« 大沢ボルダリング3月①(雪解けか〜) | Main | もしもに魅かれて中華街へ~ »

March 23, 2010

笠間ボルダリング3月①(花崗岩痛い><)

Dsc_8936 3連休の初日は笠間へ行った~。行きしなは首都高は事故渋滞。常磐道は自然渋滞ってこともあって到着まで3時間半もかかった。( ´△`)アァ- それだけでチカレタヨォ

 到着して早速ですが大黒岩へw 知らない人たちが登ってた。初心者もいらっしゃるよーでした。

 おいらはというとノーハンドスラブ(10Q)を手ありで登り、カンテ(9Q)、ワンハンドマントル(4Q)、パラダイスゲート(7Q)、リトルマントル(4Q)でアップ。課題だったスーパーマントル(2Q)も触ってみたけど、ダメでした。難しいわぁ~。あとはサムライ返し(1D)も触るがまったく歯が立たないよ・・・。

 takaは前回苦戦してたワンハンドマントル(4Q)を今回はあっさりと再登。確実に強くなっている。

Dsc_8944
↑サムライ返し(1D)をトライ中のたまりっひ

P1020137
↑ワンハンドマントル(4Q)を登るtaka


 で、移動。シンプル岩周辺に荷物を降ろしておいて、takaが課題に残してた恵津子岩の近くのカンテ(5Q)を触りに。おいらは前回結構苦戦した覚えがあるんですが、今回は1回で登れた。takaはというと結構苦戦して、パンプしちゃったんで一旦撤収。あと、みょーにぬめる!カンテがまったく止まらなくてズリズリ落ちる。おいらでもそんな恐ろしい感覚があったくらいだから…。

Dsc_8997
↑カンテ(5Q)のカンテ。かなりのっぺりカンテ

ラブ・タッチ(3Q)をやりたかったので登りに行った。スタート解決できたけど、中間部がわからなくて、シリさんのムーヴを参考にして足上げで中間を解決。そしたら完登できた~。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

 んで、シンプル岩へ戻る。エ・モーション(1Q)を触ってみるが、スタートできただけで全然だめ。シンプル・ファイター(1Q)もやるがリーチで2手目がまったく取れないorz シンプル・アンド・ディープ(1D)も穴が取れない>┼○ バタッ ( ´△`)アァ-結局全然だめか~。

 シンプル岩から下へちょっと遠征しみようと思って、まずはハング・マン(2Q)を久しぶりに再登してみたら1回目で登れた。C=(^◇^ ; ホッ! それ以外は結局のところ触らず。takaがカンテ(5Q)を打ちたいって言ってくれたんで、もう一度上の方へ。今度は結構進んでたよー、でも最後のコブはタッチできずで指皮なくなって終了

 笠間は全体的にぬめってた。ローカルの人いわく、もうシーズンは終わりに近いって。ブヨもいるって言ってた。あと、シーズンが終わりになるとラブ岩の模様が浮き上がるらしく、これがはっきり見えるようになったらもうシーズンは終わりって。

Dsc_9004
↑笠間は何でこんな怖いの~?魔界641号?w

Dsc_9015
↑きのこもビッシリ。滑ってるのがよーわかります


↑色々打ったけど結局成果はなし

 帰りは常磐道が20km、首都高はずっと渋滞ってことで、首都高は途中で降りて下道で帰還。17:00に出たのに帰ったのは21:00は余裕で回ってたよ~ε-(ーдー)ハァ

 明日は朝から雨みたいだし、休みかな~。ゆっくりしなきゃな~。

 最近動画編集が面白い。音楽を入れても迫力が出るんだろうけど、選曲苦手なんでやれないっすorz


  ヾ(。・Д・。)アディオース


|

« 大沢ボルダリング3月①(雪解けか〜) | Main | もしもに魅かれて中華街へ~ »

クライミング:笠間」カテゴリの記事