« 小川山ボルダリング6月①(エンクラ) | Main | 小川山ボルダリング6月②(会社の人つれてきました) »

June 06, 2010

小川山ボルダリング6月①(もういっちょ)

 これは6/6(日)のクライミング日記。大分前だなぁぁ~忘れちゃったよぅ

 前日に飲みすぎたのか、起きたのは9時…。こんちゃんに「よくそんなに寝れるなー」と笑われちゃった。こんちゃんファミリーは清里で田植え体験らしく、さっさと小川山から下山。我々はゆっくり活動開始。おいらはどーもモチベーション低い。

 まずはtakaが打てそうな課題を探しにくじら岩方面へ。ホワイトノイズ(4Q)を見に行った。takaはスタートができないみたいで断念。おいらも再登してみる。最後が怖いけど、takaにとってもできない課題ではないと思われる。しかしモチが上がらずtakaは断念。

 他に良い課題もなさそうなので、親指岩の下へ行くことに。フィロソフィーの右端の3級をtakaが打ちたいみたい。おいらもやってないんでやってみた。けっこー難しい。何便かやってたらデッド(orランジ)なら完登ができることがわかった。スタティックはまだまだ研究が必要そう。takaはデッド体制くらいまでは余裕で行けるようになってた。

 おいらは金環食(1D)をもう一度触ってみたかったので一緒に行ってみた。そしたら小川山マントル(5Q)が気になったのでやってみた。一回で何とか登れたものの、意外にリップに傾斜があって怖い。しかも落ちたらゴロゴロゴロ~と転がれるので、+αで怖い。で、金環食(1D)やってみたが全然だめ。ランジ一手のポジションになれないよ。。。

 んで、takaが茄子岩に行きたいってことだったので行ってみた。takaが長茄子(5Q)をやってみたが、難しすぎる。おいらも敗退orz 隣の8級を低い両手スタートでやったらおいらは全くできない。takaは完登、おめでとう! なんだか、おいらダメやなぁ~ >┼○ バタッ つか、8級以上あるでしょ!!ちー

 そんなところで13時には撤収。

 帰りは・・・・・中央道で大混雑。30kmくらいは余裕で渋滞。takaにほとんど運転してもらっちゃいました。ありがとおおおおお!!!

|

« 小川山ボルダリング6月①(エンクラ) | Main | 小川山ボルダリング6月②(会社の人つれてきました) »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

どうしたのですかsign02
珍しいですね、モチが上がっていないなんて…


そんな時は気分転換ですよpaper
ルートでクラックでもやってみれば…sign02

Posted by: ロック鳥 | June 21, 2010 at 06:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山ボルダリング6月①(エンクラ) | Main | 小川山ボルダリング6月②(会社の人つれてきました) »