« 具志頭ボルダリング11月 Day1(到着日) | Main | 具志頭ボルダリング11月 Day3(reRP-ATC2) »

November 05, 2010

具志頭ボルダリング11月 Day2(reRP-CSA)

Dsc_0084 前日飲みすぎて若干二日酔いな感じもあるんで、ゆっくりめで具志頭へ向かった。台風も過ぎたばかりなので風は強めだけど晴天。よかった~

 やっぱりここにきたらパイン岩ですね。アップから好課題までとってもいい。まずはパイン(5Q, V1)タコライス(4Q, V1)がまく(3Q, V3)でアップ。難なくクリア。ガバで面白い。パインカレー(2Q, V4)もやる。というのもちょっとムーヴ間違ってたみたいなんで気になってました。右手でL字のホールドを持って登るのが正解らしいんで。で、やってみると意外に悪い。面白いようにふられたw

Dsc_0028
↑がまく(3Q, V3)

Dsc_0036
↑パインカレー(2Q, V4)


↑パインカレー(2Q, V4)

 続いてはキノコ岩。takaができそうな課題がいくつかありそう、できるかな~。おいらもデモでバッドキノコ(3Q, V2)をやる、ガバ続きで楽しいけど最後がちょっと遠いのが大変ですね。んでtakaにバトンタッチしたけど、やっぱり最後が難しいそう。takaの一発目が一番うまかったのがウケタw

Dsc_0053
↑バッドキノコ(3Q, V2)をトライ中のtaka

Dsc_0080
↑今回はtakaも気合いが入ったテーピング

Dsc_0077
↑バッドキノコ(3Q, V2)

 takaが休んでいる間、ストレートノーチェーサーや杉野課題を見たんですがちょっと濡れてる。しかも何が限定か分からなかったりしてちょっと触って終了。ついでに汗水カンテ(3Q, V3)もやる、リーチちょっと大変だけど面白い課題ですね。


↑汗水カンテ(3Q, V3)

 そいでもって久しぶりにチョックストーンアタック(1D, V7)を再登することに。ムーヴ、完璧に忘れてましたね…。でも何とか数便で完登。昔よりもマントルまでのムーヴが楽にこなせるようになってたし、デッドもほぼ失敗なく取れる。ただ、やっぱりマントルが核心なのか、マントルで落ちることがシバシバ ε-(ーдー)ハァ 

Dsc_0085
↑チョックストーン近くの水辺。きれい


↑チョックストーンアタック(1D, V7)

 今日はそんなところで終了。takaはバッドキノコ(3Q, V2)が宿題に~。でも登れるっす

 夕食は「大安丸」に行ったです。ここは海鮮料理がメインです。刺身、煮魚、海ぶどう、色々食べた~。沖縄名物であると店員が言ってた、まーす煮(魚の煮物)がボリューミーでかなりおいしかったよ!お魚はえーぐぁー(あいご)です。お酒は甕仕込みの古酒がおいしかった〜。

Dsc_0113
↑大安丸の店構えです

P1020948
↑刺身盛り合わせ一人前

P1020950
↑マグロの心臓

P1020952
↑えーぐぁーのまーす煮(さっぱりでうまー)

|

« 具志頭ボルダリング11月 Day1(到着日) | Main | 具志頭ボルダリング11月 Day3(reRP-ATC2) »

クライミング:具志頭」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 具志頭ボルダリング11月 Day1(到着日) | Main | 具志頭ボルダリング11月 Day3(reRP-ATC2) »