« Chebucto, NS bouldering Jul 6, 2011 - Part 2 | Main | Lincoln Woods bouldering Jul 23, 2011 »

July 25, 2011

Gunks Single Right bouldering Jul 16, 2011

Dsc_0206 Saturday, Mark introduced me to Single Right.

I liked V3 problem, a dead point to a under side-pull hold was the crux and was fun.

V5 problem created by Mark and Matt was great problem consisting of slopey hold (you don't see that in Gunks too often), undercling, and a hard mantle top-out.

Oh, last highball V2 was fun to do too.

At any rate, thanks for Mark to take us around at Single Right.

I thought I didn't climb that much but I was so exhausted...

Here's video from Single Right.

 今回はMarkがGunksでもトポのないSignle Rightというエリアを紹介してくれるということでMark、taka、おいらで出動。

Dsc_0003
↑そーいえば新しく調達したMad Rockの赤のクラッシュパッド

 はじめは徒歩で10分くらい歩いたところにある岩でアップ。直上V0、トラバースV1をやる。そんなに難しくないなぁーと思ってたら次に紹介してくれたのは直上V3。中間部での甘いアンダー気味のサイドホールドへのデッドポイントが非常に難しい。おいらの背丈でギリギリ(TДT) それもホールドが痛いのなんのorz

Dsc_0011
↑taka warming up on V0

Dsc_0017
↑Mark warming up on V0

Dsc_0024
↑たまりっひ warming up on V0

Dsc_0051
↑taka more warming up on V1

Dsc_0064
↑難しいV3…

 次は20m離れたところにあるMarkとMattが作った課題のリップトラバースV3(本当にV3?)をやる。かなりワークしてみたけど最後の1~2手が滑ってしまって保持ができず、未登。

Dsc_0068
↑難しいリップトラバースV3…

Dsc_0090
↑Markは完登済みだが再登ことできず…

 更に30mくらい先にあるところで直上V0を3人でやる、簡単w お次は一手課題である直上V2(?)をやる。Markとおいらでハマってしまったが無事に完登。takaはまったく違うムーヴで完登o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

Dsc_0127
↑taka on V2

 今度は険しい岩場を登って歩いた先にあるエリアへ。まずはV3(?)直上、こいつも一手もの。スローパーで固めて次のリップを取る感じ。見た目はかっこいいw
 同じエリアで他に直上V1を2つ、こいつらはカチがナイフみたいに鋭く、指がもげそうなくらい痛い。takaもハングってる方をひとつ完登した(動画にあり)。

Dsc_0104
↑険しい感じの道なのです…

Dsc_0147
↑一手ものだが見た目はかっこいい。

Dsc_0182
↑taka on ものすごいカチが痛いV1

 続いてMarkとMattが作った直上V5-6をやる。Gunksでは珍しい大きなスローパーホールドがあって楽しいではないかっ!おいらはどうも中間部のキョンしながらのデッドがMarkと同じムーヴできないので、ムーヴを勝手に変更w キョンは辞めて奥にある足ホールドを使って超ロックオフで上のホールドを取る。この課題は実はマントルが怖い。。。と言うこともあってスローパー、アンダーあり、マントルが絶妙と言うことで結構好きな課題だった。

Dsc_0199
↑ Heartache V5-6

 暑さと疲れでヘトヘトだったが、ハイボールな直上V2をやる。ハイボールだけど実はスタートが核心。一手を取るのがものすごい難しいorz で、上部は初登だったからおいらはもたついた訳だが・・・(・x・)ぷっ 何とか完登

 そんなに登ってないような気がしたけど意外にも疲れたε-(ーдー)ハァ

|

« Chebucto, NS bouldering Jul 6, 2011 - Part 2 | Main | Lincoln Woods bouldering Jul 23, 2011 »

クライミング:Gunks」カテゴリの記事

Comments

takaさんの登っているV1と、V5-6課題が
面白そう

トラバースV3ですが、写真を見る限りは
V3のホールドには見えませんが…

Posted by: osu | July 27, 2011 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Chebucto, NS bouldering Jul 6, 2011 - Part 2 | Main | Lincoln Woods bouldering Jul 23, 2011 »