« November 2010 | Main | March 2011 »

December 2010

December 19, 2010

もういっちょ

どうもです。ブログさぼってましてすみません

またインドアのリード情報ですが、、、もうひとつ12b(TSUNAMIの黄□)を登ることができました。前の青/よりも便数も日数もかかっていないので、きっと得意系だったのかと思われますが、体調万全だったのが功を奏したのかと思います。まだTSUNAMIには2本ほど12bが残ってるのでそれらも登れるようにがんばります。

TSUNAMIの12bが登れるようになってきて、最近はTSUNAMIの12aが比較的楽に登れるようになってきたのを実感します。メンタル的な部分が大きいのかと思いますが、ちょっとくらいは実力も伴ってきてるのかと願ってます。

ちなみにブログをサボっている最大の理由はMHP3にはまっているからですorz ぼちぼち落ち着くと思うのでちゃんと書きたいと思います。

12/5に裏御岳、たしか12/11に御岳に行っております。過去ログだけど今度きちんと書きます。

| | Comments (0)

December 08, 2010

P2でやっと

Taaadさんや白○さんのアドバイスでP2のTSUNAMIの青/12bが登れた。

何回トライしたんだろうか・・・。15回以上はやったと思うorz 

しつこくトライしてたから、takaはビレイが本当に大変だったと思う。でもサンキュー♪

もっとコンスタントに登れるようにならないといけなんだろうけど、グレード更新できてうれしかった

続いて黄■12bもやった。上部まではスムーズだったんだけどなぁ、3テンションか…。

ルートがんばります

| | Comments (0)

御岳ボルダリング11月

Dsc_000911/27(土)

 久しぶりにボルダー。しかもお外。しかも1年ぶりくらいに御岳。

 ゆっくり出発だったけどロッキーボルダー近くの駐車場へ。そんなに寒い感じじゃなかった

 ロッキーには横パンメンバーが数名いたんですが、アップもあるんですぐにソフクリへ。8級、5級、5級のSDバージョン、凹角右(3Q)、凹角左(3級)、凹角右のSDバージョン(2Qくらい?)、あと凹角右の右にある3級をやってひと満足(笑) takaも去年断念した凹角右(3Q)を無事にクリア。去年よりずっと強くなってますね。足の動かし方やホールドの保持力が断然違うのが見伺えました。

 昼飯を暖かいソフクリ周辺でとって、ロッキーへ。途中、紅葉がきれいだったんで写真撮影。忍者岩にふってぃさんが貼り付いていないかも確認、いなかった…

Dsc_0018

 ロッキー、暗いし、寒いw

 エゴや遥を打ってる人が数名。おいらも遥(2D)を触る。がっ!リーチ短くて小刻みで登らないといけないことが判明。( ´△`)アァ- あんまり履いていないMiura VSを使ってたんですが、やっぱり愛用しているCobraでやったら小刻みが少し減った。立てないシューズなのに (゚-゚;)ウーン 結局、全然進まずこの日はド敗退。

Dsc_0025
↑遥をトライ中

 翌日、ルートばっかりやっていた代償なのか、背筋や腰周りが筋肉痛で動くのが大変ですたorz 

Dsc_0042
↑遥で待っているtaka。寒いのにすみません…。

| | Comments (0)

« November 2010 | Main | March 2011 »