« Squamish & Vancouver Day7(帰国日) | Main | Squamish 珍ビデオ »

September 07, 2010

玉川花火大会(2010年)

Dsc_0037 8/21(土)、今年も玉川花火大会の日がやってきました♪

 朝は7時に起き、8時頃にビニールシートを設置しに行く。場所はあまり変わらないが、去年の反省点として上に電球がないことを確認して場所を選んだ。さすがに8時となると上の方は誰もとっていない。下の方は既にシートがかなり置いてあった。まぁ宴会する人たちはあっこがいいわな、平らだし。

 その日はそのままPump2へ。ひげたぬきさんとルートする約束してたんですが、10時ちょっと過ぎにPump2に到着したんですがひげたぬきさんは既にいた!貸し切り状態の1階で登り放題で楽しめました。ひげさん、ありがとうでした

 んで、帰宅してtakaにわがままを言って花火の時のためのおつまみを作ってもらって、いざ出発。6時くらいだけど既に人がわんさか!我々のシートのところへ向かうと無事にシートもあってすぐに食事!
 豪勢なおつまみありがとう♪うまかったぜ(^。^)

Dsc_0029
↑ブロッコリーのパルメザンチーズ焼き、ハニーマスタードのスペアリブ、ブルスケッタ

Dsc_0012
↑RISEが建って二子玉川も超高層ビル化。いいんかね?w

Dsc_0016


 今年のカメラはBulbで解放しリモートでシャッター操作し、フォーカスは無限、解放値はF8.0、ホワイトバランスは晴天。大体ですがシャッターは8秒くらいを目安にした。
 結果ですが・・・・うーん、たくさんとった割にはよくなかった。でも良いのもいくつかあったので掲載します。未処理です。
 大きな懸念事項としては後ろが黒くなくちょっと明るくなってしまったところ。あとは煙がうっとうしい。いやぁ、花火って眼レフで取るのムズイですね!

Dsc_0041

Dsc_0043

Dsc_0044

Dsc_0045

Dsc_0087

Dsc_0115

Dsc_0117


 花火の詳細コメントについては花火鑑賞士のよっすぃぃさんにお願いしようかなw

 m(。_。;))m ペコペコ…

|

« Squamish & Vancouver Day7(帰国日) | Main | Squamish 珍ビデオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Squamish & Vancouver Day7(帰国日) | Main | Squamish 珍ビデオ »