« Back from Squamish | Main | Squamish & Vancouver Day2(Squamish-Grand Wall) »

August 16, 2010

Squamish & Vancouver Day1(Vancouver市内)

Dsc_3057 8/7(土)のAir Canadaの夕方便でVancouverへ向かうため成田空港へ。
 空港ではtakaの友人に会うという目的もあるので成田空港では最後のお土産をtakaが探していた。そういえば空港では会社の人にあったっけかなw それ以外はラウンジで飲んだりしてくつろいでた。
 お盆ということもあって満席。というかこんな時期に修学旅行なんて入れないでほしいですね。。。学生さんがたくさんいました。

 飛行機では映画を2つ見ちゃいました。一つはデカプリオが出ていた推理映画とAlice in the Wonderland。フライトは8時間ほどとNYと比べるとスゴい短くてあっという間に到着した。

 Vancouver空港はというと、、、、土砂降りorz。かなり大雨でした。換金をして、事前に借りていたHertzでのレンタカーをゲット。今回はNissan Sentra。クラッシュパッドx2はトランクに、スーツケースは後部座席に。十分足りるスペースだった。

Dsc_3065
↑別にクラッシュパッド背負って換金しなくてもいいよtaka


 まずはthanks to 福利厚生で、決して良いホテルではないけどDays in Vancouver Downtownへ直行し、チェックイン。部屋でグータラしてるのもなんなので、バスを使ってGranville Islandへ行って買い物などすることに。バスは現金では$2.50/人。小銭じゃないといけないのがミソw アメリカと違って2ドルまで小銭があるので小銭集めはそんなに苦労しない。

Dsc_3071
↑雨なGranville Island

 ちょっと降り口間違ったけど無事にGranville Islandに到着。目的は地ビールw 早速Granville Island Brewingへwww のんべですみません。海外行くって言ったらこれも重要な楽しみの一つなんでね(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン というかここは5時で閉まっちゃうんですよ。
 まずはテイスティングセットがあるというのでテイスティングセットを2つ頼んで楽しみました。目当てはMaple Lagerだったんだけど、実際は他のAleとかの方がおいしかったかな〜。食事は大したのがないんでチップスでも食べました。
  あとGranville Islandではお店を見たりして楽しんだだけです。雨降ってるし寒かったなぁぁぁ
Dsc_3095
↑ほら、5時まででしょ。。。

Dsc_3076
↑6種類のテイスティング

Dsc_3101
↑うちのシロさんはそーでもないおw

Dsc_3108
↑昔からあった市場の写真

Dsc_3113
↑色んなフルーツがあったよー

 バスでGranville Islandを出て、Downtownへ戻る。Downtownでは夕食までの時間はショッピング。お目当てはお土産(メープリシロップとスモークサーモン)。それよりも雨と寒さで結構辛かった。。。

Dsc_3121
↑チョコレート屋さん

Dsc_3123
↑もっとリアルにチョコレートw すごいデコレーション。一人じゃ食えないよorz

Dsc_3130
↑ここでかなりお土産を買ったです


 夕食はJoe Fortesというオイスターバーへ。もちろん頼んだのは生ガキ!小振りの方が高くて、大きい方が安い。変な感じ。小振りは臭みがなくて甘い感じで、大きい方は普段生ガキを食べるのと同じような味でした。大きい方が実は好きかなぁ〜。それなりに飲んで、飛行機疲れもあって、ホテルに戻って速攻寝ちゃいました >┼○ バタッ

Dsc_3142
↑ピンぼけですみませんがカキです

|

« Back from Squamish | Main | Squamish & Vancouver Day2(Squamish-Grand Wall) »

クライミング:Squamish」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Back from Squamish | Main | Squamish & Vancouver Day2(Squamish-Grand Wall) »