« もういっちょ | Main | ちょっとCMとおいらのiPhone4 »

March 30, 2011

La Sportiva Python

P1030447s ブログ超さぼっててすみません。
2011年に入ってからはルートではなくボルダーに専念してます。

ちょっとしたルートでPythonを入手しました。
コメント書くの苦手ですが感想をちょっと

<サイズ>
買ったサイズは今まで使っていたCobraと同じの36。
Cobra 36を買ってすぐは、ビニールしなくてもすぐに履けるくらい。
履いていたらかなり緩めになってしまうw
Python 36もビニールなしでサクッと履けてしまうw
すなわち、、、いずれゆるくなるということか。

<見た感じ>
見た目はCobraというよりも、つま先がSpeedster(和訳:俊足の人)ぽいラバーコーティング付きで、ヒールの合成はSolution。

<履いた感じ>
・トゥーはCobraより少しダウンしている。おかげでかぶった課題が登りやすい(まぁそもそも4回もリソールしてるヘタレCobraと比較してるからしょうがないw)。立ちこみもしやすい、でも使ってたらヘタルんだろうな。しょうがない
・トゥーフック側はまぁそれなりに良いと思う。レザーが好きな人もいるだろうけど、ラバーコーティングしているCobraよりは良いかもw
・ベルクロはゴムなので少し伸びる。これから伸び伸びになっちゃったら切って、Cobraに使っているベルクロをつけちゃ良そう。
・ヒールは、まだ硬いから分からない。でもまぁすでに使っていて問題はない。よく脱げていたCobraと比べると心配は減ったwww

CobraがなくなってもPythonでいいかなっという気持ちになってきた。
でもアメリカのLa Sportivaサイトを見るとまだ商品ラインアップにないのは何故だ?

|

« もういっちょ | Main | ちょっとCMとおいらのiPhone4 »

クライミング」カテゴリの記事

Comments

お、早くも入手ですか~。
ヒールカップが深い、つま先あたりの幅が細身だって
話も聞くんですがそのあたりはどうですか?

Posted by: becky | March 30, 2011 at 08:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もういっちょ | Main | ちょっとCMとおいらのiPhone4 »