« Squamish & Vancouver Day2(Squamish-Grand Wall) | Main | Squamish & Vancouver Day4(Squamish Grand Wall) »

August 19, 2010

Squamish & Vancouver Day3(SquamishとWhistler)

Dsc_0024 8/9(月) この日もVancouverは雨。まぁまたSquamishは晴れてるでしょぉ、と思って気楽にもSquamish行きの準備をする。

 前日開いていなかったMaple Delight Cafeへ寄った。
 店内は結構空いている。恐らくちょっと高めだからということだと思う。Smart Mouthのほうが安いし、普通の飲み物を頼むのであればあそこでokだと思うし。メイプルラテを買って飲むがこれがかなり甘い。でも前日のクライミングの疲れが癒される。
 他に買ったのはメイプルマフィン。こいつも甘い。ダブルの甘さで結構シンドイorz でもキアイで食したよ
 でも、メイプル好きにはたまらない店だと思いましたよ~

Dsc_0013
↑メイプルラテとメイプルマフィン


 んでもって Squamishへ車を走らせたのだが、雨はやみ、曇りが続く。10時を過ぎていたのでClimb Onというクライミングショップに寄ろうと思ったら、豪雨orz どーーーーーーーーと雨が降ってきた(ノ_-;)ハア… まぁしょうがないので Climb Onで買い物を。まずはロック鳥さんから依頼があったCobraをチェック。何と2足しかないしサイズなしということで即効断念。で、おいらたちは物色開始。いろんなシューズを試して結局takaがKatana Lace、おいらがW's Miuraを購入。価格はまぁまぁ安いかなぁというところ。どちらもカナダ$で168。そのほかにも色々買ったったw
 あっ!!それよりもなによりも、新しいカラーのトポがあった。ウッチーも持ってたんでこいつも仕方なしに買った。$40くらいだったけど、今思えば買ってよかったと思う。

Dsc_0016
↑Climb On 特に変わったことはなしw


 結局雨はやんだものの地面は濡れているのでSquamishの先にあるWhistlerへ行った。Squamishからドライブで更に45分、軽い山道を走る。 Whistlerはオリンピックで使ったこともあってかなりきれいな町だった。折角来たんだけど、山は曇りでほとんど見えないorz これまたしょーがないのでWhistlerのショッピングモールをうろつく。大して欲しいものも無かったので昼食をとった。Wild Mushroomのピザ。きのこたちが香ばしくてうまかったな~
 トップの写真はWhistlerのモールの雰囲気。

Dsc_0018
↑Whistlerの駐車場。和食レストランもあったで

Dsc_0032
↑でも我々はピザ&サラダ♪


 そんなこんなでWhistlerを後にしてSquamishに戻る。夕方近くになっていたがSquamishは乾いていた。駐車場に行ってみたらうっちーがいたw 名前をまた忘れちゃったからまた教えた、もう何回教えたか・・・www 少し乾燥してきたからこれから登るってさ。おいらは気になっていたThe Fuzz V7を見に行った(クラッシュパッドなしでねw)。トポには地図が載っていないので言葉に書いてある通りに行ったらちゃんとたどり着けた。小川沿いで少し湿気てる場所だった。きっといつも滑ってるんだろうなぁ。
 課題を触ってみたら何かできそうな気がした。極端にリーチがあるわけでもないし。ちょっとスローパーピンチ系が多いから保持力系かなと。ということで撤収。

Dsc_0036
↑遠目から見るSquamishの壁。でかいので高速からもScenic Viewとされている


 夜はSteamworks Brewing Co.へ。ここでも地ビールが飲める。結構混んでたけどすぐに入れた。けどオーダーとビールが出るまで時間がかかった…。食事はうまかった。スペアリブ、カニとほうれん草とチーズのディッピング。うまかったけどカロリーはPrice Less。
 早寝早起きのため、早めの就寝zzz

Dsc_0052
↑Vancouver Tower。上の階ではフロアの回転する展望レストランがあるそうなw

Dsc_0056
↑Steamworks Brewing Co.。ホテルから徒歩の距離でさくっと飲めるからいい♪

Dsc_0059
↑店内は少しガヤガヤしている感じだが、飲んだりするにはいい~

Dsc_0064
↑飲みながら新しいトポを研究"φ(・ェ・o)~

Dsc_0067
↑好物のスペアリブだぜ~。隣の客にも「おいしいか!?」って聞かれたw そりゃぁうまいぜ

Dsc_0071
↑カロリープライスレス!ディップイン (゚Д゚)ウボァー


以上、食ったり食ったり食ったりの日でしたw

|

« Squamish & Vancouver Day2(Squamish-Grand Wall) | Main | Squamish & Vancouver Day4(Squamish Grand Wall) »

クライミング:Squamish」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Squamish & Vancouver Day2(Squamish-Grand Wall) | Main | Squamish & Vancouver Day4(Squamish Grand Wall) »