« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

February 28, 2010

出張から帰還した~

P1020072s 出張から戻ってきやした。日本は暖かいなぁ~

 今回は実に忙しい出張で、朝から夜までかなり缶詰だった。

でも色んなハプニングが最後の週にはあって面白かった

<水曜>
会社で小火があって3時にオフィスから外へ非難。結局1時間待ったけど、会社を出ないといけないことになって、他のオフィスに移動。現地の人は帰ってたかなぁ(´・_・`。) 
そんで夜9時くらいになって雪が少しずつ降ってきた。嫌な予感。

<木曜>
朝起きたら大雪で結構積もってきてた。何とか出社したけど、午後からオフィスは閉鎖になった Ω\ζ°)チーン 
出張合宿メンバーでホテルのスイートで缶詰に…夜まで仕事して丁度深夜にフィギアスケートだったんで飲みながら観戦w

<金曜>
朝、雪は小降りになったけど水曜夜からの積雪量でオフィスはまたもや閉鎖 Ω\ζ°)チーン またもやスイートで缶詰に…
でも正直お昼からは車は平気。


ちなみにクライミングはあんまりできなかったかな~。夕食時間を使って1時間ほど登れたのが数日あったくらい。
でも、コブラのサイズ36が買えたのがよかった。$130+税で日本よりちょっと安いくらい。もうジムでもコブラを扱ってくれないみたいだから、本当に品薄。
あとはNYCの看板課題であるPolish Traverse V5が完登できたのがうれしかった。Private Angel V7もやってたらいつかは登れるんじゃないかなぁと、勝手に妄想しちゃったりしてwww 

| | Comments (0)

February 22, 2010

NYCボルダリング2月(雪残ってるしー)

P1010982 M師匠とGさんとNYCはCentral Parkで登ることに。

 M師匠からは普段は極寒なので早めに行っても登れないから、10:30にNJで待ち合わせ、11:00くらいから登るということにした。

 連日、時差ぼけなのか全然寝れない。しかもよく起きる&日中は眠いっていう最悪な状態。しかも喉が痛くなりそうな気配。心配だ。


 Rat Rockに到着したら結構暖かい。10℃くらいはあるんじゃないなかなぁ~。でも見事に雪だらけ。狙っている課題の核心から後半にかけて雪が積もっていて、しかも溶け出しているので濡れていた。

 Ω\ζ°)チーン

 どの国でもおいらがいると雪ですか・・・そうですか・・・

P1010984
↑核心部分はびーっしょびしょ

 でも、M師匠が「今のうちに雪を除去して、夕方に賭けてみたら?」

 と、言ってくれたので気合入れて雪かき開始。厚い+固まっているのでなかなか取れなかったですが、そこそこ除去できた。そうこうしてるうちにGさんが登場。

 時間がもったいないのでRat RockのEast Sideへ。こっちは雪はまったくない。まずはアップ。V0みたいなのを適当に触った。次はTestpiece V3 variationをトライ開始。ムーヴあれこれ迷ったけどGさんがムーヴを解決して、おいらもやっとこ完登できた ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 左隣のRat Patrol V4かな?はぜんぜんだめ。バランスがすごーく悪いのなんの!

P1010987
↑Rat RockでアップするM師匠

P1010992
↑Rat Patrol V4?をトライするGさん


 Rat Rockが飽きてきたのCat Rockへ移動。こっちも雪はなくて登れそう、でも足元は1mくらいは雪がなく(Yukiさんがきれいにしてくれてるみたい)、その後ろは雪orz すっ飛べませんw まずは左端にあるV3の課題を2つほど触る。OS逃し、数回のトライで完登。たぶん、Yukiさん課題で名前はない。

P1020021
↑アドバイスをもらうGさん

 続いては超難しいV4。スタートすらまったくできない課題だったが、何回かやってたら少しずつ進むようになってきた。これって1級以上あるべー!というようなカチカチ&バランシーな課題でした。

 せっかくなのでPrivate Angel V7をトライ。初回はスタートすらできなかったけど、慣れてくるとスタートもできるようになる。右手ものすごいアンダー、左手はガビガビなカチ。立ちこんで初めて右手のアンダーが少し効くという感じ。で、1手目が持ちにくいアンダーピンチ。2手目はそれにアンダーピンチマッチ!これが持てるんだか、持てないんだか…って感じなので次の手が出ません。すごい難しい。この後の数手もありえないくらいガビガビカチやらスローパーカチやらで信じられないorz てなわけで、ちょっと進んだけどド敗退。ここでGさんは友人に会いに行くって事で撤収。

P1020036
↑Private Angel V7をトライするたまりっひ

P1020053
↑Private Angel V7をトライするGさん。おいらとはムーヴが違う。


 日がビルに沈んで丁度寒くなってきたところでCat Rockから離れて、もう一度Rat Rockへ。狙っている課題があるのをすっかり忘れてたwww 狙っていたPolish Traverse V5は結構乾いてきていた。相変わらず核心のスローパーピンチはびしょ濡れ。仕方がないので雪解け水が落ちてくるところにタオルを置いて、チョークで気合を入れて乾燥させた。そしたら結構乾いてきたので、急いでムーヴを確認し久しぶりにトライを開始。1回目、核心で落ちる。濡れてる感があって精神的に落ちちゃったorz もう一度、核心部分を乾燥しブラッシングした。そしたらタオルから水がまた零れ落ちてきた・・・・・。参ったなーぁ。ということでタオルを絞って、もう一度乾燥させた。んで急いで再トライ。そしたら完登できたよー♪ たまにしかこれなかったけど長年トライしてやっと登れて嬉しかった。やっぱり冬はホールドが持てるんだなぁーって思いました。最後のガバホールド続きのところで実は左手が水溜りにポッチャリしちゃって、結構やばかったんですorz


↑Polish Traverse V5を登るたまりっひ

 ついでにKoma's Roof V5 variationもやってみた。よれてて1回目はド敗退したけど、こちらも数便で登れた。ラッキー♪ で、Koma's Roof V7 Variation、Koma's Roof V10をやってみた。どちらもテイクオフすらできない。難しいわぁ~


↑Koma's Roof V5 variationを登るたまりっひ


 NYCに新しい岩が開拓されたらしく、そこを見に行こうってことになったんですが、遅くなったし情報が不足してたので、M師匠の奥さんをNYCでピックし、あきらめてNJに戻った。夜はHiram's ってなホットドッグ屋さんへ。前々から行きたかったので自分からリクエストさせてもらっちゃった。うまかったー。疲れてたみたいで一杯食べちゃったよー

P1020060
↑Hiram's。いかにもアメリカーン

P1020066
↑一人で全部食べてないよ・・・汗 3人前だよ


 帰ったらものすごい眠気が襲ってきて、PC見たりしてたけど耐えられずにPC前で落ちてた。んで、起きててもしゃーないので寝た。本当に死ぬかと思ったくらい眠かったみたい。。。

| | Comments (2)

February 18, 2010

たまにはシロ#2

 いやぁ出張中は忙しいなぁと。ちょっと現実逃避してシロの動画でもw

 自分の尻尾と格闘しているシーンです。これだけ長いことが戦っているのは珍しい(笑) そうとう興奮してるとみた (*´д`*)アハァ 一応すこしだけ癒される

| | Comments (2)

February 17, 2010

アメリカ出張だよーん

P1010981s またもや出張。今度はアメリカです。ほぼ毎月どっかに行ってるペース。

 NYはJFKまでのフライトは満席状態だった。おかげで身体がガッチガチで痛い。映画はまったく見ずで、DQ4はちょっと遊んでたけどほとんど寝てた。最近はアイマスクをするようになった。目を開けて寝る癖があるのか、これのおかげで少し快適に寝れるようになったのかもしれない。

 NYについたら雪景色…。積もってはないけど先週に降った量はすごかったのがわかる。


 月曜到着だったけど時差ぼけって言ってられないようなくらいガッツリMTG入ってあっとゆーまに夕方。夜はちょっと失礼させてもらってジムへ。

 ジムはいつものNJRGだったのですが、セッターが3人くらい増員されたものの課題の質は・・・うーん、いまいち。V6くらいまでのレーティングはほとんどFLかOSか2便って程度。ちょっとグレードが甘くなりすぎ?じゃないかと思った。リーチ的な苦しみは少し減ったように感じたけど、これはセッターが小柄なのかもしれないと、勝手に想像w

 週末は仕事かなぁ~。登れるかなぁ~( ´△`)アァ-

| | Comments (2)

February 13, 2010

大沢ボルダリング2月②(雪積もってるよ…)

P1010928 出張が分かっていたので意地ででも外へ・・・ということで大沢へ。

 10時半、釣り客はいるみたいだ。一応岩場が濡れてるかどうかだけチェックをさせてもらうために許可を入れてA岩まで散策。ビショビショ。。。J岩は何とか登れそう。

 スゴく悩んだけど登ることに。まずはJ岩へ。初段を打ちまくったがダメ。おまけに肩が痛くなってしまって最悪。

 お昼はMay Flyで。おいらはミックスピザ、takaは野菜カレー。どちらもうまかった。今度はスペアリブもいいなぁ。オーナーのおじさんと結構話した。釣り竿とかプロデュースしたりしてたそうで、今でも雑誌に載ってる。すごいな。これからもクライミングと釣りを共存したいって言ってくれてうれしかった。

Dsc_8853
↑ものすごいビショビショなんですが・・・

Dsc_8855
↑J岩の初段をトライするがやっぱりムーヴがわからないorz

P1010960
↑野菜カレー。かなりたっぷりな量

P1010966
↑ミックスピザ(M)。これはちょーど良かった

 食後はA岩へ。びっしょびしょだったのでタオルでまずは乾燥させることから。次にはムーヴ。うーん、難しい。濡れててもツルツルホールドばっかり、ガバなのに。10便くらいは打ったかなぁ、不意落ちが何度かあったけど完登。足が濡れたりして本当に怖かった。乾燥してたらもう少し安定してたと思う。Solid(1D)です。

| | Comments (0)

まったりな土曜

P1010917 月曜から2週間程アメリカに出張が決まってるので外岩に行きたくてしょうがないオイラ。だけど土曜の朝一番で起きたら周辺は雨。こりゃーもう外は無理だな。

 ってことで、一転してAvatarを観に行くことにした、しかも9:40スタートのw

 結構人気なので仕方なしにこの時間だったのですが予約しました。んで、ダッシュでセンター北へ。

 3D眼鏡をもらった。かけてみたらこっけいな感じwww
P1010912

P1010913

 早く着いたんで、ポップコーン&プリッツェルを食って待っていざスタート。3Dなんてつまんねーんだろーなーとか思ってたけど、ストーリーも環境のことを考えていたり、アメリカの先住民の話をしているような感じで良かった。映像は昔のCaptin EOくらいのもんかなーとか思ってたけど、実際は超HiVisionでクリアな3Dで吸い込まれるような映像でよかったです。映画館で観てよかった。TVでは再現できない良さがあったと思った。

 終わったら12:30だったんでFirst Kitchenでバーガー食った。Calorie Pricelessだけどうまかったw いやポテトがうまかったけどバーガーはいまいつorz

 んでPinacle Rock Gymへ行ったです。今日はルートとTRのみで。二人でてんこもり打ったけど、なんとなくP2より辛い。10dでオンサイトギリギリだった気がする。うーん

 100均よったりスーパーよったり、外岩生活から離れた楽しい一日だったなぁ〜

P1010920


| | Comments (0)

February 09, 2010

たまにはシロ#1

 たまにはあまり登場しないうちのファミリーのシロたそのことを載せてみましたよw

 最近はすねてるのか、いたずら+暴れん坊でtakaを苦しめてます >┼○

 ですが、かわいい時もあるってことで^^

 シロたんですが、ベッドに乗せるとなんだかはしゃぐんですよね。

 横飛び、すごい。しまいにはシーツを噛み付くしw 実は前足を触られるのが嫌いみたいwww

 声をよーく聞くと、小さいくせに一丁前な声が・・・w

| | Comments (2)

February 06, 2010

大沢ボルダリング2月①(白妙改め大沢)

Dsc_8845

 今日は外岩3日目。takaのビンビン(3Q)が目標か。しかし今日からトラウトカントリーで一人1000円+駐車場1台500円になったので支払ってきました〜。

 まずは大沢ボルダー公開だったけどニラへそそくさと向かった。何せ暖かいときにやりたいから。takaは何度も足が切れてしまうことが懸念だったが、何度か足も切れずにリップ近くのスローパーがとまるようになった。ただ、次の奥のカチが取れずに落ちてしまう。ちょっとリーチの問題もあると思われるが、病み上がりだし仕方がない!日陰もだんだん迫ってきたので今回は諦めた。まぁまた今度来よう!

<S岩>
 かっちゃんとピンキーさんがいたので合流した。まずはS岩。とりあえずやったのはS1 スラブ(3Q)、1回目は離陸に困ったけど離陸ができた2便目で完登。続いてかっちゃん、ぴんきーさんがあっさり完登。takaも離陸できるようになって2便目くらいで完登。久しぶりの3級だね!
 んで、S1 スラブSD(2Q)も追い続けてみたw 離陸はできるものの3級のポジションに立てない。でも、なんとかSDを完登。続いてお隣のS2 スラブ(5Q)をやり初めて見る。橋があるギリギリのツルツルスタンスからスタートし、何とか男3人は完登。5級の方が難しいんじゃない?w まぁいいや

<R岩>
 R4 ハンドルからマントル(6級)はオンサイト。カチとハンドルで身体を引き上げて完登。つらかった…。R6 フェースを左上(4Q)はライン微妙かもだけどOS。R2 SD カチのポケットから(1Q)はマットすれすれで一手目を取るが疲れてて身体を引き上げることができず敗退。

<J岩>
 J3 Mayfly(2D)をかっちゃん、ピンキーさんとやってみる。かっちゃんが左手を左こぶに添えて、右を寄せて、右足ヒールで完登。これじゃぁー、と言うことで左こぶは使わないで解決をし始める。が、、、どうやっても無理〜。諦めて、J2 カンテの左面(1D)をやる。3人とも両手をリップまで自動化されたけどマントルが返らない!宿題に〜

Dsc_8822
↑Mayflyをトライするかっちゃん。

<I岩>
 I1 SD(2Q)が面白ろそうってかっちゃんに言われてたのでやってみたらオンサイト。ハングってておもしろい!右抜けの3級の方が難しいそうだけどやった2級は落ちたら背中の岩で背骨を折っちゃいそうだから怖かったよ。


↑I1 SD(2Q)。オンサイトなのでもたついてます

 takaはI4 SD カチから(5Q)を。1回目で行けそうだったけど、つるーーっ!w 落ちてしまった。でも2回目で完登。おめっと!

Dsc_8838
↑I4 SD カチから(5Q)を完登するtaka


 あんまりたくさん触ってないけど楽しかった〜。来週も行きたいなぁ

 J岩で苦戦したよ〜。初段はもうちょっとかも、いや、まだまだか。。。

| | Comments (3)

川井ボルダリング2月①(おはつ)

 もともとtakaが白妙のビンビン(3Q)を狙おうと思っていた日でしたが、前日から今度はtakaがノロ?になってしまって行けなくなってしまった。
 そんなこともあって川井に一人で行ってきました。初めてなのでトポを必死に読んで行ってみた。そしたら1組いた。学生さんたちでした。話してたら川井では料金を払うところに貸し出しトポがおいてあるみたいで、それを早速見てみた。

 やってみたかったWXY(1D)はどうやらランジ+マントルだった。100岩だとSDだけどSDだとやりやすそうだし、キャンプのトポ通りにやり始めた。学生さんの一人も一緒にセッション。うーん、なぜかかかりの良いスローパーへのランジなのにかからない!何度も何度もトライしてたらやっと止まった!んで、上部の3級は意外に怖いしムズイ。とりあえず何とか完登できた。ランジがとまったときは思わず「とまった〜!」って言ってしまったw


↑WXY(1D)

 続いては無名の1級。ガバアンダーが印象な課題。ガバがあまりにシャープで手のひらと指を切って流血。でも何度かトライしてたらできたよ。


↑無名の1級(1Q)。面白かったです

 そのほかにもモロヘイヤ(1D)、ミワタク(1D)が惜しいところで宿題になってしまった。これらはフレッシュならできそう。いや、モロヘイヤはちょっとリーチが苦しいかもしれない。。。でもまたひっそりとしたところだし行ってみたいです。

 学生さんたちからのたくさんのスポット、感謝です。

| | Comments (0)

February 05, 2010

御岳ボルダリング2月①(猿)

 久しぶりに御岳へ行ってきました。ほとんど誰もいない静かな御岳でした。

 まずは前回パキっちゃったモンキーポッケ。5便程で完登。すこしムーヴを改めました。

 続いては忍者岩。そしたらミナエモンさんともう一人だけでした。まずは子供返し(1D)を。一手目は何度か取れたけど皆最近は2手目を限定に拘ってるみたいだったので限定でやってたら登れなかったorz

 素登り(1D)もやってみたけど、クロスが取れない。ムズイし怖い!

 て、そんな一日でした。


↑モンキーポッケ(1D)。地味だけど、超パワフル

| | Comments (0)

February 02, 2010

高速無料化。中央道対象外かー

この記事にありますです。6月からスタートぽい

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20100203ATFS0203I02022010.html

今年の夏からは高速無料化(まず37路線)が始まるのね~。

えっ中央道は対象外!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

小川山は高級路線になってしまうのかぁーーーー
金欠だよぉぉ

↓適応路線はこちら
http://www.nikkei.co.jp/topic/020201.html

会社でなんだか特命でPG参画が決まっちゃった。本業を捨ててでもPGを優先してね、と。出張もイキナリありそ。
クライミングは当面できないかも。おいらも週1回ペースにダウンかな。
NZ計画は死守しないと、ほんとにやばい。冷や汗が止まらない。


今日は何事もブルーなスタート。元気がとりえなのに、これじゃ元気がでない。

| | Comments (1)

« January 2010 | Main | March 2010 »