« Squamish 珍ビデオ | Main | ルート楽しい »

October 13, 2010

近況でっす

近況です。

 実は1ヶ月半くらいにジムのスラブエリアで、激しくガストンしているところで足をスリップしてしまって、ガストンにガッツリかけてた右肩が変な風にねじれたのか、腕を動かすとある特定の場所でビクンという痛みが走ったりするようになってしまいました。普段の生活でもそれが出るので気になり、気になってしまったのでボルダーは控えめにするようになりました。

 と言うことでここんとこ、リードに専念してます。

 てなことで、PUMP2の1階に大体います。痛めた当時は5.10台を10本くらいを登り、最近は5.11台を含めて10本以上登るようにしてます。ロープも50mを買って室内用にしちゃいましたw ジムだけど12aも一本登れるようになり、このルートに当たっては何度か再登もしてます。しかし12の壁は高い。

 ボルダーを控えているからか(実は横パンで登ってたりもする…)、肩の痛みは大分治まってきてます。そろそろお外でボルダーしたいな。

 Squamish以降も色々とあったのでまた詳細はブログに書きます。

|

« Squamish 珍ビデオ | Main | ルート楽しい »

クライミング:ジム」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
PUMP2行ってますオカザキです。
海外の岩、大自然って感じですね。
またジムであったらよろしくお願いします。

Posted by: オカザキ | October 23, 2010 at 10:00 PM

初めまして^^
鍛えるのは結構難しいですよね。
自分はインストラクターの元でやっているのですが、基本筋肉が付きにくいらしく悪戦苦闘しています

Posted by: iphone小僧 | October 24, 2010 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Squamish 珍ビデオ | Main | ルート楽しい »