« Squamish & Vancouver Day6(幼馴染と) | Main | Squamish & Vancouver Day7(帰国日) »

August 30, 2010

Squamish & Vancouver Day7(Grand Wall)

Dsc_0010 8/12(金) 今日はクライミング最後の日。V6あたりを狙いたい

 何度も何度もあれですが、今朝もSmart Mouth Cafeへw スタバよりもずっと濃いカフェラテが出るのがやっぱりいい(・∀・)イイネ!! ローカルのカフェってのはいいですね~♪

 水曜に聞いたクライマー情報によるとNorth Wallはコケコケだし、課題が分散しているしってことでNorth Wallは諦めて、今日もGrand Wallへ。まずは気になっていたSit-down to Holm Boy V6****を確認しに行く。そしたらドッコイ!難しい。カンテはつるつるだし、ヒールかけにくいし。結局ムーヴを解決したけどヒールはなし。スローパーをキアイで止めていくという無理やり作戦www 2時間くらい打ちまくってやっと完登。V6、難しいなぁぁ


↑Sit-down to Holm Boy V6****

 続いて初日に触って進んだMind bender V7*****をやってみる。が!テイクオフできなくなってるーーーー!カチがヌメって持てないorz 指皮の消耗が早いので諦めました ε-(ーдー)ハァ

Dsc_0019
↑taka撮影

Dsc_0040
↑Mind bender V7*****を念入りに磨く。。。人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪

 ちょっと場所を移してたら他のクライマーがAny Rock'll Do V1***をやってた。ヒールを多用する課題だからtakaにはどうかなぁって思ったけど、パッドもあるし折角だしtakaにやってもらう。そしたら割とサクサクと課題を解決し、2便で登ってしまった。はやっ!ヒール苦手なんじゃないの?w

Dsc_0066
↑Any Rock'll Do V1***を登るtaka

 それからは色々課題を探しに。Minor Threat V6****、White Trash V7***、Breakfast at Tiffany's V7***、どれもダメ!(;´Д`)× ダァメ!ダァメ! どれもムズイ。スタートができなかったりとか、途中の解決ができなかったり。ムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ

Dsc_0081
↑Minor Threat V6****をトライ中

Dsc_0109
↑White Trash V7***をトライ中

 で、ウロウロした結果 Black Dykeエリアに戻ってきたw Foot Tease V2**がおもしろそうだったのでやってみる。意外にバランシーでよい課題だと思った。上部はスローピー。takaにもやってもらったらでけた!はじめは下部でてこずり、最後は上部でてこずり、でもうまいこと完登!

Dsc_0115
↑Foot Tease V2**を登るたまりっひ


 で、ついでにSuper Daddy Long Limbs V6****を。えっ、リーチ課題やん。。。何度かやってみたけど届かないので断念。似たラインでSloppy Poppy Traverse V5***をやってる人がいたのでセッションした。下部は簡単。もともとのV4と一緒だし。でも上部のスローパーでのトラバースと、スローパーでのマントルが苦しい。1回激落ちして怖かったけど、最後は完登できた。いやぁV5にしては難しいと思ったけど・・・。マントルも死ぬほど怖かった。身体を引き上げるスペースが足りないんだよなぁ。


↑Sloppy Poppy Traverse V5***

 ちょっと異動したところにもクラシックがあるので見に行った。Old and Serious V3*****。下部はバランシーな感じで、上部はスラブ。高い。。。面白そうなので触ってみたw でも触ったのが最後、完登したくなっちゃうんですよねorz 下部を解決するのに3便ほど。上部に入って1発で完登できた。案の定、上は高くて怖かった。吹っ飛びそうだった >┼○ バタッ これも結構いい課題でしたよ。


↑Old and Serious V3*****

 Black Mark V4ってな課題が気になってたので見に行く。そしたらOption B V2***を近くで打ってる人がいたのでクラッシュパッドを借りてあっさり完登。で、Black Mark V4****を触ることに。今まで触ったV4の中では一番簡単だったんじゃないかなぁ~。核心も軽いクロスだけ(クロスしないで飛ばして取る人もいるみたい)。あっさりすぎたんで隣のAdam's Apple V1**も。これも簡単なマントル課題だった。


↑Option B V2***


↑Black Mark V4****

 最後にどうしてもtakaに登ってもらいたかったので課題を探しに行った。Lowdown V2***がよさそうだったのでまずはコッソリ一人で登る。そしたらOSでけた。てことはtakaも可能性があるっ!ということで呼んでやってもらったらtakaもOSしちゃった!すげえ。

 ということで今日も色々打ったけどV7は到底無理そう…。もう少し時間が必要だし、指皮も必要 ( ´△`)アァ- でもV6登れたからいいかなっヽ( ´¬`)ノ って、もっと貪欲になれってね?w

 夜はまたもやSteamworks Brewing Co.!なんせ近いしビールもそれなりに豊富だし♪でも結構飲んだので酔っぱらったなぁぁ。

<たまりっひ>
Sit-down to Holm Boy V6****
x Mind bender V7*****
x Minor Threat V6****
x White Trash V7***
x Breakfast at Tiffany's V7***
Foot Tease V2** 3撃
x Super Daddy Long Limbs V6****
Sloppy Poppy Traverse V5***
Old and Serious V3***** 3撃
Option B V2*** 2撃
Black Mark V4**** 2撃
Adam's Apple V1** OS
Lowdown V2*** OS

<taka>
Any Rock'll Do V1*** 2撃
x Power Surge V2***
x Superfly V4*****
Foot Tease V2**
x Anatomy Lesson V3***
Fried Ant V0***** OS
Lowdown V2*** OS

|

« Squamish & Vancouver Day6(幼馴染と) | Main | Squamish & Vancouver Day7(帰国日) »

クライミング:Squamish」カテゴリの記事

Comments

「Sit-down to Holm Boy V6」
すごく綺麗なラインですね~
気になります・・・
やってみたいな~

Posted by: 槻 | September 07, 2010 at 10:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Squamish & Vancouver Day6(幼馴染と) | Main | Squamish & Vancouver Day7(帰国日) »