« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 29, 2010

まだまだ梅雨

Dsc_2389 まだまだ梅雨ですね~。外は熱いシャワーを浴びた後のお風呂場のような感じですね(;´д`)ゞ アチィー!!

 家の近くで咲いているアジサイがきれいなので今回もまたTamron 24-70mm F2.8を持ち出して写してみた。

 結果は・・・ピンボケばっかorz もしかしたらオートフォーカスだと少しピントがずれるのかな。エリアでのオートフォーカスじゃなくてピンポイントにしてやるほうがいいかもなぁ ε-(ーдー)ハァ あとはマニュアルかな。マニュアルのほうが自分のせいだし、カメラの性能に文句言えないし |゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン 

 でもまずはオートフォーカスの方法を変えるかね

 ヾ(。・Д・。)アディオース

| | Comments (1)

June 24, 2010

iPhone4の手に入らず

 結局、iPhone4の予約販売に入れなかった。

 折角予約したのに手には入れなかったんだったら、はじめから予約なしの店頭販売で並んでれば良かった。2回も予約の為にLabiに通ったのに…。

 まぁ気長に待ちますわ。どうしよう、ホワイトが先に出たら…orz

| | Comments (1)

June 22, 2010

iPhone4の予約連絡ないよー

Iphone4 そういえばiPhone4を予約したんですが、明日(6/24)は予約分発売だけどLabiから連絡がないなぁ~。たぶん初回はダメだろうなorz

<予約したときはこんな感じ>

 iPhone4の予約開始日は6/15(火)17時。会社の帰りにLabiでも寄って予約しようと思って18:30くらいに向かったらもう時既に遅し。

予約受付終了だって チ───(´゚ェ゚`)───ン 

Labiでは1階から地下1階まで人がずらりとならんでいて、従業員に聞いてみたら17:30に受付は終了しましたって言われた ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! それって30分だけの受付??しょうがないなぁぁぁぁとショボンとしながら帰宅orz

家でSoftbankでネット予約していないかなぁ~って見たら、アクセス集中で見れない。。。こちらも無理ですかー

まぁそんなこともあって6/15はキッパリ諦め。

 6/16、昼食時間にもう一度Labiへ。そしたら前に6人くらい並んでいたが予約受付してくれた♪ 前日、予約受付がしきれなかった人が優先リストとしてあるため、その人たちが途中で割り込んできたりしたけど、結局1時間くらいで予約終了。従業員と会話していたら

me「もう6/24には受け取れないんですかね?」
従「うーん、どうもわかりませんが、予約受付が完全に終わったわけではないので、もしかしたら当日かもしれませんね」
me「今まで他の機種で急に予約受付が終わったことってあるんですか?」
従「あります。みんなヒートアップしてましたね」

そんなこんなで、とりあえず予約は終了。

| | Comments (1)

June 17, 2010

午後休とって色々と

Dsc_2317 6/15、午後休とって色々としてきたが、最後は散歩。でもお外は30℃くらいあったかな。まだ6月上旬なのにこの暑さと湿度はヤバイんじゃない?

 せっかくシロさんを多摩川に連れて行くのならカメラでも持っていくか。

 今回持ってったのは、Nikon D90とレンズは中古でゲットしたTamron 24-70mm F2.8。純正じゃないからアレですが・・・、軽いし画質はソコソコ良く、また安いということもあってコストパフォーマンスはとても良い評価とのこと。これまで愛用していたのはNikkor 14-24mm F2.8、Nikkor 35mm F1.8 なので丁度ないレンジでありがたい。

 何よりもこの24-70mmというのはシロには良い。14-24mmだとシロは近くに行くと意識して逃げちゃう。でも24-70mmなら気づかれず取れる川 ̄ι ̄川フフフ 

 と、撮影を試みたが、何だ?暑いからなのかいつものように公園で走り回らない。しかも近くに寄ってくる。余計に暑いっつーの!と、まぁー、舌を出した写真ばっかですが、こんな感じに取れました。レンズはナカナカ良いですね。軽いのが本当に楽。壊れても良いくらいの値段で買い取ったし、気も楽♪

Dsc_2343

Dsc_2347

Dsc_2355

Dsc_2358

しかし舌出しまくっててマジで暑そう!

| | Comments (1)

June 15, 2010

ブログ再開しますよ!

大した理由はないんですがブログをさぼってました

再開しますよ!(`・ω・´)シャキーーーーーーーン!!


何で書いてなかったのか?直接的ではないですが下のことが理由です。。。

 実は6/6(日)荻パンでクライミングを普通にしていたのですが、急にものすごく頭痛がひどくなり登れる状況でなくなりました。首が痛いだけでなく、頭痛もズキンズキン。脈を打つたびに痛い。タイラノールを飲みましたが痛みは治まりません。前日に寝すぎたか?と思ったのですが眠気もあるのでその日はもう一度EVEを飲んだら少し痛みが引いたのですが、痛いままだが寝た。
 翌日も痛い。会社行ける感じじゃない。休みをもらって、勇気を振り絞って脳外科へ行くことにした。takaに調べてもらって鷺沼にあるみたいなので、そこへ行った。早めに行ったからよかったけど、満員。予約のほうが優先みたいですが、早めに行ったのでお昼前までに診察してもらえることに。
 長らく待ってたらまずは簡単な問診。
 で、また待つこと30分、まずは首のレントゲンをとってもらった。次はMRIを受けることに。初めてなので((o(б_б;)o))ドキドキ 部屋の隣で待ってたのですが異音でうるさい。自分の番になって看護師さんから、耳栓あるといいので使いますか?って言われて、はいって言ったら40円と言われたけど、うるさすぎるからしょうがないw 20分くらい横になってボーっMRIが終わるのを待ってたら、うるさいけど眠ってしまったw 
 また待つこと30分。結果です。((o(б_б;)o))ドキドキ そしたら首の骨には異常ありません。脳にも異常ありません。首への疲労、疲れ、寝すぎ、などが重なってヒドイ頭痛になったのだと、言われた。お薬もくれた。B12と緊張緩和してくれる薬でした。

 その後ですが、1週間くらいは軽い頭痛が続き、いつもボッーとしてました。私生活はなんだかやる気もでないし、力もでない。クライミングも全然力が入らないし集中力もない、頭痛あるから着地が痛いのが怖くて思いっきり登れない。でも、今は大分楽になりました。

 まぁあとはDQMJ2ですね。面白い

| | Comments (7)

June 12, 2010

小川山ボルダリング6月②(会社の人つれてきました)

 6/12 (土)は会社の人と一緒に行くことに。7時に溝口待ち合わせ。でもこれでは渋滞かなぁ~って思ってたら、やっぱり中央道で40kmくらいの渋滞。こいつぁヤバイ。

 結局小川山に着いたのは11時半。ヒドイ渋滞でした。

 まずはヴィクターの裏。いちごみるくさんとYukiさんがいらっしゃった (* ^ー゚)ノコンニチハ まずは簡単な課題でアップ。コンケーブ(3Q)もやったら上部は滑ってたけど完登。Two Monks(2D)をやる。例によってリップは触るけどタッチのみorz 
 一緒に来た平○くんがジミにコンパウンド(4Q)をやってたので混じる。一手ものの軽いランジ。結構てこずったけど完登。今まで登れなかったから意外にうれしかったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

 続いてくじら岩周辺へ。まずはトリトン岩へ。5Qを2つ登る。で、くじら岩。おいらは穴社員(3Q)をtakaにデモ、役に立たないorz もう一回やったら、少しヒントになったようだ。良かった。
 近くにある潮吹き穴(4Q)をやってみた。おいらは一発でできたけど、みんなはてこずってた。takaはこの日に初めてリップを抜けることができたが上部のスラブでダダ落ちorz でも次は完登したよ!すごい!去年はリップですらできなかったけど、今回できたのがすごい。んで、更にクラック(5Q)を。これも一回で登れた、当たり前か・・・。

 パパンさん、みいさんが現れて一緒にスパイヤー岩へ。スラブ(6Q)、てこずったけど完登。スラブ(5Q)、ダッサイかえるジャンプしてみんな引いてたorz ライトスパイヤー(3Q)はダメ。シリさんも居たのでレフトスパイヤー(1Q)を教えてもらうが滑ってて全然ダメ。。。( ´△`)アァ- 今日は全然まともに登れなかったなぁぁ

 そうそう、初めてカメラを家に忘れた・・・。ということで写真はなし!では〜

| | Comments (1)

June 06, 2010

小川山ボルダリング6月①(もういっちょ)

 これは6/6(日)のクライミング日記。大分前だなぁぁ~忘れちゃったよぅ

 前日に飲みすぎたのか、起きたのは9時…。こんちゃんに「よくそんなに寝れるなー」と笑われちゃった。こんちゃんファミリーは清里で田植え体験らしく、さっさと小川山から下山。我々はゆっくり活動開始。おいらはどーもモチベーション低い。

 まずはtakaが打てそうな課題を探しにくじら岩方面へ。ホワイトノイズ(4Q)を見に行った。takaはスタートができないみたいで断念。おいらも再登してみる。最後が怖いけど、takaにとってもできない課題ではないと思われる。しかしモチが上がらずtakaは断念。

 他に良い課題もなさそうなので、親指岩の下へ行くことに。フィロソフィーの右端の3級をtakaが打ちたいみたい。おいらもやってないんでやってみた。けっこー難しい。何便かやってたらデッド(orランジ)なら完登ができることがわかった。スタティックはまだまだ研究が必要そう。takaはデッド体制くらいまでは余裕で行けるようになってた。

 おいらは金環食(1D)をもう一度触ってみたかったので一緒に行ってみた。そしたら小川山マントル(5Q)が気になったのでやってみた。一回で何とか登れたものの、意外にリップに傾斜があって怖い。しかも落ちたらゴロゴロゴロ~と転がれるので、+αで怖い。で、金環食(1D)やってみたが全然だめ。ランジ一手のポジションになれないよ。。。

 んで、takaが茄子岩に行きたいってことだったので行ってみた。takaが長茄子(5Q)をやってみたが、難しすぎる。おいらも敗退orz 隣の8級を低い両手スタートでやったらおいらは全くできない。takaは完登、おめでとう! なんだか、おいらダメやなぁ~ >┼○ バタッ つか、8級以上あるでしょ!!ちー

 そんなところで13時には撤収。

 帰りは・・・・・中央道で大混雑。30kmくらいは余裕で渋滞。takaにほとんど運転してもらっちゃいました。ありがとおおおおお!!!

| | Comments (1)

June 05, 2010

小川山ボルダリング6月①(エンクラ)

Dsc_2284 金曜出発し、またもや南清里へ。最近は高速料金1,000円を狙って12時ジャストに高速を出るようにしてます。

 6/5(土)はどうも最近の寝不足もあったのでダラダラおきた。結局Nana'sに寄ってテントの準備とかしてたら、小川山にクランクインしたのが11時ごろw 夜の宴会の為にこんちゃんの近くにテントを設置w

 まずは水晶スラブへ。アップで虹の入り江の右隣の課題たちを登りまくった。ついでにtakaがやりたかったトラバース(6Q)もやる。昔に登ったときはもっと難しかったように思えたけど、今回はそんなに難しくなかった。takaはあまり乗り気じゃないけどやっとこ登りはじめた。で、トラバース(6Q)もやる。途中のガバ取りで振られていたけど余裕の完登~。昔は歯が立たなかったのに、余裕ですねっ!

 で、ちょっと滑っているが静かの海(3D)をもう一度触りに行った。が!ムーヴ忘れた!やり直し。。。で、何度かやったけど、、、結果は、、、、前回と同じくらいorz

Dsc_2291

 あまりにダメダメなので、石の魂よりも上に行って課題探しに行くことに。昔に見たことある人たちが居たので、一緒にまずは落葉(5Q)。一撃。takaは昔に撃沈してたけど、今日は完登。大分強くなったなぁ~。お隣にある冬枯れ(2Q)をやるがボツ。じゃぁ隣の霜月(3Q)はどうだろうか?うーん、はじめの鬱陶しいダイクカチが持てなくて苦戦したけど、一緒に登っていた人が良いスタートを開発してくれておいらもスタートできるようになった。がっ!実は上部のスラブが怖い。何せ高い!ミシンを踏みまくりながらやっと完投したwww

 続いて皐月(1D)を見に。どーもこれは無理そう。穴がたくさんあるんですが、どれをどう繋いだらいいかわからない。一緒に居た強い人も苦戦してた。途中で断念して我々は下山。

 夜はこんちゃんと一緒にワインを飲み就寝。焚き火の前で飲んだのですが、まだ少し肌寒かったなぁ

| | Comments (1)

« May 2010 | Main | July 2010 »