« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 25, 2010

神戸ボルダリング11月

Dsc_0177 今日はtakaもおいらも有給が取れたので神戸(かのと)へ行ってきました。初めてです&久しぶりの外ボル。登れるんかね・・・ドキドキ

 まずはエリアを確認するためにウロウロしてみたらエコー岩を発見。と思ったら、安○くん発見。友人のゆう○くんも一緒だった。どうやらアップしてたみたい。

 とりあえず我々はチャーリー岩へ直行した。takaが4級をやりたいということなのでtakaにムーヴ解決からやってもらった。が、シケシケ、コケコケ。なのでまずはブラッシングとコケ除去。そしたらホールドも出てきたので何となく登れそうな感じになってきた。takaは何度か登ってみるがスタンスやホールドが少しバランシーなのか難航していた。そこでオイラもトライ。む、スタンス悪い。。。すべるorz でも何とか完登した。同じムーヴをtakaにもやってもらったら完登できた!やったね。
 続いてチャーリーにある3級もやってみる。うーん、悪い。離陸が苦しいのと明白なホールドがない。ということで無理矢理登りましたw めちゃくちゃパワー使って登りましたよwww

 チャーリーで登っている合間にも、ものすごく濡れていたクリームタイム(1Q)の掃除をしていた。キーホールドのアンダー、リップ、カチ、すべてが濡れまくってたのでティッシュで何とか乾燥させていた。とりつこうと思ったときも濡れていたので必死にブラッシングした。1時間くらい清掃係をしたかな・・・。疲れた
 何とか登れそうな感じだったんで核心と思われる右手ガストンへのデッドを数回やる。スタートも取りあえずやっておく。つなぐこと3便目で無事完登(´▽`) ホッ 久しぶりにマントルしたよw

Dsc_0068
↑クリームタイムのスタート

Dsc_0069
↑この一手がちょっと辛い、けどガバw


 昼食をJetBoilさんで沸いたお湯でカップラーメン。久しぶり♪

 開かずの扉を見に行く。と、安○くんたち2人ともう一人いた。開かずを数回やるが中盤で落ちるヽ(TдT)ノアーウ…  そんな合間にも安○くんはムタンテ(4D-)を完登。本当にスゴすぎる。感動しました。

Dsc_0128
↑安○くんが登るムタンテ


 おいらも何とか打ってたら開かずの扉(1Q)を完登。ヾ(*ΦωΦ)ノ ついでにスタラヂャラもやるが・・・どうやら遠くて一手目取れず。( ´△`)アァ- だめすぎ。今度ダウントゥーシューズ持ってこよう、って次はいつ?w

Dsc_0085
↑開かずの扉。この一手も右ガストン。。。痛いんだよ右肩は~(゚∈゚*)

Dsc_0189
↑この木を進み切れば3級、らしいw 帰りもやらないといけないじゃんwww

 ということで何とか1級クラスまでは登れました。他はラインが分からなかったし、二段は登れそうもなかったしで、さっさと撤収しましたorz しっかし、チャーリーの3級が一番難しかった


| | Comments (0)

友希杯

P1030081 こんにちは。もっばらリードに転職かと思われているたまりっひです。リードでもいっぱい目標ができてしまったので最近は80%くらいリードに時間を費やしています。

 11/23(火)は友希杯に参加してきました。リードでのコンペは初めてです。まぁローカルなコンペですけどねw 

 ビギナーは10c~11b、ミドルは11c~12a、マスターは12b~ということで、takaもおいらもお互い背伸びして、takaがビギナー、おいらがミドルで参加しました。

 他の参加者はP2でいつも見ている人が大半で、アットホームな感じ。でも、む、ビギナーにはおいらと同じくらいの強さの人が何人かいるよw 

<予選>
 予選は2本でフラッシュ形式。セッターは友希さん。はじめに友希先生が全てデモしてくれた。連登したんで最後のマスターは落ちちゃったけど、すばらしい登りだった。登る順番は事前に抽選されていたランダム(?)な順番。運悪くもtakaはビギナーで一番目、おいらはミドルで3番目。

P1030082

P1030094

 まずは本当に第一番手であるtaka。序盤もどかしい感じ、中盤リーチが大変そう、核心部分はサクサクと。無事に完登。1番手だったし、良い見本だったみたいでみんなからは大歓声!いやぁよかった

 待つこと1時間くらいかな、やっとこおいらのミドル1本目の順番が来た。白○さんが先に登っていたのを見たので、ありがたく参考にして登る。無事に完登。11bくらいなグレードだった。


↑ミドル予選1

 続いてtakaのビギナー2本目。またもや同じ順番なので1番手。ちょっとディスアドバンテージ。ルートはさっきおいらが登ったルートなので11bくらい。ちょっとリーチが気になるところ。でも、結構上のほうまで行けてて、垂壁部分は安定して登れてる。でも中盤から最後にかけてのガバ取りがリーチ足らずで落ちちゃった。でも11bだし、いいところまで行けてると思った。

P1030115
↑登り始めるtaka

 おいらの2本目が到来。マスターの1本目と一緒のルート。マスターの人たちも全員完登できていないという状況なので登れるか不安なところ。順番も同じなので3番手。緊張の中、登る。序盤のホールドも決して良いホールドじゃないのでパワー吸われる。中盤はちょっとデッドがあったりするので、またもやパワーをとられる。終盤はルーフで核心なので、その前に大レストを入れるが、ホールドも最高に良いホールドではなく、ピンチとそれなりのガバ。で、核心部分のルーフ。最後の最後でおいら、落ちちゃいました。足の動かし方が甘すぎました。。。もう少し頭使おうよーーーー!グレードは11dくらいかと。


↑ミドル予選2

 予選結果ですが、takaは真ん中くらい。すごい。おいらは4位で決勝に入れた。ミドルのトップ3人は全部完登なのでレベル差がありそう。

P1030124
↑加○くんもマスター課題全部完登してました。見直したぜ!


<決勝>

 決勝ルートは伸介さんが作ったそうな。決勝は5分間だけオブザベ可能で、登る人はオンサイトなので他に登っている人を見てはいけない。

 ミドルのはマスターの途中までだが難しそう。奥壁からTSUNAMIに動いていくという、普段にはないルート。この移動するムーヴでパワーが吸われそう。


↑決勝

 順位の順番なのでおいらは2番手。奥壁の部分は体感で11bくらい。TSUNAMIに移動してから少し難しくなるので全部で11dくらい。結局最後のホールド2つ分とれなくて落ちました。。。o┤*´Д`*├o アァー おいらは11dがオンサイトできないくらいなんだなぁ~と実感。他の人たちはやっぱり強いな。12bくらいはオンサイトしちゃうんだろうな。

 結局、順位も4位。満足しました。でも、まだまだ強くならないといけないなぁと思った。何だろう、もっとスタミナだけじゃなくて、余力を残せるような登りかたに変えないといけないんですかね。

 決勝が終わったところで、ビギナーの決勝課題もやってみた。トラバース気味で斜めにあがっていく課題。みんなペロりと落ちてた核心部分が気になる。登ってみると下部は難しくない。核心部分は強烈な振られで危うかった。上部も結構むずい。11cあるかな~、ないかな~という感じのグレード感でした。

 また機会があったら出てみたいです。スタッフの皆さん、お疲れ様でした~

P1030144
↑友希先生もマスター課題をあっさり完登。かっちょええ


takaの動画も!

↑ビギナー予選1


↑ビギナー予選2

| | Comments (2)

November 21, 2010

湯河原幕岩ルート11月②

P1030067 今週末も懲りずに湯河原幕岩へ。ちょっと曇ってるけど、先週の団体もいなくて非常にすいている。

 まずは先週最後に登ったエリアであるアリババの岩場へ。まずはアップでコンマクラック 5.9。もちろん一撃。クラックあるけどクラックは使わず登れた。これでいいのか?w

 周囲を見渡してたら横パン女学院を発見(☆∀☆) ルートで会うのは初めてですね、(o*。_。)oペコッ

 続いて未だにルートは読みにくいんだけど、アニー 5.10c ★★★を。今度は100岩にあわせて魔法のランプの左側を通る。途中ビビリながらもOS。女学院生が言うにはルートはあってるようなのでよかった。

 今日はすいてることもあってミキティさんからシンデレラフェイスをすすめられる。takaは相変わらずモチゼロ(-_-) 仕方がないんでおいらがトムソーヤ 5.8 ★シンデレラ 5.7 ★★をやる。もちろん一回で。気持ちがいいルートです、はい。takaがやっと重い腰を上げた!シンデレラをやるって(´▽`) アップにちょうどだしやってもらったら余裕の完登。そらーそーだw

 アリババに戻ったらみぃさんがアリババを登ってた。んで見事完登&グレード更新。おめでとうございます。おいらも先週OSではあったが格好悪かったんでアリババ 5.10b ★★をもう一度やってみた。今度はスムーズにできたC=(^◇^ ; ホッ! カチの多いフェースで苦手系だけど面白い。

P1030072
↑アリババ 5.10bを登るみぃさん


 実は今日のお目当てはシャックシャイン 5.10d ★★★。Orange Busさんからの宿題だ(;・∀・) まずはMasterしてみる。ヌンチャクをかけるのはそんなに怖くなかったけど、核心がやっぱり難しい。何とか上まで行けた。次はRPを狙うが、あうー、核心で落ちた。しょうがないのでムーヴを固めた。10分ほどレストしてもう一度やってみる。やったRPでけたC=(^◇^ ; ホッ! 3回で行けてよかった。というか1回目でムーヴ固めろってねorz でも課題はとても面白いと思いました。長いし、レイバック、若干のジャム、ガストン、クロス、ピンチ、フェース、かぶり、色々な要素が混じっててよくできた課題だと思いました。

P1030073
↑シャックシャイン 5.10c の出だし

P1030074
↑シャックシャイン 5.10c の核心を抜けたところ

 シャックシャインのあと、レストなしでもうひとつの宿題をやった。帰還兵 5.10c ★です。これはもろにレイバック課題。しかもレイバックを左から右へ変えていくという感じな課題。おいらは前に登ってた人をちらっと見てしまったのでFlashだけど一回で登れました。takaもやりたい!という声が上がったのでヌンチャクを残してきた。takaの1回目は1回のテンション、でも余力はありそうだった。で、takaの2便目で完登。グレード更新ですね~。みじかしい課題のひとつでしょうか。とにかくレイバックが怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 女学院生たちがはまってるコンケスタドール 5.12aを便乗してルートでやってみる。が、中部で断念。むじい!カチが痛い。慣れてないと無理だおorz ということで1回で断念。

 気になっていた課題が桃源郷にあるんで行ってみる。ダイヤモンドヘッド 5.11aなんだが、誰もやっていなかったので取り付いてみる。もう指というか手から汗が出まくってて満足に登れる状態じゃないけど、テン山だったけど何とかマスターで登り切ることができた。次はムーヴもわかってるしRPできるといいなぁ。あー、怖かったorz

 ちょっと早めだけど16:30に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ 結構たくさん登ったし楽しかった。まだまだ湯河原の岩には慣れませんなぁ


<今日のルートの成果>
茅ヶ崎ロックエリア
<アリババの岩場>
コンマクラック 5.9 ⇒ Master OS
アニー 5.10c ★★★ ⇒ Master OS
アリババ 5.10b ★★ ⇒ Master FL

<シンデレラフェイス>
トムソーヤ 5.8 ★ ⇒ Master OS
シンデレラ 5.7 ★★ ⇒ Master OS

<希望峰>
シャックシャイン 5.10d ★★★ ⇒ Master 3テン, 2テン, RP
帰還兵 5.10c ★ ⇒ Master FL
コンケスタドール 5.12a ⇒ 途中で断念

<桃源郷>
ダイヤモンドヘッド 5.11a ⇒ Master x

| | Comments (4)

November 15, 2010

湯河原幕岩ルート11月①

 初めて湯河原幕岩のルートへ行ってきました。家を出たのは7:10くらいで、コンビニ寄って、川崎ICから東名に入るとすぐさま12kmの渋滞。あちゃー。1時間スタック。結局湯河原に到着したのは10時過ぎ。気温は20℃弱。割と暖かい。ボルダーは無理そうな暖かさw シロもつれってった

 今回はトポである100岩を持って、茅ヶ崎ロックエリアの方面へテクテクと向かう。と、ヘルをかぶった人が無数にいる!どこも混んでて登れるような雰囲気ではない…。で、ウロウロしていたら、P2でたまにお会いする人と遭遇。ちょっと迷子ぽかったので場所を教えてもらう。割礼塔にいるようで、すいていたので我々はここでまずは腰を下ろすことに。

 一本目はアップでダークヘラー 5.9。初の湯河原ルート。ホールドが意外に甘いんでびびった。でも難なく完登。続いてtakaも難なく完登。
 続いてあいているベンケイ 5.10bをおいらが。一手核心もの。結局、その一手が出てRPできた。隣の一寸法師 5.10cも一手核心もの。これも一手できたらRPでけた (´▽`) ホッ そしたら横パンでお会いする人に遭遇。アリババの岩場に良い課題があるそうなので教えてもらった。
 ジロー 5.10bがあいたんでやってみる。序盤はかかりの良いスラブで、最後のリップあたりが核心でちょっと背があったほうが楽そう。微妙にマントル返しっぽい感じだったのも良かった。takaは1ピン目が遠いということと、スラブっぽいところが怖いようだった。
 続いてオープンブックぽいところとクラックがある割礼 5.10b/cをやる。一手だけちょとステミングが怖かったけどそれ以外は大丈夫だった。

 場所を移してアリババの岩場へ。まずはアリババ 5.10b ★★を見てみると、どうやらフェースものでtakaにも向いてそうなのでやってみる。そしたら案の定フェースものでカチ課題。おいらは何とか完登。takaもFlashした。良かったよかったヽ(´ー`)ノ
 続いてアニー 5.10c ★★★をやりたかったんだけど、どーもトポからではわかりにくくて、たぶん魔法のランプ 5.11aをやってしまってた。結局RPできず。しかも2回目もやろうと思ったんだけど、次にやった人も同じようにラインを間違ってしまって途中で断念してた。おいらはその人のヌンチャクを回収するという目的も兼ねてもう一度やる、が、RPならず。(゚-゚;)ウーン 5.11aってこんなむずいんだo.....rz
 大分暗くなってきたんで、もう一本というところ。近くにクリスマスローズ 5.10b ★★があったんでやってみる。スラブ系らしいが登ってみたらスラブ~フェースな感じだが、暗くてホールド見えなくなってきた!足場も微妙に見えないしorz でも気合で完登。暗くてちょっと怖かった。今日は10本ほど登った。ジムのことを思うと少なっw

 今回は何度も怪しいフォールした課題あるけどtakaの美麗なビレイに救われた。ありが㌧です。

<今日のルートの成果>
茅ヶ崎ロックエリア
<割礼塔>
ダークヘラー 5.9 ★ ⇒ Master FL
ベンケイ 5.10b ⇒ RP
一寸法師 5.10c ⇒ RP
ジロー 5.10b ⇒ Master OS, RP
割礼 5.10b/c ⇒ Master OS

<アリババの岩場>
アリババ 5.10b ★★ ⇒ Master OS
魔法のランプ 5.11a ⇒ x(テン山), x(4テン)

<マコロンランド>
クリスマスローズ 5.10b ★★ ⇒ Master OS

二人で行ったんで写真を撮れませんでしたorz 何にもないのもあれなんで、翌日ダラダラしてるときに見た家からの夕焼け。きれいでした
Dsc_0001


| | Comments (2)

November 14, 2010

具志頭ボルダリング11月 Day5(最終日)

Dsc_0615 11/3の記事です。今日は最終日。フライトがあるけど、朝からボルダリングするでー

 ということで今日もさっさとパッキング→チェックアウトして ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒ 具志頭

 到着したら今日は曇り。岩肌も少し滑り感あり。でもテーピングするからいいかwww

 まずはtakaが去年宿題に残した出だし(4Q, V1-V2)を。おいらもデモをする。そしたらtakaは2便ほどで完登。すんばらしい

 その勢いでバッドキノコ(3Q, V2)を。どうやら昨日休んだおかげで指皮の調子もよく、筋肉痛も減ったようで、身体が軽そう。ということでリップの一手が取れなかったtakaだが、数便でリップを取った!しかも足ぶら~。右手が薄くしか保持できていないのに振れに耐えて見事完登!すんばらしいぜ

Dsc_0613
↑出だし(4Q, V1-V2)を登るtaka

 おいらはその間にも原人グライダー(1D~2D, V9)を研究。完登動画もないんで自分で研究。結局チョックストーンに片手を持っていけても、もう片方の手をチョックストーンに持っていけず、最後は乗り移るところまでいけずに敗退。たぶん手順が逆なんだろうと思った今日この頃 ε-(ーдー)ハァ 今度(いつ?意外にすぐかも?w)行ったら手順を逆にやりたいところ。チキショウ!

 パワーを若干温存しながらもATC3へ。今日こそは!と、一昨日のムーヴを思い出しながら再度トライ。うーん、どうも核心の右手を取るときのヒ左足ヒールをかけるまでのムーヴがこなせない。ということで左足ヒールはやめてそのままトゥをキープして、核心の右手を取る手順に。しかーし、リーチ短いからなのか右手が死ぬほど遠い+穴なので的に当たらない+痛いorz 結局、何度もそのポジションへ行くもののデッドで穴を指すことができず、宿題となってしまった。今度は行けるんじゃないかと思いながら、今回の具志頭遠征は終了。


↑Around The Corner III(2D, V10)のトライ動画

 成果をまとめると、新しく登れた課題はない >┼○ バタッ でも、初段を2本再登。最近ボルダリングから離れてリードをやっているので(しかもインドア)、ボルダーできるか心配だったけど、短期間で再登できたのでよかった。
 ただ、ボルダリングから離れていると、いたるところが筋肉痛になってしまった。あと外も行ってなかったので指皮の消耗がすごい激しかったです。。。

Dsc_0620

Dsc_0623

Dsc_0632

Dsc_0633
↑市場本通り

| | Comments (0)

November 09, 2010

具志頭ボルダリング11月 Day4(美ら海水族館)

Dsc_0302 疲労もたまってるんで今日は急遽レストデーに。晴れててコンディションはいいんだけどね。でも疲れててどうしようもないんでw

 てことで、ゆっくり起きてきたよw

 で、お昼に沖縄そばの「てぃあんだー」へ行った。天久ってところで、国際通りから割と近い。昨日の二日酔いがアレで気持ちが悪いけど、手打ちの軟骨そばはおいしかった。takaが食べてるフーチバーそばもおいしそうだけど二日酔いのおいらにはちょっとw そばの太さも選べるのものめずらしい。
 店内は沖縄そば屋としてはオシャレ。しかもテーブルの足は昔のミシンの足踏みがあったりして面白かった。

Dsc_0265
↑軟骨そば

Dsc_0267
↑てびちフーチバーそば

Dsc_0263
↑ミシンの足踏みになってるテーブル足


 ちょっと離れているけど、takaが気になった古宇利大橋をまずは見に行く。いんやぁ~すばらしい海の色と素敵な橋。とてもきれいでしたよ。

Dsc_0283
↑古宇利大橋

 その後は、オイラがどーも気になってたんで美ら海水族館へ。やっぱり巨大な水槽が見たいってことと、ジンベイザメさんたちと戯れたいということでしょうかw 行ってみるとやっぱり巨大な水槽が2つ。
 1つ目は割と小魚系が多く、色も豊かできれいだった。すごい癒される。
 2つ目はさらにでかい水槽で、ジンベイザメも3匹いた。でかいし優雅に泳いでいるのが素晴らしい。コバンザメも面白いw マンタもたくさんいたなぁ~。

Dsc_0315
↑ちっちゃく海の奥に見えるのは伊江島。かなり特殊なできかたでできたらしい

Dsc_0380
↑小魚が泳ぐ水槽。

Dsc_0489
↑ジンベイザメやマンタが泳ぐ水槽。スケールがでかい

Dsc_0536
↑チチチッチー

Dsc_0552
↑ここはクライミング禁止か、フムフム

Dsc_0569
↑南国の夕焼けはきれいだ

 夜はさかえで「明日また来ます!」って宣言してたんでまたもややぎやの「さかえ」へ。行ってみたら昨日もいた人がたくさん!ウケルwww 今日は油みそがあったりして食事盛りだくさん。飲み物も適度にしながらも、「まさひろ」と「菊の露」を飲んだりした。おいすぃ。というか飲みすぎ?

| | Comments (2)

November 08, 2010

具志頭ボルダリング11月 Day3(reRP-ATC2)

Dsc_0262_2 今日も晴天。やったね(^O^) でも、体のほうは筋肉痛だし、指皮はテーピングがちがちなのにヒリヒリ痛いorz

 でも、まずはアップでミチゾウ岩へ。すぐさまtakaがアンヤ(3Q, V2)をOSした。すげえ。俺もついでにやった、OSできた、よかった…。
  takaは前回から宿題になっていたイヤミ(4Q, V1)もやる。ほほう、やっぱりヒールを多用するような課題は苦手な模様。おいらもデモでやる。なかなか面白い課題だとは思うんだけどね~。


 早速ですがうさぎ岩へ。相変わらずゴミだらけで汚い!悪臭はしないけど汚さはひどい状況です…。

 まずはAround The Corner II(1D, V7)を再登トライ。リップへの一手で落ちるものの3便ほどで完登(´▽`) ホッ これができないと二段なんてできやしない。

Dsc_0183

Dsc_0136
↑Around The Corner II(1D, V7)


↑Around The Corner II(1D, V7)

 で、Around The Corner II(2D, V10)をトライ開始。結構な便数を打つが、どうしても右上にあるカチへのデッドまでのポジション取りができない。トゥーをガッツリかけてるからいけないんだろうけど、トゥーを解除すると振られて落ちちゃう。結局、何便もやってるうちに指皮が痛くて終了。テープしてるのにこの痛さはどうなの?w あと、右手の中指がモノフィンガーで若干ジャムが決まってるってこともあって、ひどい損傷です、はい。しかし、オイラ弱いなぁぁ  >┼○ バタッ

 結局、今日はこれでほぼ終了。後はtakaがバッドキノコ(3Q、 V2)をリトライ、でも指皮が痛すぎて無理ポみたい。あと筋肉痛。。。ルートばっかやってたからかね、ボルダーやると筋肉痛になっちゃう体質になっちゃったよorz

Dsc_0232
↑takaは気分転換で汗水カンテ

 で、今日の夜はやぎやの「さかえ」へ行った。毎年恒例。ここは行かないとダメというところなんでね。行ってみたら、はっきり覚えてくれてたみたいで、さっきから話題になっていたみたい。なんて偶然w そんなに飲んでないはずなんだけどペースが早かったが影響してtakaは寝ちゃってましたw おいらも結構酔ってたみたい。でも最後は名物のヤギ汁を食べれたんでよかったです。そういえば人参シリシリもたくさん食べた!こいつがやっぱり一番ウマい( ゚Д゚)

| | Comments (0)

November 05, 2010

具志頭ボルダリング11月 Day2(reRP-CSA)

Dsc_0084 前日飲みすぎて若干二日酔いな感じもあるんで、ゆっくりめで具志頭へ向かった。台風も過ぎたばかりなので風は強めだけど晴天。よかった~

 やっぱりここにきたらパイン岩ですね。アップから好課題までとってもいい。まずはパイン(5Q, V1)タコライス(4Q, V1)がまく(3Q, V3)でアップ。難なくクリア。ガバで面白い。パインカレー(2Q, V4)もやる。というのもちょっとムーヴ間違ってたみたいなんで気になってました。右手でL字のホールドを持って登るのが正解らしいんで。で、やってみると意外に悪い。面白いようにふられたw

Dsc_0028
↑がまく(3Q, V3)

Dsc_0036
↑パインカレー(2Q, V4)


↑パインカレー(2Q, V4)

 続いてはキノコ岩。takaができそうな課題がいくつかありそう、できるかな~。おいらもデモでバッドキノコ(3Q, V2)をやる、ガバ続きで楽しいけど最後がちょっと遠いのが大変ですね。んでtakaにバトンタッチしたけど、やっぱり最後が難しいそう。takaの一発目が一番うまかったのがウケタw

Dsc_0053
↑バッドキノコ(3Q, V2)をトライ中のtaka

Dsc_0080
↑今回はtakaも気合いが入ったテーピング

Dsc_0077
↑バッドキノコ(3Q, V2)

 takaが休んでいる間、ストレートノーチェーサーや杉野課題を見たんですがちょっと濡れてる。しかも何が限定か分からなかったりしてちょっと触って終了。ついでに汗水カンテ(3Q, V3)もやる、リーチちょっと大変だけど面白い課題ですね。


↑汗水カンテ(3Q, V3)

 そいでもって久しぶりにチョックストーンアタック(1D, V7)を再登することに。ムーヴ、完璧に忘れてましたね…。でも何とか数便で完登。昔よりもマントルまでのムーヴが楽にこなせるようになってたし、デッドもほぼ失敗なく取れる。ただ、やっぱりマントルが核心なのか、マントルで落ちることがシバシバ ε-(ーдー)ハァ 

Dsc_0085
↑チョックストーン近くの水辺。きれい


↑チョックストーンアタック(1D, V7)

 今日はそんなところで終了。takaはバッドキノコ(3Q, V2)が宿題に~。でも登れるっす

 夕食は「大安丸」に行ったです。ここは海鮮料理がメインです。刺身、煮魚、海ぶどう、色々食べた~。沖縄名物であると店員が言ってた、まーす煮(魚の煮物)がボリューミーでかなりおいしかったよ!お魚はえーぐぁー(あいご)です。お酒は甕仕込みの古酒がおいしかった〜。

Dsc_0113
↑大安丸の店構えです

P1020948
↑刺身盛り合わせ一人前

P1020950
↑マグロの心臓

P1020952
↑えーぐぁーのまーす煮(さっぱりでうまー)

| | Comments (0)

November 04, 2010

具志頭ボルダリング11月 Day1(到着日)

 今年も沖縄へ行きました!まぁ、我々のことですからボルダリング+飲み+食事というコンビネーションです(笑)

 初日は18時くらいなんで、登らず速攻で超安い国際通り近くの国際プラザホテルへチェックイン。さすがは安いだけあって設備はそれなりにw 

 で、早速行ったのは「うりずん」って居酒屋。takaが食べログで調べた高得点な場所だ。

 お店の名物はどぅる天です。これは絶品なので行った人は是非食べてくださいまし!

P1020895
↑お通し&Orionビール。グラスも琉球ガラスなのがいいですね

P1020899
↑どぅる天。コロッケぽいけど…

P1020901
↑血イリチイと島らっきょうの浅漬け。島らっきょうの浅漬けは辛くなくて食べやすいですよ!

P1020902
↑上はナマコの酢の物、下は梅干しとピーナッツバターを混ぜたもので、意外に人気

P1020906
↑海ぶどう。ここのは超多い

 写ってないけど、相当な泡盛を飲み過ぎて初日からやっちゃった感がありましたが、やっぱり沖縄料理はおいしい!

 画像はLumix(コンデジ)

| | Comments (1)

« October 2010 | Main | December 2010 »