« New Zealand Tour 番外編-ボルダリング総括 | Main | GW 2010年小川山ツアー Day1 »

May 06, 2010

幕岩ボルダリング4月(右ヒザ故障)

Dsc_0811 GWの前のことをいまさら書いてますw

 幕岩へボルダーしてきました。

 が、ここで怪我しちゃいました。深刻です…右ヒザの裏の内側の筋が、ヒールフックで延びたのか痛んだのか、まったく右足でヒールフックができなくなり、右足での掻き込みが非常に痛い状況になってしまった。直し方がわからないけど、これからはヒール厳禁で登るつもりです( ´△`)アァ-


 さておき、幕岩ボルダーですが、まずは前回宿題になってしまった貴船(1D)を目指しに行きました。そしたらかっちゃん、ともさん、るーさん発見。続いて、シリさんとマチモさんが別の岩から到着 (* ^ー゚)ノコンニチハデス 

 アップで適当にレイバック(9級)、コケ落とし(6Q)をやり、貴船(1D)に挑戦。したらやっぱり右手取りが超痛くて落ちまくる。けど、何便かやってたら取れるようになった。コツをつかんだのか、それからは右手がバンバン取れるようになったんだけど、飛ばしがイマイチ決まらない。でもこれも何度かやってたらできて、右足ヒールしてやっとこ完登。ここで右足が壊れたっぽい >┼○ バタッ 


↑貴船(1D)

Dsc_0772
↑サブウェイ(2D)を完登するかっちゃん

Dsc_0774
↑takaが移したたんぽぽ。うまいな〜

 右足をやってからと言うものの、パイプライン(1D)やサブウェイ(2D)もまったくできる気がしなくなってしまった ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


 膝裏が痛いので、この岩から離れて河原エリアの桜岩へ。誰もいない。一番簡単な課題からtakaと一緒に登った。ハイステップ(7Q)、スラブ(6Q)、ノーズ(2Q)、ノース(2Q)、カンテSD(4Q)を完登。のっぺりSD(3Q)は二手目が全く取れなくて敗退、グレードが変な感じ。でも色んな課題があって楽しかった。


↑桜岩で色々〜

Dsc_0791
↑スラブ(6Q)を登るtaka

Dsc_0799
↑ノース(2Q)をトライするtaka

 最後は10分程、河原岩へ行って山女(1D)を触ってみるが全く歯が立たず。難しすぎじゃない?w

 5時には撤収したが、帰路で厚木周辺で渋滞( ´△`)アァ- でもそんなに抜けるのに時間がかからなく、takaの実家で食事をさせてもらって帰宅。

|

« New Zealand Tour 番外編-ボルダリング総括 | Main | GW 2010年小川山ツアー Day1 »

クライミング:湯河原幕岩」カテゴリの記事

Comments

自分も一月前行きましたが、サブウェイ落とせず…(´Д`)

次回に持ち越しです…
膝は良くなりましたかsign02

Posted by: ロック鳥 | May 06, 2010 at 10:13 AM

ロック鳥さん>

サブウェイは足さえ良ければ打ちたい課題なのですが、まだまだ膝裏の腱が痛くてヒールは怖いです >┼○ バタッ

Posted by: たまりっひ | May 06, 2010 at 08:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« New Zealand Tour 番外編-ボルダリング総括 | Main | GW 2010年小川山ツアー Day1 »