« 湯河原幕岩ルート11月① | Main | 友希杯 »

November 21, 2010

湯河原幕岩ルート11月②

P1030067 今週末も懲りずに湯河原幕岩へ。ちょっと曇ってるけど、先週の団体もいなくて非常にすいている。

 まずは先週最後に登ったエリアであるアリババの岩場へ。まずはアップでコンマクラック 5.9。もちろん一撃。クラックあるけどクラックは使わず登れた。これでいいのか?w

 周囲を見渡してたら横パン女学院を発見(☆∀☆) ルートで会うのは初めてですね、(o*。_。)oペコッ

 続いて未だにルートは読みにくいんだけど、アニー 5.10c ★★★を。今度は100岩にあわせて魔法のランプの左側を通る。途中ビビリながらもOS。女学院生が言うにはルートはあってるようなのでよかった。

 今日はすいてることもあってミキティさんからシンデレラフェイスをすすめられる。takaは相変わらずモチゼロ(-_-) 仕方がないんでおいらがトムソーヤ 5.8 ★シンデレラ 5.7 ★★をやる。もちろん一回で。気持ちがいいルートです、はい。takaがやっと重い腰を上げた!シンデレラをやるって(´▽`) アップにちょうどだしやってもらったら余裕の完登。そらーそーだw

 アリババに戻ったらみぃさんがアリババを登ってた。んで見事完登&グレード更新。おめでとうございます。おいらも先週OSではあったが格好悪かったんでアリババ 5.10b ★★をもう一度やってみた。今度はスムーズにできたC=(^◇^ ; ホッ! カチの多いフェースで苦手系だけど面白い。

P1030072
↑アリババ 5.10bを登るみぃさん


 実は今日のお目当てはシャックシャイン 5.10d ★★★。Orange Busさんからの宿題だ(;・∀・) まずはMasterしてみる。ヌンチャクをかけるのはそんなに怖くなかったけど、核心がやっぱり難しい。何とか上まで行けた。次はRPを狙うが、あうー、核心で落ちた。しょうがないのでムーヴを固めた。10分ほどレストしてもう一度やってみる。やったRPでけたC=(^◇^ ; ホッ! 3回で行けてよかった。というか1回目でムーヴ固めろってねorz でも課題はとても面白いと思いました。長いし、レイバック、若干のジャム、ガストン、クロス、ピンチ、フェース、かぶり、色々な要素が混じっててよくできた課題だと思いました。

P1030073
↑シャックシャイン 5.10c の出だし

P1030074
↑シャックシャイン 5.10c の核心を抜けたところ

 シャックシャインのあと、レストなしでもうひとつの宿題をやった。帰還兵 5.10c ★です。これはもろにレイバック課題。しかもレイバックを左から右へ変えていくという感じな課題。おいらは前に登ってた人をちらっと見てしまったのでFlashだけど一回で登れました。takaもやりたい!という声が上がったのでヌンチャクを残してきた。takaの1回目は1回のテンション、でも余力はありそうだった。で、takaの2便目で完登。グレード更新ですね~。みじかしい課題のひとつでしょうか。とにかくレイバックが怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 女学院生たちがはまってるコンケスタドール 5.12aを便乗してルートでやってみる。が、中部で断念。むじい!カチが痛い。慣れてないと無理だおorz ということで1回で断念。

 気になっていた課題が桃源郷にあるんで行ってみる。ダイヤモンドヘッド 5.11aなんだが、誰もやっていなかったので取り付いてみる。もう指というか手から汗が出まくってて満足に登れる状態じゃないけど、テン山だったけど何とかマスターで登り切ることができた。次はムーヴもわかってるしRPできるといいなぁ。あー、怖かったorz

 ちょっと早めだけど16:30に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ 結構たくさん登ったし楽しかった。まだまだ湯河原の岩には慣れませんなぁ


<今日のルートの成果>
茅ヶ崎ロックエリア
<アリババの岩場>
コンマクラック 5.9 ⇒ Master OS
アニー 5.10c ★★★ ⇒ Master OS
アリババ 5.10b ★★ ⇒ Master FL

<シンデレラフェイス>
トムソーヤ 5.8 ★ ⇒ Master OS
シンデレラ 5.7 ★★ ⇒ Master OS

<希望峰>
シャックシャイン 5.10d ★★★ ⇒ Master 3テン, 2テン, RP
帰還兵 5.10c ★ ⇒ Master FL
コンケスタドール 5.12a ⇒ 途中で断念

<桃源郷>
ダイヤモンドヘッド 5.11a ⇒ Master x

|

« 湯河原幕岩ルート11月① | Main | 友希杯 »

クライミング:湯河原幕岩」カテゴリの記事

Comments

あら、最近は紐やってるんですね。
いまはリオで銃弾の中、せこせこ岩登ってます。笑

未開の岩が多いブラジルにも是非遊びに来て下さいね。
とはいえ、あと3ヵ月程度で日本に帰りますので、また遊んでください。

Posted by: 藻口 | November 23, 2010 at 09:14 PM

藻口さん>

おお!帰国ですか!お待ちしておりますよ!
でも最近は本当に紐が多いですw

Posted by: たまりっひ | November 23, 2010 at 09:55 PM

シャクシャイン おめでとうございます
あれは少し前に10d→11aにならなかったっけ?
また戻っちゃったのかな?
あー僕もルート行きたいな~

Posted by: orangebus | November 24, 2010 at 06:13 PM

orangebusさん>

ありがとうございます。
手元にある100岩は10dって書いてあります。。。
11aくらいあるのかなぁ。
またルート一緒に行きましょう!誘います(笑)

Posted by: たまりっひ | November 25, 2010 at 08:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 湯河原幕岩ルート11月① | Main | 友希杯 »