« March 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

April 24, 2011

NJへ出発

この日が来ちゃいました。

日本を離れます。

最後の日曜、PUMP2へ行き、その後は最後までボルダー仲間と飲みました。呼んでくれてありがとうございました。お好み焼きの臭いがいまだにジーンズにしみこんでいて懐かしい感じですw

NJついて落ち着いたらまたブログします。

早く外岩に行きたいなw

クライマーの皆さん、ありがとうこざいました&遊びに来てください。

| | Comments (7)

April 17, 2011

あと1週間で飛びます

あと1週間でアメリカに飛びます。

あっという間です。

登りも調子が良かったのですが送別会が多くて落ち気味 >┼○ バタッ

うちのシロさんも実家に預けたのでちょっとお別れです

なでなでやってやって~と、起用に手を使います。ちょっとうるさいけどかわいいな


| | Comments (2)

April 12, 2011

壮行会 by ボルダラー

P1030490前日の送別会で二日酔いだけどPUMP2へ。
二日酔いだもんだから汗だく(笑)
登りもイマイチorz でも、まーいいやw

夜は送別会@登戸

誰の?たまりっひ&takaのです。
4/25にアメリカのNJ州に引っ越します(仕事でですよ!w)
期間はわからないですけど、5年~6年は行きます

参加してくれた人たち、ううう、色んなところから来てくれて嬉しいです。
みつきん、いつも企画ありがとうね♪

いろんなプレゼントをもらっちゃいました。本当にありがとうございます!

ボルダラーからロープバッグ!?・・・ということは、やっぱりルートもやりはなれ!ということですねwww
絶対に捨てれないけど捨てビナw これもルートだぁ
inga T-Shirt from Project、ってことはPUMP系列への道場やぶりか!?

P1030502
↑おいおいシロさんのじゃないよ ポカ─(o'д'o)─ン


 日本を離れるのに何が辛いかって、東日本大震災のこの状況ということも去ることながら、日本で知り合ったクライマー仲間と会えなくなることです。ジムは、単に登ってるだけでない。会社から離れて皆と話しているというあの時間が本当に楽しいんだと思います。アメリカでもSocial Climbingって言ったりすることもあります^^; 

 これまで日本では・・・

 外で登ってたこともあってクライミング仲間は日本の各地にいて、時折遠征したときにも偶然知り合いに会うこともありました。すとお~んさんとは今は登れるかわかりませんが、侍浜で会いました。バイスマンさんとも北山公園で会ってから毎年大阪で会います、京都の笠置でも会いましたね~。石○さんは安達太良の奥地でバッタリ遭遇しました。外人クライマーと何度か一緒に登ったやなけいさん。

 ジムは色んなところを食い散らかしちゃいましたが、PUMP系列のペアのゴールド会員になったのもあって、ホームの中野島のPUMP2だけでなく、横浜のBPUMP2、荻窪のBPUMPでたくさん登らせてもらいました。NJにあるジム(NJRG)でミスターとセンセーショナルな出会いをしてから、PUMPのスタッフにも知ってもらえて、よくしてもらえて、嬉しく思います。それよりも色んな人と仲良くさせてもらえたのが本当に良かったです。

 あと、ルートを本格的にがんばった4ヶ月間にもP2で知り合いができて嬉しかったです。あのTSUNAMIを登っているクライマーさんたちを見てがんばって登る気になりました。TSUNAMIは12b止まりですが、たくさんのルートクライマーにテクニックを教えてもらえて感謝です。

 夫婦ともに仲良くさせて頂きました皆さんに本当に感謝です。アメリカではきちんと部屋&寝床を用意しますのでぜひ遊びに&クライミングしに来て下さい。Shawangunks(通称 Gunks)に拉致します。mixiとfacebookにも居るので連絡下さ~い!

 アメリカでも登りますよ!スタティックって何だっけ?ってくらいバンバン系になってきますw もちろんtakaもバンバン系か!?

PS①
今年も腕相撲大会がありましたが、最下位は相変わらずLittle Gさん!
優勝は間違いなくスミスさん。2位はこんちゃんですね。恐ろしく強かった

P1030493
↑明らかに、 みつきん > Little G

PS②
おいらのPythonを外でためし履きする暴ダラー、いやボルダラーw 皆、興味津々でした。すごい注目度だな・・・

P1030487


Thanks for attending the farewell party to:
みつきん&おーがさん
genさん
Little Gさん
Orange Busさん(ひろみっくすさんにヨロシク~)
M山さん
こんちゃん
てらさん&Yきさん
スミスさん夫妻&Baby
ロック鳥さん
Aだちさん
yoriさん&キャンベルちゃん
骨折でこれなかったtokuさん
これなかったけどJイチくん&さきさん、H瀬さん

| | Comments (10)

April 05, 2011

クライミングシューズが臭い!

P1030474_s 実はPythonを買った理由は4回リソールしたCobraがあまりにも悪臭で、自分でも我慢できなくなったので購入したのです。

 んでこの前、PUMP2であん○先生とおのちんとで、シューズが足の汗で液状化が激しく、ヌメヌメするのと臭いのとでなんか良い対策はないのかって話をしてたら、あん○先生がLushの「パパの足」が意外に効果ありますよって言われてtakaに早速買ってきてもらった。

 どうやら臭いだけじゃなくヌメヌメ感も減るそうな。

 takaが買うときに店員さんが

 「ミュールでも匂いが気になりますよね」と言ってきたそうなw takaはすかさず、

 「頼まれて買ってるんです」とwww ちょっと一人じゃ買いにくい商品かも。

 で、さっそくつけてみた。少しは良いかなって感じ。takaは臭いが消えたって Σ(o゚д゚oノ)ノ 

 
 昨日は珍しくPUMP2のアース正面、アースハングで5つ緑が登れた。おのちんとじゅいちくんと復帰したばかりのこんちゃんとのセッションのおかげですなー。さんくす。takaも茶色を何個かコツコツと制覇してた。すげえ

| | Comments (3)

April 04, 2011

ちょっとCMとおいらのiPhone4

ブログさぼっているたまりっひです。こんちには

今日はこの場を借りてちょいと宣伝w

クライミングはPUMP系列でそれなりに登ってます≧(´▽`)≦

さて、今日はちょっと違うことを書きたいと思います。それは、今のおいらのiPhone4です。
最近takaがブリンクアーティスト2級(もうまもなく1級)になって無理を言って(?)おいらのiPhone4のケースをデコレートしてもらいました。男がギラギラーってのはちょっと微妙なイメージもあるかと思いますが、デザインによっては意外にリッチ感が出て良いです。もちろん女性はきれいなものに仕上がります、はい

実は下の写真のラスタカラーと黒星はおいらがテキトーにデザインしたものなんです。それをtakaはあっさりとものにしてしまいまいた ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 技術的には並列でやったそうですのでみっちりスワロの石が並べられてます。しかも下地にデザインのシールはついていないので結構ハードルが高いようですぜ
P1030467_s


で、実は実は、更に前のはシンプルな赤一色。こちらは技術的には整列で隙間があるバージョンです。主に石と下地が同じ色であることらしく、ちょっと珍しいっちゃー珍しいぽい(おいらにはポカーン)。おいらは赤が好きだったんでケースも赤だったのでその上に赤を乗せてもらいました。シンプルでも輝きがあるのがいいですね~

P1030468_s


とまー、デコ電なiPhone4になってきましたが、takaはそれ以上にデコが始まってます。何でもデコってますwww なにかのおまけに付いてきた超小型ミラーにもデコを開始(今は目の前で古い計算機をデコしてますw)。

あとは、クライマー必見で、グラスマーカーならぬ、ペットボトルマーカー!これで他の人に勝手に飲まれることはないですねw

P1030472_s
↑(真ん中)小型ミラーをデコったらこんな感じ、(右)ペットボトルマーカー

と、言うわけでこの場を借りて宣伝w takaのコメント直接です
↓↓↓↓
知り合いへは4月下旬までなら材料費のみで製作します、と宣伝しといてくだはい。(但し、携帯電話等お預かりできないものについては対象外とします)

ここからは僕のコメントですが、iPhone4のケース(Softbankさんで2000円)は抜きとして、石だけだと1500円強ですって。ネットで調べたら10倍以上するっすよ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

どしどし応募してくらはい

| | Comments (1)

« March 2011 | Main | May 2011 »