« もしもに魅かれて中華街へ~ | Main | 幕岩ボルダリング3月①(安山岩はもっと痛い><) »

March 23, 2010

大沢ボルダーに関するニュース

bad news and good news at 大沢ボルダリング。

まずはbad newsから。

http://homepage2.nifty.com/jfa/news/news2010_1.htm#ohsawa4 注意:大沢でのナイトボルダリング

* 一部が通年利用可能になった大沢ボルダーですが、この連休中にナイトボルダリングが行われ、駐在所より注意を受けたとの報告がありました。報告によれば、午後11時頃に「にら」で登っていたとのことですが、今回だけではないようです。

* 「にら」や白妙橋も含め、大沢でのナイトボルダリング、車中泊は厳禁です。

* 大沢のボルダーが利用できるのは、Tokyoトラウトカントリーの営業時間内のみです。周囲には人家も多く、ナイトボルダリングや車中泊は、トラウトカントリーにご迷惑をかけるだけでなく、近隣住民にも不審感を抱かせます。これまで築いてきた信頼関係を揺るがしかねず、このエリアが利用できなくなる可能性すらあります。トポに記載されている注意点を守り、絶対にナイトボルダリングや車中泊をしないで下さい。

※ なお、「にら」はトラウトカントリーの敷地内にあり、利用に当たっては利用料が必要です。


続いてはgood newsです。

http://homepage2.nifty.com/jfa/news/news2010_1.htm#ohsawa3 大沢ボルダーの一部が通年利用可能に

* 奥多摩・大沢ボルダーの利用期間が、Tokyoトラウトカントリーのご好意により、トポに表示されているC~Rの岩以外が通年利用可能になりました。詳しくは、最新版のトポをご覧下さい。

* ただし、時期に関わらず、釣り客が優先の場所であることは変わりません。また、ハイシーズン(6月~9月)には多くの釣り客が訪れます。利用に際しては、周囲に注意を払って、迷惑をかけぬようにご利用下さい。

利用に関する問い合わせ:
Tokyoトラウトカントリー(0428-83-2788)


連日なのかナイトで登ってた人がいたそうですね…。自分は、トラウトカントリーで受付するとダンディーなおじ様はいつも16:30頃には出る用意をして、17:00にはゲートを閉めるからちゃんと出ないとだめですよーって言われていたのでさっさと帰ってましたが、それをも守れない人がいるのかと思うと驚きです。ましては夜に忍び込んで登っていたのかと思うと更に遺憾です。自分自身にも日ごろからの注意は必要と思ってますが、マナーの悪い人って多いなぁと思ってしまう次第です。残念だなぁ。

 2月だったか、大沢のトポが公開されてから大沢へ登りに行ったんですが、上裸の人がいました。唖然としました。注意するべきだと思うんだけど、強そうな人だったし躊躇してました。でも我慢できなくて、「トポには上裸は禁止です」って書いてあるのでやめたほうがいいですよって、注意したら「書いてあるの気がつきませんでした」って言ってすぐにシャツを着たのでほっとしました。気がつきませんでした、ってのは言い訳だけど、ちゃんと読まないといけないですよね…。( ´△`)アァ- 注意したときは内心死ぬかと思ったorz

 C-R以外の岩がokってことは、ニラ・レバはokか~

 みんなでルール守って大沢で登りましょう♪


Dsc_8889

 
  ヾ(。・Д・。)アディオース

|

« もしもに魅かれて中華街へ~ | Main | 幕岩ボルダリング3月①(安山岩はもっと痛い><) »

クライミング:大沢」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もしもに魅かれて中華街へ~ | Main | 幕岩ボルダリング3月①(安山岩はもっと痛い><) »