« Squamish & Vancouver Day3(SquamishとWhistler) | Main | Squamish & Vancouver Day5(Squamish Apron Boulder & Grand Wall) »

August 20, 2010

Squamish & Vancouver Day4(Squamish Grand Wall)

Dsc_0093 8/10(火) Vancouverは少し曇り。でも晴れ間が見えていて気持ちが良い。Smart Mouth Cafeのカフェラテが非常にうまかったこともあったのでもう一度直行。平日だったので車が多くなってたし、通勤者が多い。駐車もちょっと困ったけど9時まではただの路駐♪ おいらは食いきれなくて昼食にもなるマフィン、takaも食いきれないサンドイッチを買ってった。

 VancouverからSquamishまで走っていると晴れ間も多く、更に良い天気になってきた。今日は早めの到着なので結露で滑っている雰囲気もあるけど、昨日視察したThe Fuzz。クライミングシューズを履いてムーヴを分解。上部okそう。下部は水壁まで抜けるパートが難しい。かなりの便数を打って下部で寄せるところが慣れてきたところで完登できた。実は繋げて上部で一回落ちてしまってかなりショッキングだったけど、無事に登れた。北米ではじめてのV7が登れてうれしかった。。。けど、クライムダウンで苦戦orz ものすごい時間かかってなんとか帰還www

Dsc_0087
↑最後のヒールで落ちたりもしてショッキングだったなぁ。The Fuzz V7*****です


↑The Fuzz V7*****

Dsc_0096
↑苔がもっさり!!!

 指皮をかなりもってかれたんでおいらはレスト気味。Titanicエリアへ直行。takaが登れる課題を探しにウロウロと。Titanicエリアは割りと開放的な場所だったので、ちょこちょこと打てそうなのがあった。takaはTwister V1***を2撃、Tumblewood V2***を3撃。さくさくと登っていく。おいらも登るモチベーションが出てきたのでTitanic V3*****、Depth Charge V6***、The Mantis V4****を触るがやっぱり指皮はgoneだったので登れず。

Dsc_0123
↑Twister V1***を登るtaka


 周辺にあるAnubis V7****もトライするがダメ。ムズい。YouTube見てたら登れそうだったんだけどありえない感じだった。そんな中でtakaはShade Dyke V0***をOS、Made in the Shade V1***を2撃で登る。
 おいらは煮えきれないので有名課題のIt's about Time V5*****もやるがカンテでの処理が難しくて断念。これ面白いわ~。登りたい課題だったorz(後でLukeに聞いたら彼も超強いMichelleも登れなかったそうな。)

 エリアを少し移動してBlack Dykeエリアへ。takaにBobo Jones V3****をやってもらうために行ったがヒールフックでカンテを登っていく課題で、苦手系だったので断念。これは結構パンピーな課題だと思った。おいらもやればよかった>┼○ バタッ 
 隣のViperエリアでもう少し課題探し。American Gigolo V3*****を発見。新しいトポでクラシックに昇格していたので折角なので触ってみる。takaが先陣切って分析開始。スタートが核心ぽい。あとはリップ近くのカチを取るところもちょっとテクイかな。でもでもtakaは無事に完登。Squamish再考グレード更新したっちゃ。おいらも完登したけど、やっぱり1手目が核心かなぁと。


↑American Gigolo V3*****

 Viperエリアをちょっと過ぎたところのエリアに行った。takaの登れるものを探そうと思ってたらTim's Sloper Problem V5*****を発見。なんだか登れそうな気がしたので触ってみるとこいつはマントル核心。下はスローパーばっかでそんなに難しくないけどマントルは尋常じゃない。というか足上げが問題?w 足が開かないのが問題?w でも何とか無理やり完登。スポットなしで本当に怖かった >┼○ バタッ 
 ちょっと隣にあるSesami Street V9****も見た。これも1日くらいあれば登れそうな感じがしたけど、やっぱり短期の遠征なので色んな課題を打ちたかったのでちょっと触って諦めました。次行くことがあったら打ち込みたい。


↑Tim's Sloper Problem V5*****

Dsc_0164
↑Tim's Sloper Problem V5*****を登るたまりっひ

Dsc_0172
↑やっと快晴~♪


 夜はtakaの幼馴染と夕食。初代のCamaroでつれってくれました!

P1020644
↑takaの友人の旦那のカー。1967年のカマロだってさ~ すごいぜ


んで、成果はというと・・・

<たまりっひ>
The Fuzz V7*****
x Titanic V3*****
x Depth Charge V6***
x The Mantis V4****
x Anubis V7****
x It's about Time V5*****
American Gigolo V3*****
Tim's Sloper Problem V5*****
x Sesami Street V9****

<taka>
Twister V1*** 2撃
Tumblewood V2*** 3撃
Shade Dyke V0*** OS
Made in the Shade V1*** 2撃
x Bobo Jones V3****
American Gigolo V3*****

|

« Squamish & Vancouver Day3(SquamishとWhistler) | Main | Squamish & Vancouver Day5(Squamish Apron Boulder & Grand Wall) »

クライミング:Squamish」カテゴリの記事

Comments

The Fuzz、かっけー(≧∇≦)

Posted by: osu | August 20, 2010 at 12:41 AM

osuさん>
The Fuzzいいですよね~
テクイ動きがかっこいいのですが、難しくて苦戦しましたorz

Posted by: たまりっひ | August 24, 2010 at 07:20 PM

始めまして♪
偶然見つけて興味深く見させてもらいましたscissorsウイスラー懐かしくて♪
これからも楽しく過ごして更新して下さいね♪楽しみにしています。
あっ、あたしはボルダリング初心者!!外岩なんてボロボロなおばちゃんです♪

Posted by: ロビン | June 08, 2012 at 12:43 AM

ロビンさん>
どうも始めましてー
スコーミッシュはウィスラーから割りと近いし、たくさん課題があって楽しいですよ。
ボルダリングは初心者も上級者も楽しみ方は一緒ですし良いスポーツですよね!
怪我なく頑張ってください!

Posted by: たまりっひ | June 08, 2012 at 09:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Squamish & Vancouver Day3(SquamishとWhistler) | Main | Squamish & Vancouver Day5(Squamish Apron Boulder & Grand Wall) »