« まじっすか、あいけあ | Main | 年末年始にHueco »

May 30, 2011

Gunks Peter's Kill bouldering May 28, 2011

P1010310 Went out to Gunks Peter's Kill with taka and Seita. We had fun climbing some V0s to V4s. I should've done some harder ones but it was too hot and humid. We had terrible bug bites... I guess the season is close to the end....

 5/28、今日は初めにGunksのPeter's Killに行った。3年ぶりくらいか…。今回もSeitaくんも一緒。私有地のため別に$7/人を払う、昔と一緒だった。

 まずはQuarantineエリアへ。雨が降ったとは思えないんだけど、かなり濡れてる。。。適当にV0でアップし、おいらは濡れていないTree-Bola Direct-Direct V1をやる。ペブリーなスローパーホールドが怖いorz そいでもってTree-Bola Direct Variation V2もやる。
 乾燥してきたのでTake it Easy Wally V1*をやる。カチ力と引きつけ力が必要な課題でV1にしては難しい。デモをしたのだがtakaはリーチで悩む。結局、takaは自分のムーブを見つけて完登。初めて見るムーブだった。Seitaくんはスタンダードな登りで完登。おいらもついでにランジでやってみたw クラシックで面白い課題だ。

P1010309
↑Seitaくん@Take it Easy Wally V1*


↑3人のTake it Easy Wally V1*。全員ムーヴが違うw

 ちょっとエリアを移動してRock Gardenへ。おいらは久しぶりにMentos V4*をやるが一回で登れてほっとした。Delicate Soul V7*もやってみるが途中で落ちる…。冬じゃないとあのスローパー達は無理かなぁ。


↑Mentos V4*

 みんなでWill You V1を登る。スローパーとカチのコンビネーションで悪くない課題だと思う。そいでお昼をThe Diving Boardの上でとる、写真写せば良かった…。お腹がふくれたところでThe Diving Board V1をやる、結構パワフルで難しのねw 

 涼しくなってきたようなので夕方にTrappsへ行くことを決意。おいらは登るのを取りあえず中断。二人はSeven Sugars V2をやる。見事なムーヴ解決力でtakaは登った。2手目が遠いから片手で取りに行く感じですごい。

 最後かなり離れたWarm Upエリアへ行く。久しぶりにThe Loner Boner V3*をやる。3年くらい前に登ったけども未だに難しく感じる課題だ。スタートのジャムホールドがなにげに痛いし、足が小さくてツルツルなのが難易度を上げている気がする。


↑The Loner Boner V3*

P1010352
↑同課題をトライするSeitaくん


 夕方はTrappsへ行ってまたもやカチカチなBox Car Arete V8*にトライ。カチでの消耗が激しくて4便くらいしか打てない。。。今日も結局1手進んだ感じだけど、ダメでした。難しい。でも難しいと言われているマントルは容易に解決できた。後はつなげるだけ…。そこが難しいそう。

 しかし虫に噛まれる量が尋常じゃなかった…。ひどいわ

<Redpoint>
N/A

<Repeat>
Tree-Bola Direct-Direct V1
Tree-Bola Direct Variation V2
Take it Easy Wally V1
Mentos V4*
Will You V1
Diving Board V1
The Loner Boner V3*

<Incomplete>
The Classic One V5*
Box Car Arete V8*

|

« まじっすか、あいけあ | Main | 年末年始にHueco »

クライミング:Gunks」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まじっすか、あいけあ | Main | 年末年始にHueco »