« 御岳ボルダリング2月①(猿) | Main | 大沢ボルダリング2月①(白妙改め大沢) »

February 06, 2010

川井ボルダリング2月①(おはつ)

 もともとtakaが白妙のビンビン(3Q)を狙おうと思っていた日でしたが、前日から今度はtakaがノロ?になってしまって行けなくなってしまった。
 そんなこともあって川井に一人で行ってきました。初めてなのでトポを必死に読んで行ってみた。そしたら1組いた。学生さんたちでした。話してたら川井では料金を払うところに貸し出しトポがおいてあるみたいで、それを早速見てみた。

 やってみたかったWXY(1D)はどうやらランジ+マントルだった。100岩だとSDだけどSDだとやりやすそうだし、キャンプのトポ通りにやり始めた。学生さんの一人も一緒にセッション。うーん、なぜかかかりの良いスローパーへのランジなのにかからない!何度も何度もトライしてたらやっと止まった!んで、上部の3級は意外に怖いしムズイ。とりあえず何とか完登できた。ランジがとまったときは思わず「とまった〜!」って言ってしまったw


↑WXY(1D)

 続いては無名の1級。ガバアンダーが印象な課題。ガバがあまりにシャープで手のひらと指を切って流血。でも何度かトライしてたらできたよ。


↑無名の1級(1Q)。面白かったです

 そのほかにもモロヘイヤ(1D)、ミワタク(1D)が惜しいところで宿題になってしまった。これらはフレッシュならできそう。いや、モロヘイヤはちょっとリーチが苦しいかもしれない。。。でもまたひっそりとしたところだし行ってみたいです。

 学生さんたちからのたくさんのスポット、感謝です。

|

« 御岳ボルダリング2月①(猿) | Main | 大沢ボルダリング2月①(白妙改め大沢) »

クライミング:川井」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 御岳ボルダリング2月①(猿) | Main | 大沢ボルダリング2月①(白妙改め大沢) »