« GW 2010年小川山ツアー Day3 | Main | GW 2010年小川山ツアー Day5 »

May 06, 2010

GW 2010年小川山ツアー Day4

P1020387 今日はルートを教えてもらったです。

 教師はひげたぬきさん。本当にやさしい人だ。

 ひげたぬきさんと我々を含めて8人の大所帯でギアとロープを持って「スラブ状岩壁」へ。ボルダラーにとってはまったくわからない場所ですが、ヴィクターを超え、バルカンを越えた先のほうにあります。

 こんなに岩があるんだーとちょっと驚きながらも、グイグイと山道をあがってった。ボルダーマットと比べてかさばらないので歩きやすいけど疲れるよねぇ~。何よりもアプローチが長いから…>┼○ バタッ

 到着すると既に登っている人たちがいた。おいらはあまり皮を使いたくなかったので、確保等々を教えてもらった。そんでもってリードやらTRを少しやらせてもらった。

ウルトラセブン 5.7をリードでFlash
穴があったら出たい 5.10a/bをリードでOnsite
デロリンマン 5.11c/dをTRで2テンションくらい

 これだけしかだけしか登ってないので全然疲れなかった。皮も残ってる♪でも色々教えてもらったので本当にありがたいなぁーと思いました。ありがとー、ひげたぬきさん。ちなみに、トップの写真は穴があったら出たい 5.10a/bです。

 ルートも楽しかったです。ボルダーに疲れたら、こんな風にのんびりリードやTRするのもいいなぁ。やっぱりフルパワークライミングじゃないというのも大変勉強になる (゚ー゚)(。_。)ウンウン

 夜はモツの唐辛子鍋を食べた。程よく辛い。でも風があって寒い カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ でも、これまでよりは暖かくなってきたかな。終わったところでまたもやこんちゃんのキャンプファイヤー。ワインを飲みながらワイワイして就寝。

P1020393
↑デロリンマン 5.11c/dをTRしたー


  ヾ(。・Д・。)アディオース

|

« GW 2010年小川山ツアー Day3 | Main | GW 2010年小川山ツアー Day5 »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

教師だなんて、そんな偉いもんじゃないよ~

でもルートやりたいときは、いつでも声かけてくださいね。
またぜひ一緒行きましょう!!

Posted by: ひげたぬき | May 06, 2010 at 11:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« GW 2010年小川山ツアー Day3 | Main | GW 2010年小川山ツアー Day5 »