« 小川山ボルダリング6月②(会社の人つれてきました) | Main | 午後休とって色々と »

June 15, 2010

ブログ再開しますよ!

大した理由はないんですがブログをさぼってました

再開しますよ!(`・ω・´)シャキーーーーーーーン!!


何で書いてなかったのか?直接的ではないですが下のことが理由です。。。

 実は6/6(日)荻パンでクライミングを普通にしていたのですが、急にものすごく頭痛がひどくなり登れる状況でなくなりました。首が痛いだけでなく、頭痛もズキンズキン。脈を打つたびに痛い。タイラノールを飲みましたが痛みは治まりません。前日に寝すぎたか?と思ったのですが眠気もあるのでその日はもう一度EVEを飲んだら少し痛みが引いたのですが、痛いままだが寝た。
 翌日も痛い。会社行ける感じじゃない。休みをもらって、勇気を振り絞って脳外科へ行くことにした。takaに調べてもらって鷺沼にあるみたいなので、そこへ行った。早めに行ったからよかったけど、満員。予約のほうが優先みたいですが、早めに行ったのでお昼前までに診察してもらえることに。
 長らく待ってたらまずは簡単な問診。
 で、また待つこと30分、まずは首のレントゲンをとってもらった。次はMRIを受けることに。初めてなので((o(б_б;)o))ドキドキ 部屋の隣で待ってたのですが異音でうるさい。自分の番になって看護師さんから、耳栓あるといいので使いますか?って言われて、はいって言ったら40円と言われたけど、うるさすぎるからしょうがないw 20分くらい横になってボーっMRIが終わるのを待ってたら、うるさいけど眠ってしまったw 
 また待つこと30分。結果です。((o(б_б;)o))ドキドキ そしたら首の骨には異常ありません。脳にも異常ありません。首への疲労、疲れ、寝すぎ、などが重なってヒドイ頭痛になったのだと、言われた。お薬もくれた。B12と緊張緩和してくれる薬でした。

 その後ですが、1週間くらいは軽い頭痛が続き、いつもボッーとしてました。私生活はなんだかやる気もでないし、力もでない。クライミングも全然力が入らないし集中力もない、頭痛あるから着地が痛いのが怖くて思いっきり登れない。でも、今は大分楽になりました。

 まぁあとはDQMJ2ですね。面白い

|

« 小川山ボルダリング6月②(会社の人つれてきました) | Main | 午後休とって色々と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

異常ないとのこと良かったです
でも数日も続く頭痛は不安ですね

Posted by: osu | June 15, 2010 at 07:00 AM

gameのやり過ぎでの肩こりでは?
原因不明が多くなる年頃ですよ。

Posted by: こんちゃん | June 15, 2010 at 10:05 AM

オレも去年
片頭痛的な原因不明な頭痛あったわ~
色々診てもらったけど結局しばらく経って治まりました。

無理しないよ~に~
丁度オフシーズンだし(笑)

Posted by: 槻 | June 15, 2010 at 10:24 AM

吐き気はなかったの?
うちの母親が激しい片頭痛持ちでひどい時はトイレにこもってましたよ。。。
肩こりからならいいけど心配だね!
お大事になさってください。

Posted by: みつきん | June 15, 2010 at 10:57 AM

肩こり? 私は四十肩(!)からくる頭痛持ちです(しかも10代から)。ひどいと吐き気もするし、頭痛薬、必携。。。もしデスクワークによる首筋肉の疲れや眼精疲労などが原因だったら、リラックス系のマッサージとかゆったりお風呂がいいのかも。首や肩周辺の血行不順が悪いと頭痛の種となる重度の肩こりになるとことも。お大事に~。

Posted by: Kayo | June 15, 2010 at 01:41 PM

この間会ったときには、良くなっていたのですかsign02

仕事とクライミングで疲れているんですよpaper

まあ、登りすぎですし(笑)

少しゆっくりしてみてはsmile

Posted by: ロック鳥 | June 15, 2010 at 06:42 PM

>こんちゃんさん
遠からず当たってると思います。。。
頭痛の前日に早朝から深夜まで休みなくDSやってましたからgawk

Posted by: taka | June 23, 2010 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山ボルダリング6月②(会社の人つれてきました) | Main | 午後休とって色々と »