« 具志頭ボルダリング11月 Day3(reRP-ATC2) | Main | 具志頭ボルダリング11月 Day5(最終日) »

November 09, 2010

具志頭ボルダリング11月 Day4(美ら海水族館)

Dsc_0302 疲労もたまってるんで今日は急遽レストデーに。晴れててコンディションはいいんだけどね。でも疲れててどうしようもないんでw

 てことで、ゆっくり起きてきたよw

 で、お昼に沖縄そばの「てぃあんだー」へ行った。天久ってところで、国際通りから割と近い。昨日の二日酔いがアレで気持ちが悪いけど、手打ちの軟骨そばはおいしかった。takaが食べてるフーチバーそばもおいしそうだけど二日酔いのおいらにはちょっとw そばの太さも選べるのものめずらしい。
 店内は沖縄そば屋としてはオシャレ。しかもテーブルの足は昔のミシンの足踏みがあったりして面白かった。

Dsc_0265
↑軟骨そば

Dsc_0267
↑てびちフーチバーそば

Dsc_0263
↑ミシンの足踏みになってるテーブル足


 ちょっと離れているけど、takaが気になった古宇利大橋をまずは見に行く。いんやぁ~すばらしい海の色と素敵な橋。とてもきれいでしたよ。

Dsc_0283
↑古宇利大橋

 その後は、オイラがどーも気になってたんで美ら海水族館へ。やっぱり巨大な水槽が見たいってことと、ジンベイザメさんたちと戯れたいということでしょうかw 行ってみるとやっぱり巨大な水槽が2つ。
 1つ目は割と小魚系が多く、色も豊かできれいだった。すごい癒される。
 2つ目はさらにでかい水槽で、ジンベイザメも3匹いた。でかいし優雅に泳いでいるのが素晴らしい。コバンザメも面白いw マンタもたくさんいたなぁ~。

Dsc_0315
↑ちっちゃく海の奥に見えるのは伊江島。かなり特殊なできかたでできたらしい

Dsc_0380
↑小魚が泳ぐ水槽。

Dsc_0489
↑ジンベイザメやマンタが泳ぐ水槽。スケールがでかい

Dsc_0536
↑チチチッチー

Dsc_0552
↑ここはクライミング禁止か、フムフム

Dsc_0569
↑南国の夕焼けはきれいだ

 夜はさかえで「明日また来ます!」って宣言してたんでまたもややぎやの「さかえ」へ。行ってみたら昨日もいた人がたくさん!ウケルwww 今日は油みそがあったりして食事盛りだくさん。飲み物も適度にしながらも、「まさひろ」と「菊の露」を飲んだりした。おいすぃ。というか飲みすぎ?

|

« 具志頭ボルダリング11月 Day3(reRP-ATC2) | Main | 具志頭ボルダリング11月 Day5(最終日) »

クライミング:具志頭」カテゴリの記事

Comments

古宇利大橋、去年レンタルハーレーで行きましたshine

Posted by: こし | November 09, 2010 at 07:29 AM

僕は
登り終えてから
そこは登っちゃダメなのだと
看板で気がつきました^-^

@美ら海

Posted by: Ryo-ching | November 14, 2010 at 02:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 具志頭ボルダリング11月 Day3(reRP-ATC2) | Main | 具志頭ボルダリング11月 Day5(最終日) »