« 川井ボルダリング2月①(おはつ) | Main | たまにはシロ#1 »

February 06, 2010

大沢ボルダリング2月①(白妙改め大沢)

Dsc_8845

 今日は外岩3日目。takaのビンビン(3Q)が目標か。しかし今日からトラウトカントリーで一人1000円+駐車場1台500円になったので支払ってきました〜。

 まずは大沢ボルダー公開だったけどニラへそそくさと向かった。何せ暖かいときにやりたいから。takaは何度も足が切れてしまうことが懸念だったが、何度か足も切れずにリップ近くのスローパーがとまるようになった。ただ、次の奥のカチが取れずに落ちてしまう。ちょっとリーチの問題もあると思われるが、病み上がりだし仕方がない!日陰もだんだん迫ってきたので今回は諦めた。まぁまた今度来よう!

<S岩>
 かっちゃんとピンキーさんがいたので合流した。まずはS岩。とりあえずやったのはS1 スラブ(3Q)、1回目は離陸に困ったけど離陸ができた2便目で完登。続いてかっちゃん、ぴんきーさんがあっさり完登。takaも離陸できるようになって2便目くらいで完登。久しぶりの3級だね!
 んで、S1 スラブSD(2Q)も追い続けてみたw 離陸はできるものの3級のポジションに立てない。でも、なんとかSDを完登。続いてお隣のS2 スラブ(5Q)をやり初めて見る。橋があるギリギリのツルツルスタンスからスタートし、何とか男3人は完登。5級の方が難しいんじゃない?w まぁいいや

<R岩>
 R4 ハンドルからマントル(6級)はオンサイト。カチとハンドルで身体を引き上げて完登。つらかった…。R6 フェースを左上(4Q)はライン微妙かもだけどOS。R2 SD カチのポケットから(1Q)はマットすれすれで一手目を取るが疲れてて身体を引き上げることができず敗退。

<J岩>
 J3 Mayfly(2D)をかっちゃん、ピンキーさんとやってみる。かっちゃんが左手を左こぶに添えて、右を寄せて、右足ヒールで完登。これじゃぁー、と言うことで左こぶは使わないで解決をし始める。が、、、どうやっても無理〜。諦めて、J2 カンテの左面(1D)をやる。3人とも両手をリップまで自動化されたけどマントルが返らない!宿題に〜

Dsc_8822
↑Mayflyをトライするかっちゃん。

<I岩>
 I1 SD(2Q)が面白ろそうってかっちゃんに言われてたのでやってみたらオンサイト。ハングってておもしろい!右抜けの3級の方が難しいそうだけどやった2級は落ちたら背中の岩で背骨を折っちゃいそうだから怖かったよ。


↑I1 SD(2Q)。オンサイトなのでもたついてます

 takaはI4 SD カチから(5Q)を。1回目で行けそうだったけど、つるーーっ!w 落ちてしまった。でも2回目で完登。おめっと!

Dsc_8838
↑I4 SD カチから(5Q)を完登するtaka


 あんまりたくさん触ってないけど楽しかった〜。来週も行きたいなぁ

 J岩で苦戦したよ〜。初段はもうちょっとかも、いや、まだまだか。。。

|

« 川井ボルダリング2月①(おはつ) | Main | たまにはシロ#1 »

クライミング:大沢」カテゴリの記事

Comments

何故、地名変わったんですか??今更また市町村合併とかですか??

日本の情報が薄く、最近は本当に何が起こってるのか知りません\(;゚∇゚)/(笑)

それにしても、相変わらずお強いですね。私にも分けてほしいです。更新楽しみにしてます〜(・∀・)イイ!

Posted by: 藻口 | February 07, 2010 at 06:44 PM

藻口さん>

どーもです!大沢は白妙ですけど、大沢自治会のヘルプで拡大されたんですよ~。1月30日にセッションがあって有名人を集めてトポも公開されて大々的にスタートしたんです。岩は御岳よりもツールツルだったりして、すごい変体ムーヴを要求したりして面白いです。

Posted by: たまりっひ | February 07, 2010 at 08:27 PM

それは有り難いですね〜!(v^ー゜)ヤッタネ!!

つるつる岩は最近触っていないんで、できれば石灰岩希望ですが。笑

ではでは、仕事頑張って下さ〜い(◎´∀`)ノ

Posted by: 藻口 | February 17, 2010 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 川井ボルダリング2月①(おはつ) | Main | たまにはシロ#1 »