« Squamish計画 | Main | Back from Squamish »

August 01, 2010

小川山ルート8月①(マラ岩周辺)

Dsc_2917 土曜は用事が色々あって、土曜の夕方に小川山方面へ。いつもの南清里で就寝を、、、と思ったら、超暑い。車の窓を開けてたら今度は車の出入りでうるさくて寝れない。結局、何度か起きたけど何とか寝れた。takaはほとんど寝れなかったそうな・・・。

 日曜は早朝で小川山へ出陣。またもやOrange Bus夫妻と一緒に登らせてもらうことに。今日はマラ岩(裏のほうですかね)を攻めることに。例の川をわたって、ストレインジ・デイズや時間岩を通り越してヒタスラ上を目指す。久しぶりにマラ岩に到着(前は見ただけだけど…)。

 我々が今回行くのはマラ岩だけどスラブじゃなくて水壁。マラ岩の裏って水壁なんだ~と少し驚き。汗だくだったのでTシャツ脱いで少し身体を落ち着かせたところでOrange Busさんが、まずはレギュラー 5.10c ★★をマスターオンサイトがんばって下さい、ということで早速取り付いてみる。課題は水壁でカチやらガバカチやらで少し苦手そう。ピン数も8以上あってランナウトも結構あるorz でもひたすら登った。そしたら最後の最後のスラブでドッパマリしたけど、何とか完登 C=(^◇^ ; ホッ! 疲れた…

Dsc_2927
↑レギュラー 5.10c ★★を登るたまりっひ

Dsc_2939
↑どんどこ登るたまりっひ

 続いてはOrange Bus夫人がイレギュラー 5.10d ★★をマスターでトライしてた。核心部分でスタックして落ちちゃった。おいらも核心部分の解決をしてもらったのでそれを参考にフラッシュトライ。そしたら核心は何とか切り抜けることができて、上部で迷いながらも完登ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

Dsc_2986
↑イレギュラー 5.10d ★★を登るOrange Bus夫人

Dsc_2998
↑イレギュラー 5.10d ★★を登るたまりっひ

Dsc_2987
↑takaがアサギマダラを激写!すげーーきれいだったです


 今度はマラ岩よりも上に。そこにあるセンター試験 5.8でtakaがマスターOSトライ。スラブで難しかったみたいで悲鳴あげながらも完登。

Dsc_3018
↑センター試験 5.8をオンサイトするtaka

 Orange Bus先生には卒業試験 5.10b ★をマスターしてもらって、takaにTR。途中の横クラックを抜けたところで敗退しちゃったけど、難しい核心は抜けてたと思う。おいらは回収もあるのでリードしてきました。フラッシュで完登し、回収も無事終了 C=(^◇^ ; ホッ! ちょっとずつ一人前になってきたかな^^;

Dsc_3044
↑卒業試験 5.10b ★をTR中のtaka

 またマラ岩に戻って、川上小唄 5.8 ★★をやる。スタートが簡単なボルダーで楽しいが、中部はスラブが入って嫌だ。上はランナウトが長いけどガバスラブ。おもしろい。完登して降りてきたら雨がポツリポツリと。なんだかヤバイ雰囲気。takaにTRしてもらおうと思って降りてきたけど、雨がもっとヤバイことになってきたので、おいらがTRで回収しに行った。結構ぬれてて怖かったぞ!orz
 
 なんだかんだ、少しずつルートも登れるようになってきたと思う。足の動かし方も少しよくなってきた気がする。でも依然として高さが怖くて、腕が伸びなかったり、まだまだですね。しかし写真、キモイな…orz おいらもそろそろ5.12台を目指そうかな。怖いなぁorz
 
 
<今回の成果>
レギュラー 5.10c ★★ ⇒ Master OS
イレギュラー 5.10d ★★ ⇒ Flash
卒業試験 5.10b ★ ⇒ Flash
川上小唄 5.8 ★★ ⇒ Master OSと、TRで回収もw

|

« Squamish計画 | Main | Back from Squamish »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

お疲れでした~
次は12行きましょう
スコーミッシュ楽しんできてくださいね!

Posted by: Orangebus | August 08, 2010 at 05:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Squamish計画 | Main | Back from Squamish »