩へ。ほほう、一人だw 下地はフラットだし砂が多くて安心。岩も高くないから落ちても問題なさそう。

 まずはビンビン(3Q)をやる、OS。続いてはレバ(1D)。どこがスタートなのか、また、どこでトラバースしていくのかがわからなかったので、現代技術を借りて他の人の動画を参考にしてみた x・) パーツパーツでまずは解決。一つ一つがパワフルで、おまけにヒールフック多用だけど楽できないorz 何よりも以外に手数が多くて長い。何回か通して取り付いてみるものの、最後の方でよれ落ち。最後のほうにあるカチが持てなくなっちゃうんですよねー。

 でも、なんだかんだ昼食とって、ちょっと休んで再挑戦したら登れました C=(^◇^ ; ホッ! 

 ニラ(3D)は今度のお楽しみにしておいて、12:30には撤収((((((^_^) 早めに帰って、しろたんの散歩をしたなり。

 夕方はPUMP2へ行った。Earth裏が新しくなってたので指皮痛いけど、マシンガンで登った。オレンジ全部、赤全部(1つ以外はOS)、茶色全部(1つ以外はOS)、紺3つ(1つOS)、緑1つ(OS)と、個人的にはグレードが下がったのではないかと思いましたが、楽しく登れたのが本当に良かった。これから他のもそこそこがんばろうっと。

|

« ロンドン出張&ロンドンジム | Main | 城ヶ崎ボルダリング1月②(やっとこ) »

クライミング:白妙」カテゴリの記事

Comments

白妙おもしろいですか?
僕は行ったこと無いので、行ってみたいなー
場所はルートのあるところと同じ?

Posted by: Orangebus | January 21, 2010 at 10:04 AM

Orangebusさん>
コメントできなくてすみませんでしたー。白妙で偶然会いましたね!結果的にニラはルートのところとは違うところでしたね。でも他の岩はルート近くってのがわかりましたね。
また登りましょう&NZ楽しんできてください!

Posted by: たまりっひ | January 24, 2010 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ロンドン出張&ロンドンジム | Main | 城ヶ崎ボルダリング1月②(やっとこ) »