« NJへ出発 | Main | NJでの準備色々とiPhone »

May 01, 2011

Gunks Trapps bouldering Apr 30, 2011

I went up alone to Gunks with M's crashpad. I sent some V4s and finally sent Black Boulder Problem V5. It was cool in the morning but very hot during afternoon.

 こんにちは。
 アメリカに戻ってきてもうすぐで1週間。月曜からの平日は家探し、車購入、携帯電話購入、諸手続きで大忙しでした。
 何とかこれらをこなして、やっとの週末。外岩(Gunks)に行きたいけどクラッシュパッドがないのでM師匠ことポンするめさんに早速連絡を取ってクラッシュパッドを借りたw ありがとうございます

 Gunks(正式名称はShawangunks)へは車で大体1.5時間くらい。それなりの岩があるので楽しめる。本当はトラッドで有名なのですがまだやれないので今のところはボル。ボルダーエリアは数箇所あるのだけど今回は一人だし、人が多そうなTrappsというエリアへ行った。
 Gunksでの星は*でクラシック課題。

 到着してまずはWelcome BoulderでアップしてすぐにLorax V4*へ。3人ほど打ってた。ちょっとお邪魔して再登トライ。一回でできました、よかった。。。


↑Lorax V4*。狭いorz

 続いて4年くらい前にはできなかった課題であるBlack Boulder Problem V5*を解析しにいく。昔はまったくだめそうだった課題だったけど、何とか止まるし進んできたし、スポッターいるから何度か打ち込んだら登れた。最後の一手はもっと簡単なムーヴがあるらしいけどわからなかったので無理やりガバへデッドした。一緒に登ってた人たちはBobさんとMariaさんでVirginiaとDC出身らしくてやっぱり5時間くらいかけて来たらしい。Mariaさんはかなり強い。


↑Black Boulder Problem V5*

 終わってちょっと歩くがさっき一緒に登ってた人たちとBoxcar Boulderへ。MariaさんがBoxcar Arete V8*を解析したいらしく便乗した。この課題は右手カチカチ、左手ピンチ課題。すごい有名なのでいつか登りたいと思ってました。結局この日はMariaさんも登れなかったけど、次に行ったら登れそう。

 最後はAndrew Areaへ。昔にも登ったAndrew Boulder Problem V4*を登る。ちょっと足ブラが続いてるように見えるけど、足を使って登ってもいける。ガバだから足使わない人が多いw


↑Andrew Boulder Problem V4*。高度があるから少し怖いけどランディングは良いので思い切れる。


<Redpoint>
Black Boulder V5*

<Repeat>
Welcome Boulder V0
Lorax V4*
Andrew Boulder Problem V4*
Unnnamed BP #2 V1

<Incomplete>
Boxcar Arete V8*
The Boxcar Boulder Problem V4*

|

« NJへ出発 | Main | NJでの準備色々とiPhone »

クライミング:Gunks」カテゴリの記事

Comments

スポットしてるおっちゃんのリアクションが面白い。
岩質ってなに?

Posted by: gen | May 01, 2011 at 09:14 PM

genさん>
岩質は礫岩(れきがん、英: conglomerate、コングロメレート)だそうです。Wikiるとわかりますが、小石が固まった感じです。珍しいですよ。早く来てくださいw

Posted by: たまりっひ | May 01, 2011 at 10:00 PM

Yusuke - you should get on Jackson Pollack (up the hill from the boulder of the gods). It's called a V8, but I think it's more like V5/6/7? Really high quality rock. You can send it.

Posted by: G | May 04, 2011 at 04:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NJへ出発 | Main | NJでの準備色々とiPhone »