« 大沢ボルダーに関するニュース | Main | New Zealand Tour Day1(Christchurch) »

March 26, 2010

幕岩ボルダリング3月①(安山岩はもっと痛い><)

 初めての幕岩ボルダリングどえす。

 城ヶ崎へ行く道を使って行ったんですが、いかんせん近い!あっという間に到着しちゃったよ♪

 ハイカーさんがちらほらいましたが、梅の花は昨日の強風で全部落ちちゃったみたい。

 幕山公園のトイレ前でクライマーさんらしき人が、「正面エリアは登攀禁止ですので登らないでください。ボルダリングもダメです。」って啓蒙をしてました。

 takaと二人でまずは梅林エリアへ。なんだか遠めに知ってる人が岩にへばりついてる、、、シリさんとでかあべさんだっ!コンチアー

 まずはレイバック(9Q)、コケ落とし(6Q)、石切師(6Q)、マントル(4Q)をオンサイトする。安山岩なので何となく安達太良と一緒の岩質なんですが、やっぱり安山岩は痛い!スタティックで登れば痛くないけど、デッドになると本当に痛いDEATH >┼○ バタッ

 まずはお目当てのパイプライン(1D)を打ってみる。テイクオフできず…orz シリさんとでかあべさんのムーヴの助言でテイクオフができるようになった。中間部のヒール技、最後のマントルは1回で解決できたんでつなげてやってみたら完登できた。全部で6便くらいでしょうか。自分にとってはおいしい課題だったと思いました。シリさんとでかあべさん、ムーヴ解決ありがとうございました。

Dsc_9081
↑パイプライン(1D)の核心か。


↑パイプライン(1D)


 ちょっと難しい5級もあるってシリさんに紹介され、takaがまずは打つ。数便で完登。おいらも登った。ハングで面白い。デッドで取ると痛いのでソフトタッチで^^

Dsc_9100
↑カンテSD5級を登るtaka

 実はお隣にもうひとつ初段があるんでそれも触ってみることに。貴船(1D)です。左ヒールは限定なのね。。。で、これがまた難しいし、デッドが痛い!!!結構な便数を打ったんですが、最後は左手の薬指をまたパキっちゃったんで諦めました。薬指に力が入らないorz またやっちゃったなぁ。。。あのモンキーポッケ以来、癖になりつつある。まずいなぁ

Dsc_9114
↑貴船(1D)をトライするたまりっひ。デッドの写真、(≧∇≦)ъ ナイス!

Dsc_9130
↑貴船(1D)をトライするでかあべさん。もう完登寸前だったよ~


 んで、反対側でシリさんがローリングストーン SD(3Q)を完登できたみたいで、おいらもそれを打ちに。って超ムズイ!全然できない~。だから途中で諦めちゃいましたorz 指にもあんまり力が入らなかったしε-(ーдー)ハァ

Dsc_9135
↑ローリングストーン SD(3Q)を登るシリさん。最近激ツヨです


 昼食タイ~ム。激からのラーメンが辛くて汁を飲み干すのに苦労したよぉ。。・゚・(ノД`) 昼食終えたところでyoriさん夫妻、みぃさん、mikiteaさんらと出くわした~。それからは茅ヶ崎エリアへ移動。かなり奥地にある、アゴ岩へまずは行った。ありえなさそうな5級を研究するが諦めて、氷雨岩で1級を研究。これはできそうで、まったく歯が立たない課題だとわかって、諦めたorz

Dsc_9159
↑茅ヶ崎エリアには不思議な草木が・・・ジャングルか?


 続いては流紋岩。ツル屋敷(7Q)をまずは打つ、楽しいガバカンテ。続いては流紋(3Q)。男性3人でトライするものの離陸ができないorz 小柄なtakaが取り付いたらあっさりテイクオフ!すごいぜ!takaの動きを細かく見ておいらが完登してしまった。。。ごめんちゃい。みんなが完登した時点でイルカ岩へ。これまたチッチャイ岩だこと・・・。イルカ(4Q)、一撃狙いがドッパマリ!何度も打ってやっと登ったけど、しんどかった~~


↑流紋(3Q)の皆の動画

Dsc_9186
↑イルカ(4Q)を登るでかあべさん。課題ちっちぇーw


 とまぁ、指皮が尋常じゃなく痛くなったし、激しく疲れたし、渋滞がおっかないので帰宅することに。17:30ごろかな。

 帰路は有料道路が混んでるのがわかったので、小田原厚木道路までは下道で。東名は11km渋滞だけど英語のシリトリで盛り上がったのか(?)苦ではなかった。結局スーパー寄っても20:30には帰還。


  ヾ(。・Д・。)アディオース

|

« 大沢ボルダーに関するニュース | Main | New Zealand Tour Day1(Christchurch) »

クライミング:湯河原幕岩」カテゴリの記事

Comments

今度
詳しく教えて下さい^-^

近場なら
是非
登りに行きたいです^-^

Posted by: Ryo-ching | March 28, 2010 at 07:32 AM

登ってますね〜相変わらずお強いですね〜ヽ(´▽`)/

にしても、イルカって小さいですね。

ブラジル人は誰も触らなそうな…(笑)

私は、風邪と勉強のプレッシャーで最近ボルダー自体ご無沙汰ですわ。

今日から4連休ですが、家に籠って勉強してましたA^_^;)ははは

本当は遠出して登りに行く予定やったんですけど、体調不良已む無しです。

4月後半には久々に外岩登りに行く予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by: 藻口 | April 01, 2010 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大沢ボルダーに関するニュース | Main | New Zealand Tour Day1(Christchurch) »