« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 09, 2010

Squamish 珍ビデオ

 Squamishでたまたま偶然、面白い動画を撮ってました。和訳編集してみたんで観てみて下さいw

| | Comments (3)

September 07, 2010

玉川花火大会(2010年)

Dsc_0037 8/21(土)、今年も玉川花火大会の日がやってきました♪

 朝は7時に起き、8時頃にビニールシートを設置しに行く。場所はあまり変わらないが、去年の反省点として上に電球がないことを確認して場所を選んだ。さすがに8時となると上の方は誰もとっていない。下の方は既にシートがかなり置いてあった。まぁ宴会する人たちはあっこがいいわな、平らだし。

 その日はそのままPump2へ。ひげたぬきさんとルートする約束してたんですが、10時ちょっと過ぎにPump2に到着したんですがひげたぬきさんは既にいた!貸し切り状態の1階で登り放題で楽しめました。ひげさん、ありがとうでした

 んで、帰宅してtakaにわがままを言って花火の時のためのおつまみを作ってもらって、いざ出発。6時くらいだけど既に人がわんさか!我々のシートのところへ向かうと無事にシートもあってすぐに食事!
 豪勢なおつまみありがとう♪うまかったぜ(^。^)

Dsc_0029
↑ブロッコリーのパルメザンチーズ焼き、ハニーマスタードのスペアリブ、ブルスケッタ

Dsc_0012
↑RISEが建って二子玉川も超高層ビル化。いいんかね?w

Dsc_0016


 今年のカメラはBulbで解放しリモートでシャッター操作し、フォーカスは無限、解放値はF8.0、ホワイトバランスは晴天。大体ですがシャッターは8秒くらいを目安にした。
 結果ですが・・・・うーん、たくさんとった割にはよくなかった。でも良いのもいくつかあったので掲載します。未処理です。
 大きな懸念事項としては後ろが黒くなくちょっと明るくなってしまったところ。あとは煙がうっとうしい。いやぁ、花火って眼レフで取るのムズイですね!

Dsc_0041

Dsc_0043

Dsc_0044

Dsc_0045

Dsc_0087

Dsc_0115

Dsc_0117


 花火の詳細コメントについては花火鑑賞士のよっすぃぃさんにお願いしようかなw

 m(。_。;))m ペコペコ…

| | Comments (0)

September 06, 2010

Squamish & Vancouver Day7(帰国日)

Dsc_0002 ブログ、遅れてすみません。忘れずに書きますw

 早くも帰国日o┤*´Д`*├o やり残した課題がたくさんあったので、まだまだいたいと思ったけど、それも仕方がない…。

 メープルシロップ関係のお土産やワインもあって荷造りでtakaも苦戦。でも何とか詰めれてた。チェックアウトギリギリ。

 レンタカーも無事に返却。C=(^◇^ ; ホッ! 日本人の帰国者で通常のチェックインカウンターは大混雑。今回はクラッシュパッドは分解せずに乗せることができた。Madrockのクラッシュパッドは古くてへたっていて、かなり小さくなっているのが理由かもしれないけど、もしかしたらGold Statusだからかも。。。一応スポーツ用品ですって言って預けました。

 ラウンジでは例によってタダ飯&飲みヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 結構飲んでおいていざ飛行機に~。

Dsc_0001

 窓際に座ろうとした人が荷物を足元に置こうとしたら、通路側の席に座ってた人が荷物を無理矢理取り上げて上の入れ物に入れたではないですかっ!超無理矢理。。。知ってる人じゃなさそうだったし。足元に置くのは自由なのになぁ。
 まだ飛行機は飛んでなくて動いてもいないので海外航空会社のフライトではよくみかけるiPodやPCを使っている風景があった。おいらもPCを出してブログを書き始めた。そしたらさっきのビックリな人が、「あなた日本人ですかって」英語で言ってきて、「PCをしまってください」ってひどく冷たい言い方で言ってきた。しかも機内のパンフまで出して「ほら、ダメですよ」って念押しされたけど、絵だけしかないし分かりにくい。フライトアテンダントに聞いても良かったけどすぐそこにいないから、諦める。うーむ、確かに日本の航空会社はだめだけど海外航空会社は大丈夫なんだよなぁと思ったけど、黙って閉まいました。

 飛行機が飛び立ったらその人はMacbookを出した。む、デスクトップの画面がマンモスロゴ。。。ん?着てるものもマンモス。ん?マンモスだらけだな。Wordを立ち上げた。ロープワーク、ボルダリングとは?ビレイのやり方、何分でやるとか色々とレクチャーっぽいようなことをつらつらとメニューを書いてる。と、思ったらカラビナの写真をIllustratorで立ち上げ、それをかたどりながら自分の画像を作っていく。いいんすか?ISMS。いいんすか?CSR、と同じ社会人として疑問に思いながらの8時間のフライトでした。
 こんなこと書かない方がいいと長く思ってブログ書いていなかったのですが、帰国日にこんなこと言われて本当にブルーになったし、日本に到着しても本当気分が悪かった。些細なことかもしれませんが、未だにモヤモヤとしているくらいなんで…。


 帰国後、お盆ってこともあって高速道路は混んでた。。。で、お腹も減ってたし帰宅後すぐに溝口へ行って焼き鳥&ジャポンビール!いやぁさすがに疲れて酔っぱらいましたよ(笑) 

| | Comments (2)

« August 2010 | Main | October 2010 »