« Gunks Trapps bouldering May 21, 2011 | Main | Gunks Peter's Kill bouldering May 28, 2011 »

May 28, 2011

まじっすか、あいけあ

 もう2週間も前の話だけど、家の準備のためにベッドのマットレスを買いにIKEAへ行った。

 takaが既にマットレスを指定してくれていたのでショールームをざっと回って、いざ在庫が置いてあるところに行く。マットレスなんてでかいし、車に乗らないだろーなーと思って、配送料はいくらになるか商品名を記載した紙を、感じのよさそうな店員さんに渡して聞いたら、

店員さん「送料はこの近辺に住んでれば何個送っても1回で$60だよ。でも、俺なら車で持って帰るけどね。」

おいら「マットレスだから車に乗らないよ。」

店員さん「どんな車かい?」

おいら「SUVだけど…」

店員さん「余裕で乗るよ。大丈夫。」

おいら「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? まじすか」

 絶対マットレスなんか乗らないよ。。。と思い、在庫を確認するためにどこに収納されているか専用端末で確認して、いざ テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 


Ikea002


 ん、なんかおかしいぞえ。あれ、丸まってる!!!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー マットレス?(-_-;)ホント?

 ちょっと重たいけど、もてちゃうw んで、疑心暗鬼だけど買う。

 早速takaに電話する。ぜったいマットレスじゃないよー(-_-;) と言うコメント。

 そりゃーそーだ…。おいらもそう思ったもん。


 で、家に帰ってオソルオソル開けてみる。。。

 と思いきや、ものすごい勢いで開くではないか!ものすごい圧縮して丸まってたんだ!すごい技術だ

 開いたら十分な大きさだし厚さになってるでわないか!

 いやぁ、とてもじゃないけどマットレスには見えなかったなー。

Ikea001


 やさしい店員さんは間違ってなかった

 すごいな、あいけあ

|

« Gunks Trapps bouldering May 21, 2011 | Main | Gunks Peter's Kill bouldering May 28, 2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

確かに凄い技術^^;

Posted by: スミス嫁 | May 28, 2011 at 08:35 AM

日本だとイケアって言うけど、本当の発音は「あいけあ」が近いの?

Posted by: すとお~ん | May 28, 2011 at 08:54 AM

クラッシュパッドも、アイケアの技術でコンパクトに!

Posted by: こんちゃん | May 28, 2011 at 06:46 PM

こんにちは、お元気ですか??
私もシンガポールにいたときにIKEAの格納??技術に驚きました。。。。でも組み立てにインパクト必須ですね。セット以外で先日初めて使いました :-)

Posted by: taaaad | May 30, 2011 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Gunks Trapps bouldering May 21, 2011 | Main | Gunks Peter's Kill bouldering May 28, 2011 »