« Freedom(青葉台)に行ってきた | Main | 小川山ボルダリング7月①(大混雑) »

July 09, 2010

iPhone4 その後

P1020556_2 iPhone4なんですが、実は7/3(土)にゲットしてました。

 土曜に急にLabiから連絡があってすぐにお渡しできますってな感じで言われたんですが、高津周辺にいたんで、急いで新橋まで行ってゲットしました。

<ケース関係>
 ケースは本当は純正のバンパーにしようと思ったんですが、アポーストア(店舗もオンラインも)全然ないみたいなんで、Labiで他社製のケースを買った。でも分厚いしかっこわるいんでつけるのはやめて、両面に保護フィルムにすることに。これが意外と概観をそのまま楽しめるのでいいです。でも落としたら瞬殺なんだろうなぁ・・・
 てなことで、オンラインでバンパーを予約。4~5日で到着のようだ(まだ到着してません)。それまではフィルムだけで楽しみます

<使い勝手>
-持った感-
 一瞬ずっしりと重くなった感じを受けますが、気になりません。細くなって打ちやすくなりました!女性には朗報なんだろうなぁと思います!

-キーボード-
 前はiPhone3Gだったので遅くて、いつも死ぬかと思ってました。特にいやだったのがキーボードの立ち上がりや入力が遅いのがいやだったんですが、iPhone4になってサクサク動くようになった。かな入力テンキーも稼動させて使うようになったのですが、これも実用レベルになった。
 キーボードを英語→日本語→絵文字 って変えるのがマジで遅くていやだったけど、これがスムーズになって気持ちがよい。

-アプリ関連-
 それ意外はやっぱりどんなアプリでも早い。とにかくスムーズになったし起動も早くなった。よかったC=(^◇^ ; ホッ! SMSがサクサク動くのもありがたひ

-マルチタスク-
 マルチタスクもいいですね。アプリを移動するのにイチイチアプリが再起動していたころは遅さ倍増でしたが、色んなもアプリを動き回れる感じでいいですね~。うれしい

-カメラ-
 カメラ、これも実用的になった。フォーカスがされるのがいいですし、あと接近もできるので恐らくテストしてないですがQRコードもこれで読めそうです |゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン LEDライトもあるんで懐中電灯にもできるようになった、別にいらないかw 会社のホワイトボードも写してみたんですが、結構きれいです。Whiteboard Shareってなソフトと連携するととてもきれいに見れるのでいいですね~

-動画-
 動画、ちゃんと撮れました。まだまともに使ってないですが…。iMacで見たら画質はどうなんだろうか?まだまだ研究が足りませんね。

-電池-
 電池の持ちは・・・うーん、ドラスティックによくなった感じはしませんが、使用頻度に対してはやっぱり電池の持ちはよくなったと思うです。

-画面-
 とりあえず超きれい。ぴっかぴか!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になったところはそんなところでしょうか。

持ち方によっては電波が減る・消えるとかチマタでは言ってますが、全く電波には変化がありませんでした。どう持っても換わりませんので、誰がどーやってそんな電波が変わるんだろうと本当に悩めますw なんだか無理やりそう言って大げさに言ってるんじゃないかって思っちゃいます。それとも密かに直したモノを出荷してたりして。

しかし、ホワイトモデルはいつでるんだ?www

|

« Freedom(青葉台)に行ってきた | Main | 小川山ボルダリング7月①(大混雑) »

iPhone」カテゴリの記事

Comments

ソフトバンクくはちょっと・・なので、出るうわさのポッド・タッチの方が興味あり。

Posted by: こんちゃん | July 10, 2010 at 07:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Freedom(青葉台)に行ってきた | Main | 小川山ボルダリング7月①(大混雑) »