« Hueco Tanks bouldering Dec 31, 2011 | Main | Sourland bouldering Jan 29, 2012 »

January 28, 2012

Hueco Tanks bouldering Jan 1, 2012

 1/1 - East Mountain

 すっかりアップするの忘れてました >┼○ バタッ

 チマタでは新年。アメリカではそんな雰囲気はないwww

 今日もガイドのTammyと予約が取れてたのでゆっくり目の10AM集合。行き先はEast Mountain。どうやら行くメンバーは我々のみ。Tammy貸切♪ ガイドで廻ると他の人たちのペースに合わせないといけないので、ゆっくり課題を打ち込むことができないのが難点。時間以内にきっちり落とさないといけないのが非常に辛い。ダラダラと打てないし、有名課題だと混んでたりするし、非常にペース配分が難しい。でも、今回は我々だけなのでフッティーのDragonfly V5****とおいらのUltramega V8***が目標と伝え、後はtakaが何かできそうな課題を紹介してくれればありがたいなぁと伝えておいた。
 

 まずはDragonflyのあるエリアへ。V1とV4でアップし、フッティーがトライするDragonfly V5****を見学。フッティーは小柄なTammyから核心ムーヴを英語で教えてもらって、デモまでしてもらうw そしたら何便かで登った。しかも足が切れるはずのところで全く切れない、ハイパースタティックで登っちまって、皆はドン引き!!?w さすがネチラー。さすがネチネチクライマー。


ネチ魂全開!


 この勢いでその場にいたパツキン女性に告白したらよかったのにいぃぃぃぃ ( ´△`)アァ- うそw
 と言うことで、おめでとうフッティー、Dragonfly V5****にw

 takaもDragonfly V5****をトライしてた。核心ムーヴのところまで来てた。なんだかできそうだぞ!

Dsc_0789
↑taka on Dragonfly V5****


 続いておいらの宿題のUltramega V8***へ。そしたらアジア人女性もやるってことで二人で登る。彼女もつなげるだけっぽい。
 ルート課題くらい長いので、おいらはもう一度ムーヴを分解しておいて、頭に突っ込む。前回はマントルで落ちたのでマントルも予習しておく。あと、いくつか省エネするためにムーヴを改める。と言うのも途中のパツンパツンな状態での足解除でエネルギーを吸われるのと、マントルに行くまでのムーヴの改善がなくては完登できなさそうだったんで・・・ 
 そんでもって1便目、途中の穴ホールドで落下orz 2本指をガシャガシャな穴に斜めに刺すというところで頭がこんがらがって悩んでいるうちに落ちたw 2便目で無事完登。

Dsc_0819
↑yusuke on Ultramega V8***


 最後、Tammyの誘導でtakaができそうな課題がありそうなDark????エリアへ。そしたらさっきDragonflyにいたグループ及び、おいらのライバルな小柄なアジアン男性も!なにやらSomething Different V8***でセッションしてる模様。おいらも当然交わるwww 
 1手目、2手目と苦手なカチ。。。しかも続くはパワー必要じゃないですか…。3手目はサイファー気味にガビガビホールドを取りに行く。4手目が核心。カチ力が必要なのでうまくレスト入れないと続けられない。ちょっと打ってるうちに、はじめのグループが撤収し、新たなグループが来る。その新たなグループのガイドがムーヴを親切に教えてくれた。左足が大きなヒントだった。で、靴をPythonさんに変えたら登れたー!わーい。でもスポットしてくれてたフッティーを思いっきり蹴ってしまったので、もう一度きちんと登りました、はい。
 
 最後の日になって風邪気味になるが、指皮が慣れてきた(?)ということと課題の質に慣れてきたのか、V8が2つも登れてうれしかった。もう少し滞在できればV9以上を打ち込んでみたいが、次の宿題としよう(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

R1020912


 そんでもってHuecoでのボルダリングは終了。最終日だったんでお土産を買うためにお店を行脚。Walmartで色んなものを買って帰ったw
 で夕飯はToroでハンバーガー!ここは本当にうまい。ビールもうまーい。最強

R1020923

R1020928



動画は2つのV8課題でっす
Ultramega V8***
Something Different V8***


<1/1 East Mountain成果>
- yusuke -
Sweet Loaf V1***
Rembrandt Pussyhorse V4*
Ultramega V8***
Something Different V8***

- taka -
Satan, Satan, Satan V1**
Sweet Loaf V1***
x Rembrandt Pussyhorse V4*
William's Lectric Shave V4*
Red Sox V0*
x Rocket Boosters V2*

|

« Hueco Tanks bouldering Dec 31, 2011 | Main | Sourland bouldering Jan 29, 2012 »

クライミング:Hueco Tanks」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hueco Tanks bouldering Dec 31, 2011 | Main | Sourland bouldering Jan 29, 2012 »