« もうすぐホワイトデーか | Main | 笠間ボルダリング3月①(花崗岩痛い><) »

March 14, 2010

大沢ボルダリング3月①(雪解けか〜)

Dsc_8899 土曜は予定通りの大沢ボルダーへ。

 と、思ったら道路が全体的に混んでいるだけでなく御岳周辺の梅祭りなのか大渋滞!到着まで3時間半もかかっちゃいましたよ!

 大沢で到着して岩を急いで散策。まずはA岩。えーっと雪解けでかなりビショビショ!もーーーー!最悪。でも色んな課題を打って楽しんだ。takaは久しぶりの外岩で6級をやるなり頑張ってた。ひらまっちょさんとフルサーさんがいたですよ。

 A岩からJ岩まで色々チェックしてみたんですが、雪解けや増水による影響で登れない課題がいっぱいでした。雪解けはこれから大丈夫だとして、増水は大丈夫なんですかね・・・。

 んでひらまっちょさんが面白いって言ってたI岩で3級をやりJ岩へ。混んでたんでJ岩はあきらめてR岩へ。前に登れなかった1級をやってみようと数トライしたけどダメでした。ヤナケイさんと友人さんたちが一杯いて、それ以外にも色々打って楽しんだ。その後は更にS岩へ行ったが、こちらもビショビショ。結局水没系が多くてニラの岩まで行ってしまった。

Dsc_8889
↑R岩の1級

Dsc_8893
↑R岩の2段を登るひらまっちょさん

 ニラの岩でも数名が打ってた。takaは狙っていたビンビン(3Q)を。3回打ってダメなら諦めるって言ったのに今日は1便目で完登。すごい、今回はすんなりできちゃったのが凄い。最近のスローパー課題への取り込みや、引きつけ力が効いたんだと思いますた!

Dsc_8905
↑ニラ(3D)を練習するたまりっひ

Dsc_8916
↑ニラ(3D)をトライするひらまっちょさん。登れたのかな〜

 んで、オイラは最後にJ岩へ。1級をやってみた。スタートよーわからんけど何とか完登。むずいわ〜
 
 帰宅は・・・通常2時間半なのに3時間半もかかったよ!もう明日は絶対にお外行ってやんねーよ!


↑大沢で色々打ったです


 日曜は横パンへ。レディース道場のちょっと拡張版イベントがあったんでtakaと一緒に行ったっす。そんなおいらはパパンさんにしごかれながらも色々打ったっす。いやぁ疲れた。

P1020134
↑レディース道場の雰囲気。なんだか良い香り?www

Dsc_8927
↑家で留守番のシロ。なんでクロスなん?

|

« もうすぐホワイトデーか | Main | 笠間ボルダリング3月①(花崗岩痛い><) »

クライミング:大沢」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もうすぐホワイトデーか | Main | 笠間ボルダリング3月①(花崗岩痛い><) »