« 具志頭ボルダリング11月 Day4(美ら海水族館) | Main | 湯河原幕岩ルート11月① »

November 14, 2010

具志頭ボルダリング11月 Day5(最終日)

Dsc_0615 11/3の記事です。今日は最終日。フライトがあるけど、朝からボルダリングするでー

 ということで今日もさっさとパッキング→チェックアウトして ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒ 具志頭

 到着したら今日は曇り。岩肌も少し滑り感あり。でもテーピングするからいいかwww

 まずはtakaが去年宿題に残した出だし(4Q, V1-V2)を。おいらもデモをする。そしたらtakaは2便ほどで完登。すんばらしい

 その勢いでバッドキノコ(3Q, V2)を。どうやら昨日休んだおかげで指皮の調子もよく、筋肉痛も減ったようで、身体が軽そう。ということでリップの一手が取れなかったtakaだが、数便でリップを取った!しかも足ぶら~。右手が薄くしか保持できていないのに振れに耐えて見事完登!すんばらしいぜ

Dsc_0613
↑出だし(4Q, V1-V2)を登るtaka

 おいらはその間にも原人グライダー(1D~2D, V9)を研究。完登動画もないんで自分で研究。結局チョックストーンに片手を持っていけても、もう片方の手をチョックストーンに持っていけず、最後は乗り移るところまでいけずに敗退。たぶん手順が逆なんだろうと思った今日この頃 ε-(ーдー)ハァ 今度(いつ?意外にすぐかも?w)行ったら手順を逆にやりたいところ。チキショウ!

 パワーを若干温存しながらもATC3へ。今日こそは!と、一昨日のムーヴを思い出しながら再度トライ。うーん、どうも核心の右手を取るときのヒ左足ヒールをかけるまでのムーヴがこなせない。ということで左足ヒールはやめてそのままトゥをキープして、核心の右手を取る手順に。しかーし、リーチ短いからなのか右手が死ぬほど遠い+穴なので的に当たらない+痛いorz 結局、何度もそのポジションへ行くもののデッドで穴を指すことができず、宿題となってしまった。今度は行けるんじゃないかと思いながら、今回の具志頭遠征は終了。


↑Around The Corner III(2D, V10)のトライ動画

 成果をまとめると、新しく登れた課題はない >┼○ バタッ でも、初段を2本再登。最近ボルダリングから離れてリードをやっているので(しかもインドア)、ボルダーできるか心配だったけど、短期間で再登できたのでよかった。
 ただ、ボルダリングから離れていると、いたるところが筋肉痛になってしまった。あと外も行ってなかったので指皮の消耗がすごい激しかったです。。。

Dsc_0620

Dsc_0623

Dsc_0632

Dsc_0633
↑市場本通り

|

« 具志頭ボルダリング11月 Day4(美ら海水族館) | Main | 湯河原幕岩ルート11月① »

クライミング:具志頭」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 具志頭ボルダリング11月 Day4(美ら海水族館) | Main | 湯河原幕岩ルート11月① »