« 友希杯 | Main | 御岳ボルダリング11月 »

November 25, 2010

神戸ボルダリング11月

Dsc_0177 今日はtakaもおいらも有給が取れたので神戸(かのと)へ行ってきました。初めてです&久しぶりの外ボル。登れるんかね・・・ドキドキ

 まずはエリアを確認するためにウロウロしてみたらエコー岩を発見。と思ったら、安○くん発見。友人のゆう○くんも一緒だった。どうやらアップしてたみたい。

 とりあえず我々はチャーリー岩へ直行した。takaが4級をやりたいということなのでtakaにムーヴ解決からやってもらった。が、シケシケ、コケコケ。なのでまずはブラッシングとコケ除去。そしたらホールドも出てきたので何となく登れそうな感じになってきた。takaは何度か登ってみるがスタンスやホールドが少しバランシーなのか難航していた。そこでオイラもトライ。む、スタンス悪い。。。すべるorz でも何とか完登した。同じムーヴをtakaにもやってもらったら完登できた!やったね。
 続いてチャーリーにある3級もやってみる。うーん、悪い。離陸が苦しいのと明白なホールドがない。ということで無理矢理登りましたw めちゃくちゃパワー使って登りましたよwww

 チャーリーで登っている合間にも、ものすごく濡れていたクリームタイム(1Q)の掃除をしていた。キーホールドのアンダー、リップ、カチ、すべてが濡れまくってたのでティッシュで何とか乾燥させていた。とりつこうと思ったときも濡れていたので必死にブラッシングした。1時間くらい清掃係をしたかな・・・。疲れた
 何とか登れそうな感じだったんで核心と思われる右手ガストンへのデッドを数回やる。スタートも取りあえずやっておく。つなぐこと3便目で無事完登(´▽`) ホッ 久しぶりにマントルしたよw

Dsc_0068
↑クリームタイムのスタート

Dsc_0069
↑この一手がちょっと辛い、けどガバw


 昼食をJetBoilさんで沸いたお湯でカップラーメン。久しぶり♪

 開かずの扉を見に行く。と、安○くんたち2人ともう一人いた。開かずを数回やるが中盤で落ちるヽ(TдT)ノアーウ…  そんな合間にも安○くんはムタンテ(4D-)を完登。本当にスゴすぎる。感動しました。

Dsc_0128
↑安○くんが登るムタンテ


 おいらも何とか打ってたら開かずの扉(1Q)を完登。ヾ(*ΦωΦ)ノ ついでにスタラヂャラもやるが・・・どうやら遠くて一手目取れず。( ´△`)アァ- だめすぎ。今度ダウントゥーシューズ持ってこよう、って次はいつ?w

Dsc_0085
↑開かずの扉。この一手も右ガストン。。。痛いんだよ右肩は~(゚∈゚*)

Dsc_0189
↑この木を進み切れば3級、らしいw 帰りもやらないといけないじゃんwww

 ということで何とか1級クラスまでは登れました。他はラインが分からなかったし、二段は登れそうもなかったしで、さっさと撤収しましたorz しっかし、チャーリーの3級が一番難しかった


|

« 友希杯 | Main | 御岳ボルダリング11月 »

クライミング:神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 友希杯 | Main | 御岳ボルダリング11月 »